カテゴリ:アクセサリー(染花)( 37 )

ブライダルのレッスンが続いていますが
アレンジやアクセサリーのレッスンも行っています。

少し前のことですが…
音楽で繋がった友人達が2日続けて
京都や大阪からレッスンに来てくれました。

パンケーキ専門店voilaで、久しぶりにランチしました。
お食事パンケーキ、初めて食べましたが美味しかったです!
アスパラとベーコンの組み合わせは本当に美味しいですね(o^^o)

f0114938_20542109.jpg



作品を紹介させて頂きます。

柔らかい色に染まったパンジーはブローチに♪
絶妙な色の組み合わせが可愛いイヤリング♪
f0114938_08080209.jpg


幸せの青い鳥が乗ったハッピーなブローチ♪
f0114938_08080267.jpg


大人っぽくてエレガントなバッグチャーム♪
f0114938_08080222.jpg


それぞれ素敵なアクセサリーが完成しました*\(^o^)/*

みなさま、ありがとうございました024.gif

また遊びに来て下さいね060.gif


[PR]
by field-takarazuka | 2016-05-23 07:53 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

ガーベラのコサージュ

会社の友人からのオーダーで、コサージュを作りました☆

退職される上司への贈りものに…という事で
その方をイメージして作らせて頂きました。
部署が違ってて、私は直接お話する機会がなかったのですが
背が高く、いつもパンツスタイルでカッコイイ女性という印象を持っていました032.gif

そして、出来上がったのがこちら。
人気のお花ガーベラにレザーの葉をあしらいました。
f0114938_19201244.jpg
ピンク色も少しアンティークな風合いがあって
甘すぎない、いい色に染まりました016.gif
気に入って下さって良かったです!
双子のお子様がいらっしゃるので、晴れの日に活用して頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました☆彡



[PR]
by field-takarazuka | 2015-11-10 19:13 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

ICHIRIN

日が少し長くなりましたね。
花粉も、そろそろでしょうか…
まだまだ空気は冷たいけど、
桜の木も可愛らしい蕾をつけているし
チロルチョコからは、さくらもち味が出ているし
街にピンクやパステルカラーが増えてきて
春はすぐそこまで来ているんだなぁ
と感じています。
f0114938_830937.jpg


一輪のお花シリーズを作っています。
f0114938_8301051.jpg
花言葉をそっと添えて、プレゼントしてみませんか?
これから色々なお花を作っていきます。

ミモザも、そろそろ咲く頃ですね。
f0114938_8301180.jpg
ミモザの花言葉は「豊かな感受性」「真実の愛」です。
…今、調べました032.gif

横浜で暮らしている、私の大好きな可愛い兄弟から
お便りを頂きました。
f0114938_830115.jpg
この中に私も…
さて、どれでしょう043.gif

嬉しかったです。
ありがとう056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2014-02-25 07:50 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

f0114938_756406.jpg

ハーブで染めたコサージュ(❁´◡`❁)
自然そのままの やわらかな色に染め上がりました。

ほんのり いい香りがします♪

秋にレッスンすることになりました。

また、詳しくご案内いたします056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2013-07-23 07:57 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

名古屋に向けて

新作をご紹介します*\(^o^)/*

暑い夏は、トロピカルカラーに元気をもらいましょう☆

f0114938_825742.jpg


イヤリングもたくさん作りました。
揺れるタイプもございます。

f0114938_894057.jpg


ブローチは、帽子に着けても可愛いです♪

f0114938_811847.jpg


カゴバッグもたくさん出来ています☆

f0114938_812710.jpg


f0114938_20203071.jpg


みなさまにとって
楽しい夏になりますように072.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2013-06-27 22:20 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

染花

今日はお店番に来ています。

f0114938_16521943.jpg


iPhoneから初投稿☆
うまくいくかな?

f0114938_16532023.jpg
f0114938_1653129.jpg
f0114938_16525749.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-23 16:56 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(4)

小花シリーズ

染花で、ピアス・イヤリングを作りました056.gif

f0114938_117116.jpg


生徒さんやお客様から
今年は、イベントはされないんですか?と
よくご質問を頂きます。

お待たせしてすみません・・・

春頃に考えていますので
決まりましたら、ご案内いたします。

お楽しみに♪
[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-15 00:11 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

山と猫

紅葉が始まりましたね001.gif
何だか山に登りたくなりますね。

今、ランニングしながら登山するトレイルランニングという
スポーツが流行っているとか☆

・・・まさか!走るんですか?
と、いう声が聞こえてきました(笑)
まさか走りません~(^^ゞ

ゆっくり山に登って
じわっと汗をかいて、しっかり温泉につかって
美味しいもの食べて、さあ帰って寝よう☆コースがいいですね。

新作コサージュ付バスケットです。
冬はふわふわ。もこもこした素材が可愛いですね♪
f0114938_0104239.jpg
お部屋のインテリアにもなります♪

今日、帰り道に とてもかしこそうな三毛猫に出会いました。
まさかホームズ?
[PR]
by field-takarazuka | 2012-11-08 00:29 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

コスモス

秋色に染め上がったコスモス☆
f0114938_038820.jpg
大ぶりでも落ち着いた配色なので
大人の方も、身につけて頂きやすいかと思います。

帽子やストールのワンポイントにもお勧めです☆
[PR]
by field-takarazuka | 2012-10-17 00:37 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(2)

チューリップ

今日は、お天気の移り変わりが激しかったですね・・・
宝塚は、雨→くもり→晴れ→くもり→雨→晴れ?あれ?雨降ってる・・・
→晴れてる~!057.gif058.gif
といった感じの一日でした。

そんなお天気の中、足を運んで下さったお客さま
本当にありがとうございました043.gif

おかげさまで作品が少なくなってきたので、
今日は制作しようと決めていたのですが・・・あまり進んでおりません。
マルシェも一週間前なのに、どうしましょー(・◇・)
これから集中します☆027.gif
オーダー頂いているお客さま、お待たせしてすみません。。。

チューリップのブローチです。
f0114938_2103779.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2012-03-24 22:00 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(2)