人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケフェス2015

11月の事ですが、、生きた建築ミュージアムフェスティバル
通称「イケフェス」に行ってきました。

昨年から始まり、今年が2回目。
初めて参加させて頂きましたが、すごく楽しかったです!

こちらの冊子を見ながら、大阪の建築をめぐります。
イケフェス2015_f0114938_00532035.jpg
各建物でガイドツアーや、講演会などの
企画も盛りだくさん。

私は、日本銀行の特別見学会の抽選に当たり
以前から気になっていた建物の中に入らせて頂けました☆
建物はもちろん、そこに携わる人も素晴らしかった(*^o^*)

カーブが美しい階段
イケフェス2015_f0114938_01004942.jpg

北浜エリアは初めて行きましたが、おしゃれなお店がたくさんあるんですね☆

芝川ビル
イケフェス2015_f0114938_00130477.jpg

チョコレート屋さん016.gif

イケフェス2015_f0114938_00152578.jpg

街歩きはやっぱり楽しい♪
道に迷ったりしながらも、色々な発見や出会いがあります。
日曜日のオフィス街の静けさも、独特の空気がありますね(^^)

他にも色々…大阪ガスビルのガイドツアーにも参加してきました。

気づけば、本町〜北浜〜中之島周辺を5時間ぐらい歩いてました。
足がまた鍛えられた。

とても良いイベントだったので、ずっと続いていくと良いなぁ(o^^o)

また来年も参加したいです。



by field-takarazuka | 2015-12-05 22:27 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

枯れない花のアトリエ


by さやか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31