カテゴリ:スイーツ(KIKI)( 45 )

親子deレッスン♪

先週のことですが…ブログを見られて、ロリポップキャンディーを作りたいと親子でレッスンに来て下さいました。

フェイクスイーツのレッスンも、ご要望がございましたら承りますので
チャレンジしてみたい!と言う方はお気軽にご相談下さい。
大人の方も、お子様も大歓迎です*\(^o^)/*

優しいお母様、しっかり者のお姉ちゃん、ダイナミックな妹さん037.gif
以前もフェイククッキーのレッスンに参加して下さった
とても可愛い親子さん。

またお会い出来て嬉しかったです。

ありがとうございました(*^^*)

f0114938_08140222.jpg



[PR]
by field-takarazuka | 2016-06-09 07:55 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

100個のカップケーキ☆

卒園のお祝いにご注文頂いた、カップケーキのマグネットが完成しました024.gif

100個あります。
これだけ並ぶと面白いですね(笑)

f0114938_23363541.jpg


小さなパーツも手作りなんですよ。

f0114938_23363561.jpg


手作業で数を作ることは大変ですが、
完成した時の達成感もとても大きいですね(^_^)v
私の作品を見て、クスッと笑って頂いたり、喜んで頂けることが何より嬉しいです。

Tさん、たくさんのご注文をありがとうございました016.gif

[PR]
by field-takarazuka | 2016-02-28 15:02 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

チョコレートレッスン♪

日曜日は、1日レッスンデーでした001.gif
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

午前のアイシングクッキーのレポートはこちらのブログに書きました→

午後からは、フェイクスイーツのレッスン。
おいしそうなチョコレートがたくさん出来上がりました016.gif

本物のチョコレートと一緒にプレゼントします053.gif
と言う生徒さんも037.gif
バレンタイン大作戦!
成功を祈っています。

ありがとうございました☆

f0114938_08082679.jpg


レッスンの合間に、お馴染みのお客様のご来店も続き
嬉しい1日でした。

お客様がブログでご紹介して下さいました→
塚マダムさん、いつもありがとうございます。


明日から千里阪急出展のため、お教室はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by field-takarazuka | 2016-02-02 07:50 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

きいろのマカロン

オーダー頂いておりました
黄色のマカロンが出来上がりました٩( ´◡` )۶

今年の夏は、トロピカルにいきたいです。
f0114938_756472.jpg

結婚式で、ハワイに行った友人に写真を見せてもらいました。
南国の花や魚は
何で あんな鮮やかな色をしているのでしょうか。
太陽の恵みかな☆

しかし、5月の紫外線はキツイですね(>_<)
気をつけましょう。

私のフワフワした作品の中にも
少し鮮やかさを取り入れたいと思う今日この頃です。
[PR]
by field-takarazuka | 2013-05-24 08:10 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

スマホケース

みんなから「デコらないんですか?」と言われ続けていた私のiPhoneケース。

ついに、その時がやって来ました。

f0114938_23334166.jpg

りんご一口かじったappleマークが好きなので、残したくて・・・
勝手にコラボレーションさせて頂きました。
前に使ったレジン(樹脂)が余っていたので
パーツの上から流して、しっかり固定しました。
あまり使い慣れてない素材はドキドキします(;^_^A

もともとがデコ用のケースじゃなかったので、柔らかくて
端の方が少し波打ってしまいました。。。失敗。。

薄さが魅力のiPhone5なのに・・・
このように、盛ってしまうと
あたりまえですが分厚くなってしまいますね・・・

でも、楽しいからよし?037.gif 

デコ用のケースを仕入れて
もうちょっと研究して、商品化したいと思います☆
[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-24 23:32 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

マカロン

春色マカロン、つくりました~056.gif

f0114938_10307.jpg


人気のプリザーブドフラワーと詰め合わせ♪
プレゼントにも大人気です☆

只今、春のお祝・お礼におすすめの作品を制作中です。
オーダーも承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-22 00:29 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

ハート

バレンタインに、たくさんのハートを頂きました。
モテモテ!?(^^ゞ
皆さま、ありがとうございます。

今年は、私も食べられるチョコ作りました。
いよいよ・・・本物のお菓子づくりにもハマってしまいそうです。

このところ、ハートモチーフばかり見ていたせいか
気づけば、ハートのリースを作っていました。
春仕様です056.gif
f0114938_0445159.jpg

小鳥のピックを入れても、かわいいです♪

春はまだかな~。。


チョコレートといえば
数年前に京都の本屋さんで買った本。
f0114938_120576.jpg

京都じゃなくても買えるのにね・・・
お店の雰囲気や、その時の自分とピッタリ合ったんですね。
かわいい本ですよ♪

スマホは便利だし楽しいけど
やっぱり、本はいいなぁ~と思う今日このごろです。
[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-17 20:01 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

ゆれる ゆれない

今日は、京都から友達が遊びに来てくれました。
楽しかったです♪
Kさん、ありがとうー056.gif

今年も、武庫川に白鳥が3羽やって来ました☆
白鳥がやってくると、川が湖のように・・・
一気に優雅な雰囲気に変わります。
曲線美・・・うつくしいですね。見習わないと☆
私の身体はカチカチです(笑)
最近、難しい仕事が続いてうーんうーん・・・と(ーー;)
頭の中もカチカチになりそうやったんですが
楽しい1日を過ごせたので、明日からまた頑張れそうです。

人気のマカロンのピアス♪
f0114938_21144574.jpg
先日、お客様から"ゆれないタイプ"のマカロンは出来ますか?
と、お問い合わせを頂きました。

ゆれるもの好き、ゆらしたがりの私。。。
そういえば、ゆれないマカロンを作っていませんでした。
落ち着いたマカロン、もちろんお作りさせて頂きます☆

着けてみた感じです。(ゆれるタイプ)
f0114938_21151453.jpg
左のペンギンは、polarisの6年ぶりの新曲「光る音」
最近、よく聴いています。
変わらずに帰って来てくれて嬉しいな♪

ダブポップ・浮遊感・フィッシュマンズ
ゆらゆら・ふわり
光・影・月

といった、キーワードが気になる方にオススメの音です♪
[PR]
by field-takarazuka | 2012-10-14 22:04 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

ハロウィン★

宝塚阪急にスープストックがOPENしていました。
今度、かぼちゃスープを買って帰ろう♪
とても美味しそうですが、一体何が入っているんでしょうか027.gif

あたたかいスープが美味しい季節になってきましたね。




今年もハロウィンクッキー作りました。
ゆかいな仲間たちが新登場★
f0114938_0501986.jpg

早速、秋のアレンジに忍ばせてみました。

みなさん・・・結構目立ちますね。
f0114938_050365.jpg

ブローチにも加工しようと思います004.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-28 00:28 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)

食欲の秋

最近、かぼちゃスープにはまっています。
自分でもつくってみましたが、ちょっと失敗しました。
何かが足りない026.gif
今度はたまねぎをいれよう。

いもや栗・お魚も美味しいですね。
まったけまったけ・・・今年は食べられるかな?


久しぶりに粘土を仕入れました。
モデナのパッケージがかわいくなっていましたよ。
ハロウィンシリーズのクッキー★
去年までは、かぼちゃしかなかったのですが
今年は仲間が増えます♪
f0114938_20512213.jpg


では、今から作ります。
お楽しみに024.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-22 21:01 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)