カテゴリ:散歩・おでかけ( 46 )

サクラサク

花のみちの桜も、今年は早かったですね。
もしかして、この週末が見頃でしょうか。
f0114938_842547.jpg

マルシェの後は、お花見コースで決まりですね(o^^o)

ガーデンフィールズの桜は遅咲き。
まだ、これからです。
[PR]
by field-takarazuka | 2013-03-26 08:13 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

あったかくなったり
寒くなったり

コートを脱いだり
また着たり~

ドキドキ ワクワク
シクシク ムズムズ

春はふわふわ。。 
何だか落ちつかないなぁ (*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!


でも、もうすぐ桜の季節。
楽しみだなー♪

f0114938_20383023.jpg
f0114938_20385220.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2013-03-14 20:39 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

淡路島

少し前のことですが…
淡路島の水仙郷に行ってきました。

野生の水仙を見たのは初めてでした。

冬の厳しい寒さに耐え
ただただ美しく 凛と咲く花たちに感動しました。

f0114938_21132443.jpg
f0114938_21131353.jpg
f0114938_21124134.jpg

淡路島、また行きたいなぁ。
[PR]
by field-takarazuka | 2013-03-03 21:10 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

兵庫県立美術館で開催中の
フィンランドのくらしとデザイン展に行ってきました。

ムーミンの家。かわいい・・・012.gif

f0114938_2352190.jpg

展示物は、親しみを感じるもの 優しいものが多くて、見ていてとても落ち着きました。
北欧デザインは、もうすっかり日本のくらしに浸透しているんだなぁって思いました。
北欧音楽を聴きに行った時にも感じたのですが
絵画の色使いや、器のデザインも、どこか日本っぽさを感じる部分がありました。
だから落ち着くのかな・・・

ムーミンの本の装丁で、印象に残った絵がありました。
優しかった。。。
物語の内容をほとんど知らないので
ちゃんと本を読んでみたくなりました。

ミュージアムショップでお買い物016.gif

f0114938_2353714.jpg

f0114938_2354499.jpg


フィンランドと言えば、久しぶりに「かもめ食堂」が観たくなりました~。
手際よく丁寧に、やさしいごはんを作る人に憧れます。

衣・食・住 
自然・日々のくらし
大切にしたいな と改めて思いました。

新しいお弁当箱を買いました032.gif
前から欲しかったアルミのシンプルなお弁当箱。
f0114938_23253412.jpg

長く大事に使いたいと思います。
生姜茶は友人からのプレゼント☆
今年こそ、冷え性を治したいです。。。

明日は、シャケ弁を作ります043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-14 23:00 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

今日は、ちょっと面白いことが重なってよく笑った日でした。
クスッ。ふふふ・・・037.gifと笑うことはよくありますが、
思いっきり笑ったのは久しぶりかも。。

笑いって大事ですね(笑)
私は、やっぱり関西人だなぁ・・・と思います。
あんまり、そんな風にみられないのですが
生まれも育ちも関西です☆

繁忙期がやって来ました。
年内は、バタバタとしそうですが
笑いと感謝の気持ちを忘れずに、楽しく働こうと思います。

ガーデンフィールズで見つけた柘榴。
f0114938_23592422.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2012-11-01 00:09 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

冬の入り口

武庫川の白鳥が1羽増えて
4羽になっていました。

遠いですが、わかりますか??
f0114938_23233687.jpg
今度は、もっと近づいてみようと思います。
笛を吹きながら・・・
逃げられたりして032.gif

シーズンズのマカロンさんは
まもなく冬眠にはいられるご様子。。。
f0114938_23285520.jpg

動物って不思議ですね。
[PR]
by field-takarazuka | 2012-10-21 23:32 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

芸術の秋

9月前半は、休日を満喫させて頂きました☆

いつもお世話になっている方から
歌舞伎のチケットを頂いて、初めて舞台を見させて頂いたり
わたしの好きな作家さんの個展や
音楽ライブが前半に集中して開催されていて
あちこち、お出かけしていました016.gif

うつくしいもの
きれいな色 かたち 
素敵な人 
音楽 あたたかい光 心地よい風 
大好きな雰囲気・・・
しっかりと見て 感じて
たっぷり吸収して来ました☆彡

ずっと憶えていたいな。。

そう。このお休みの間に 私は2回も虹を見たんですよ029.gif

1回目は、ガラス作家さんの個展を見させて頂いた帰り 電車の窓から
2回目は、北欧の音楽ピクニックのフィナーレの後 万博の芝生広場から

f0114938_23582849.jpg

f0114938_23582919.jpg

f0114938_23582986.jpg


嬉しい楽しい休日をありがとうございました♪

たくさんの刺激を頂いて、創作意欲も湧いてきました。
つくりたいもの色々、これから形にしていきたいです032.gif

冬に、イベント出展できたらいいな★
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-18 23:58 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(2)

灯篭流し

武庫川の河川敷で灯篭流しが行われていました。
f0114938_23232737.jpg
f0114938_23234182.jpg
f0114938_23235351.jpg
亡くなられた方々、家族のことを想い
こころしずかに・・・ゆるやかに流れる灯りを眺めていました。

心地よい風が吹いていました。
[PR]
by field-takarazuka | 2012-08-19 23:52 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

サクラさく 宝塚

クラフトマーケット、早速お申し込みを頂いております。
ありがとうございます056.gif

まだまだ受付中です024.gif
ご質問などもお気軽にどうぞ~♪


遅くなりましたが。宝塚の桜レポートです☆
だいぶ散ってしまいましたが、まだまだとっても綺麗です!
上を見ても下を見ても可愛らしいピンク色。とても癒されます。。。

アトリエの窓から。
f0114938_23171424.jpg

ほ~っ。。。と見とれて、全く仕事に集中できません(^^ゞ

f0114938_2371190.jpg
f0114938_23255187.jpg
f0114938_2326122.jpg


シーズンズの人気者マカロンちゃん。元気におさんぽしていました☆
f0114938_23295430.jpg

シーズンズのお庭はこれからが見頃です。
6月12日まで、無休となっておりますので
宝塚へお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

フィールドは、宝塚らしい乙女な作品をご用意してお待ちしております056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-04-15 23:43 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

蝋梅

f0114938_18175546.jpg

西宮つながりで・・・
少し前のことですが、久しぶりに西宮市大谷記念美術館に行ってまいりました。

大谷美術館の内と外とのつながり方といいますか…
非日常と日常とのバランスが…とても好きです。
上手く言えませんが(^^ゞ、昔から好きな美術館です★

展示されていた木蓮の絵がとても綺麗でした…本当に綺麗で…
日本の素晴らしさを、そっと教えてくれている気がしました。

福島出身のピアニスト結城さんのソロコンサートも聴かせていただきました。
演奏、講堂からの風景、言葉…ひとつひとつが素晴らしく心に染みました。
日本庭園には、黄色い梅(蝋梅)が可愛らしく咲いていました。

そして、東北の芸術家を応援したい、17年前の恩返しをしていきたいと活動されている
プロデューサーさんの想いに感動しました。
素晴らしい芸術・人に出会い、とても素敵な時間を過ごさせて頂き
心が強くなれた気がしました。

招待をして下さったKさん、ありがとうございました☆
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-01 19:16 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)