カテゴリ:散歩・おでかけ( 46 )

白鳥さん、もぐる

f0114938_23191874.jpg

f0114938_23191858.jpg

f0114938_2319184.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2011-12-20 23:19 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

白鳥さん?

f0114938_2225442.jpg

「しらとり」じゃないよ。

「はくちょう」だよ〜
[PR]
by field-takarazuka | 2011-12-06 22:25 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

曲線美

f0114938_21374890.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2011-11-23 21:37 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

箕面の紅葉

箕面の勝尾寺に行って参りました。
f0114938_0281588.jpg

f0114938_0283035.jpg

久しぶりに山に行ってリフレッシュできました。
とても気持ち良かったです043.gif
f0114938_0284434.jpg

自然って、すごいなぁ
日本って、ほんと素敵な所ですね。。。
f0114938_0285313.jpg

f0114938_029817.jpg
だるまさんが沢山いらっしゃいました032.gif

わたしも今、ゆきのだるま(クッキー)を大量生産中です。
[PR]
by field-takarazuka | 2011-11-22 00:19 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

ねこたち

f0114938_0243629.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2011-11-12 00:24 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

KOBE

今日から神戸阪急1Fエスカレーター前に出展しています。

開店前にメリケンパークを少し散策してきました。
f0114938_2125590.jpg

神戸阪急から歩いて10分ぐらい。
平日の朝だったので人も少なく、静かでした・・・
f0114938_2125561.jpg

おじさん達が釣りをしていたり
波止場に座って家族や震災のお話をされていました。
f0114938_2125566.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2011-03-23 21:25 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

KOBE♥

今日は久しぶりに神戸に遊びに行って来ました~!

仕事ではちょくちょく行きますが、
遊びに行くのは本当に久しぶりで
お天気も良くて、うかれにうかれてしまいました058.gif

友達2人の作品展を見に行かせてもらって
カフェ・雑貨屋さん巡りをしてきました063.gif
かわいい2人の作品と、おしゃれな神戸の街に
いっぱい刺激をもらって来ました072.gif

写真は、ラテアート・・・って言うんやったかな?
お店の人が、カフェラテの泡でハートを描いてくれました。
f0114938_22132457.jpg

ハートから何か描けるかな?と
スプーンでくるくる。。遊んでしまいました。
f0114938_22132429.jpg

とても立派な眉毛のお兄さんになりました(笑)
友達のは、可愛らしいあひるやブタになってました。

神戸といえば、クリスマスワークショップのお知らせがあります。
後ほど、UPします056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-11-03 22:13 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

三田へ

父と祖父母のお墓参りに行ってきました。
f0114938_7474429.jpg
高く澄んだ秋の空と、ゆるやかに流れる武庫川。
宝塚~尼崎・西宮へと流れていきます。

彼岸花が咲いていました。
f0114938_748065.jpg


    
[PR]
by field-takarazuka | 2010-10-07 07:52 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

ボローニャ

芸術の秋です043.gif
全然日記に書けてませんが、時々、私は美術館へ行きます。

先日は「イタリアボローニャ国際絵本原画展」に行ってきました~!
毎年、西宮市大谷記念美術館で開催されている企画展。
今年は行きたい!と思い予定を立てていましたが
仕事や用事が重なって、結局最終日になりました042.gif
f0114938_23285863.jpg
世界各地から届いた入選作家の作品が一度に見れて
様々な技法や色、世界があって、見ごたえがあり楽しかったです。
平面的なものに立体的な世界やストーリーを作りだす絵の技術は、
ほんとにすごいなぁと思います。
ドイツの作家さんの絵が可愛くて楽しくて素敵でしたー!016.gif
日本の作家さんも何人か入選されていて
ほんわかほのぼのした絵が多くて、和みました~。

うさぎのイラストが館内のあちこちにいて可愛かったです。
美術館の喫茶店に見覚えのあるアレンジが飾られていました。
f0114938_23285812.jpg
実は、こちらの美術館にお勤めされている方がフィールドの生徒さんなのです♪
いつもありがとうございます056.gif
今日出勤されてるかなぁ~と受付で尋ねてみると、いらっしゃいました029.gif
お会いできて嬉しかったです。

大谷記念美術館は閑静な住宅街の中にあって
とても落ち着いた雰囲気の素敵な美術館です。
庭園もあって、ほっこりしますよ~。

岡本太郎さんの「午後の日」
f0114938_23285846.jpg
西を向いてにっこり笑ってます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by field-takarazuka | 2010-09-29 23:28 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

山登り♪

土曜日のことですが、滋賀県の伊吹山に登って参りました~!
f0114938_23225415.jpg
初夏の伊吹山は、とても気持ちよくて楽しかったです058.gif
実は1歳の時にも登った事があるのですが、ほとんど記憶にありません(^^ゞ
もちろん車で登りました。
大人になった今回は、1合目から歩いて登りました。
思ったよりハードだったけど、頂上に着いた時はほんと嬉しかったなぁ~(*'-'*)

↓山頂からの景色☆
f0114938_2323483.jpg
翌日、ものすごい筋肉痛になっちゃいましたが
体を動かした後、目標を達成した後の疲れってとってもいい!ですね。
久しぶりの楽しいお出かけでとても元気になりました。
誘ってくれた先生、お友達に感謝です☆
[PR]
by field-takarazuka | 2010-06-03 23:16 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)