ウェディングケーキと吹奏楽の思い出

もうすぐ結婚式を迎えられるkumikoさん。
先日、お友達のayakaさんと一緒にケーキを作りに来て下さいました067.gif


まずはケーキの土台づくり。
花びらをホイップクリームのように貼り付けていきます。
ふんわり美味しそうに仕上げる為には、ちょっとしたコツが必要なんです027.gif
早々にコツをつかんだお二人は、サクサクと作業を進めていきます。

f0114938_02102718.jpg


お二人は中学時代からの吹奏楽仲間なんだそうで、私も同じく吹奏楽出身なので
レッスン中は吹奏楽の話で盛り上がりました。
お二人の学校も練習がかなり厳しかったようですが、
私の学校もスパルタだったんだ〜(°_°)
なつかしい…

kumikoさんとは、楽器も同じクラリネットで
コンクール前に自転車で思いっきり転倒して、傷だらけで舞台に出たと言う共通点もありビックリ(笑)
ayakaさんはパーカッションを2人でまわしていて、企画も担当していたそうで、さぞかし大変だったと思います。

f0114938_02102757.jpg


そんな思い出話をしながら、作業を進めていくうちに3段ケーキの形になってきました。
時間がないので、2段にしようか迷っておられましたが
見事なチームワークで、ゴージャスな3段ケーキが完成しました。

可愛いですー016.gif
f0114938_02102896.jpg


f0114938_02102819.jpg

f0114938_02102872.jpg


レッスン後は、彼が差し入れを持ってお迎えに。
優しいですね…(o^^o)
3人で記念撮影しました♪

f0114938_02102837.jpg


一番辛かった時に一緒にいて支えてくれた友達は、かけがえのない存在。
本当に宝物ですね029.gif
と、最後はみんなでしみじみ…


実は、以前もブログでご紹介させて頂いたお二人。
花冠、ドレスコサージュに
追加でバッグブーケも制作されました。
そして最後の締めはケーキとなりました。

バッグブーケはこちら。
可愛いですね!
kumikoさんらしいです(*^^*)

f0114938_08274128.jpg

f0114938_08274154.jpg


優しさが詰まったお二人らしいあったかい結婚式になる事でしょう。
楽しみですね032.gif

また写真楽しみにしています♪

ありがとうございました053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hanafield.exblog.jp/tb/25034768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by field-takarazuka | 2016-03-10 23:56 | ブライダル | Trackback | Comments(0)