ボローニャ

芸術の秋です043.gif
全然日記に書けてませんが、時々、私は美術館へ行きます。

先日は「イタリアボローニャ国際絵本原画展」に行ってきました~!
毎年、西宮市大谷記念美術館で開催されている企画展。
今年は行きたい!と思い予定を立てていましたが
仕事や用事が重なって、結局最終日になりました042.gif
f0114938_23285863.jpg
世界各地から届いた入選作家の作品が一度に見れて
様々な技法や色、世界があって、見ごたえがあり楽しかったです。
平面的なものに立体的な世界やストーリーを作りだす絵の技術は、
ほんとにすごいなぁと思います。
ドイツの作家さんの絵が可愛くて楽しくて素敵でしたー!016.gif
日本の作家さんも何人か入選されていて
ほんわかほのぼのした絵が多くて、和みました~。

うさぎのイラストが館内のあちこちにいて可愛かったです。
美術館の喫茶店に見覚えのあるアレンジが飾られていました。
f0114938_23285812.jpg
実は、こちらの美術館にお勤めされている方がフィールドの生徒さんなのです♪
いつもありがとうございます056.gif
今日出勤されてるかなぁ~と受付で尋ねてみると、いらっしゃいました029.gif
お会いできて嬉しかったです。

大谷記念美術館は閑静な住宅街の中にあって
とても落ち着いた雰囲気の素敵な美術館です。
庭園もあって、ほっこりしますよ~。

岡本太郎さんの「午後の日」
f0114938_23285846.jpg
西を向いてにっこり笑ってます。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://hanafield.exblog.jp/tb/14694957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by field-takarazuka | 2010-09-29 23:28 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

枯れない花のアトリエ


by さやか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30