さくら咲く京都

再び京都に行ってきました♪
今回は古き京都、寺社巡りの旅です。
桜がきれいに咲いていましたのでレポートさせて頂きやす(*'-'*)舞妓さん風

こちらは鴨川沿いの八重桜どす。
可愛らしい色してはります♥
f0114938_0255621.jpg


祇園の辰巳神社周辺どす。
桜もきれいどすが、柳の木もとってもいい雰囲気どすえ。
f0114938_0343284.jpg
f0114938_0355885.jpg
f0114938_0371851.jpg


続きましては、京都御所どす。
こちらの桜は立派すぎて、鳥肌が立ちましたえ。
まだ蕾の木もたくさんあるので、満開の頃はもっとすごい事になりそうどす。
f0114938_0493862.jpg
f0114938_049568.jpg


そして最後は二条城どす。
ただ今、夜のライトアップをやっておりますんよ。
夜のお寺も幻想的でええどすなぁ♪
f0114938_0534636.jpg
f0114938_0553032.jpg
f0114938_0554931.jpg
f0114938_056281.jpg

てるてる坊主の灯り発見。かわいいけれどよく見るとサイケな感じもします。どす。
以上、京都の桜レポートでした♪

どうやら今週末が満開のようですね(^v^)
お花見に行かれる方、楽しんでくださいね~♪
[PR]
トラックバックURL : http://hanafield.exblog.jp/tb/7785936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by field-takarazuka | 2008-04-04 00:15 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

枯れない花のアトリエ


by さやか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30