カテゴリ:お気に入り?( 24 )

ひな祭り

ちらし寿司 つくりました。
f0114938_2112315.jpg

お雛様 飾りました。
f0114938_2113228.jpg

私が産まれた時に、両親が買ってくれたお雛さま。
ここ数年バタバタしてて、押入にしまわれたままだったのですが・・・
今年は、ちゃんと飾れて良かったです。

来年もこんな風に過ごせたらいいな。
[PR]
by field-takarazuka | 2013-03-03 21:13 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

くまもん(o^^o)

f0114938_23402796.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2013-03-02 23:41 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

ムーミンのふしぎ

子どもの頃から、よく知っているムーミンですが
実は絵本を読んだことがありませんでした。

先日、駅の本屋さんで見つけた「ムーミンのふしぎ」
とても素敵なお話でした☆
タイトル合ってたかな?と検索したら
動画を発見しました♪



ほのぼのします(*^^*)
[PR]
by field-takarazuka | 2012-10-14 23:33 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

COSMOS

いつも遊びに来てくれる
小学生のかわいい娘さんが
秋の採れたて野菜とコスモスを届けて下さいました。

一生懸命、摘んでくれたそうです。

ありがとう056.gif

f0114938_22354133.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2012-10-07 22:44 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

千里をぷらり

昨年から千里にちょこちょこ行く機会があって
今は、仕事で毎日通っているのですが
緑が多くて、お店もたくさんあって便利でいい街だなぁって思います。

新しいお店が出来て、すごく活気に溢れてるという感じでもないのですが
そこがまたよくて、歩いていてもさみしい感じも全然なくて・・・
ちょうど良い感じ043.gif
無印やスターバックスなど人気のお店・飲食店もたくさんあります。
宝塚ももっと飲食店があったらいいのにな。。。

千里阪急は会社から近いので
好きな作家さんが来られていると、つい、会いに行ってしまいます。
忙しくて寄り道できない時もあるのですが・・・
先日は、エクラベリーさんにお会い出来ました。
その時の様子をブログに書いて下さっていました☆
ありがとうございます♪

最近、シンプルで素敵なアクセサリーを探しています。
会社にも着けていきたいなと思って032.gif
それなら、やっぱり作家さんの手作りのものが欲しいなぁと。
買う側に立つと、お客様の気持ちがよく分かりますね~
素敵な作品に囲まれると、目移りしてソワソワしてしまいます・・・
そして、身につけるだけで嬉しくなる☆

こちらのオカメインコさんを購入させて頂きました016.gif
f0114938_1114170.jpg
おなかが空洞になっていて、中でビーズがキラキラ☆
パールがコロコロして、とても可愛いです♪
ガラスの透明感と輝き☆小さい頃からずっと好きで
ずっと眺めていたくなります。。。

ぶらり。寄り道は楽しいな♪

でも、9月は休みを取って
ゆっくり展示会やライブにお出かけしたいと思います☆
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-02 11:25 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

ムーミン谷の

スナフキンがやって来ました060.gif
f0114938_22502324.jpg
お店にぴったり馴染んでおります。
お客様からも好評です037.gif
ですが、こちらは頂いたもので販売はしておりません(すみません・・・)

こちらも頂いた紅茶。
f0114938_22561764.jpg
毎日、いろんな味が楽しめて嬉しいです063.gif
パッケージもかわいい♪
ゆず茶は、韓国のお土産。

皆さま、かわいいもの美味しいものを
ありがとうございました056.gif

マグカップはもう何年も使っているアランジアロンゾのよだれちゃん(笑)
昔、アランジ好きな友達と遊びにいった時に、見つけて買いました。
そろそろ、大人っぽい渋いものが欲しいです。
でも、よだれちゃん。こう見えて実はしっかりしているんだ。。。

ついつい、まったりしてしまいますね。
いつも かな(^^ゞ
[PR]
by field-takarazuka | 2012-07-06 23:51 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

春を待つクマ。

何年か前に撮った春を待つクマの写真。
前にブログに載せてたかな・・・?クラフトマーケットの文字を入れてみました♪
f0114938_1243779.jpg
デジタル一眼デビューをした頃です。嬉しすぎてよく遊んでいました。

最近はずっとデジカメですが、
この間、写真好きの営業さんに良いフィルムを頂いたので
久しぶりにロモをひっぱり出しました。
f0114938_1332114.jpg
暖かくなって来たし、ますますどこかへお出かけしたくなります。

デジタルTOYカメラも出たそうですね。どんなんだろう。
ちょっと気になる。。。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-24 01:22 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

干支

子・牛・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥・・・子・・

生徒さんから中国のおみやげを頂きました。
楽しい干支飾りで何だか運気が上がりそう★★★刺繍が素敵です。
f0114938_1961877.jpg


私の干支は・・・いたいた~♪
f0114938_19171893.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-25 19:22 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

ジュース

手づくりしそジュース、頂きました。おいしいです!
f0114938_0192685.jpg
あきさん、ありがとうございます056.gif

この間、生徒さんから頂いた梅シロップやマンゴージュースも美味しかったです。
それと、岡山の桃をたくさん頂いたので、桃ジュースを作ったら、これまた美味しかったです。

何だか頂いてばっかり・・・
皆さま、いつもありがとうございますm(_ _)m

手づくりのジュースって美味しいなぁ♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-07 00:18 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(2)

ブイちゃん

イトイさん家のブイヨンさんの本を買いました。
f0114938_22244585.jpg

夜、寝る前のお楽しみです♪
f0114938_22245892.jpg

学生の頃は、寝る前によく本を読んだりしてたのですが
最近は、布団に入ったらすぐに寝てしまってますねー
電車でも座るとすぐ寝てしまう・・・

パソコンの画面を見ることが多くなったので、やっぱり本(紙)はいいなぁと思いました。
手紙もいいですよね。

今度会う友達に手紙を書こうかな。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-08 23:03 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(2)