カテゴリ:スイーツ(KIKI)( 45 )

師走の予定

師走~!
何だか慌しい響き・・・

今年最後の催事出展のお知らせです。

★12月8日(水)~14日(火)・・・三田阪急 2Fエスカレーター前

スイーツ部KIKIもクリスマス気分を高めるために
クリスマスソングを聴いたり歌ったり吹いたりしながら・・・
日々制作しております。
f0114938_0233618.jpg
f0114938_0234292.jpg
最近、自分の作品ばかり載せてすみません・・・

豪華な大人な作品、先生(母)や生徒さんのも載せたいのに、
写真が撮れていません。
じつは最近、外の仕事が多くてほとんどお店にいないのです・・・(^^ゞ
今週末は、宝塚にいるのでしっかり撮って来ます。お楽しみに~♪



最近のお気に入り動画のひとつです☆

 



人気ブログランキングへ
[PR]
by field-takarazuka | 2010-12-03 00:13 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

ゆきだるま

大量のゆきだるま☆(乾燥中)
神戸阪急ワークショップ、マルシェdeソリオが近づいてきましたよ~。
f0114938_20432075.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2010-11-18 20:43 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

秋の遠足 

もうすぐ紅葉がはじまりますね001.gif

昨日、大阪を歩いていたら、遠足中の小学生達に遭遇しました。
遠足かぁ・・・懐かしい。と、思いながらそのまま歩いていたのですが
進行方向が同じだったものですから
いつの間にか、自分もその集団の中に紛れ込んでしまいました。
どうしよう抜けられない・・・私もリュックにブーツで何だか馴染んでいるし
このままついて行こうかなと思ったりしましたが、やめておきました(^^ゞ

新作を全然載せれてなかったので、紹介します。

・ウェルカムボード(森のくまさん編)
f0114938_8574945.jpg
秋のお出かけをイメージして作りました。
くまが手に持っているボストンバックは"クリ製"です037.gif

・ランプシェード
f0114938_858713.jpg
お花モチーフとフェイクチョコのランプシェードを作りました。
インテリアの中でも、照明は特に好きです。
ペンダントライトのシェードも作ってみたいです。

・クッキーオーナメント(制作中)
f0114938_1259196.jpg
久しぶりにアイシングクッキーを作っています。
アイシング楽しいなぁ016.gif
でも間違って、トナカイも白く塗ってしまいました。
白いトナカイどうでしょう・・・「メリークリスマス」と書いてみました。
ツリーやリースに使って頂ければと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by field-takarazuka | 2010-10-21 08:00 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

かぼちゃ

今年もかぼちゃクッキーを作りました。
f0114938_2375231.jpg

10月末にソリオ宝塚でハロウィンレッスンを開催する予定です。

詳細決まり次第、UPいたします056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-09-23 23:07 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

f0114938_2352439.jpg
おや023.gif白いふわふわの手足・・・



シロクマくん!でしたか☆
f0114938_2352423.jpg



こちらのシロクマくん、とても小さいんですよ029.gif手のひらに乗せてみました。
f0114938_2352469.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-30 23:05 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

もうすぐ夏休みですね。
梅雨が明けると一気に夏になるんだろうなぁ058.gif
まもなく、セミの声も聞こえてきそうです。

スイーツ部KIKIの夏休みワークショップのお知らせです056.gif
f0114938_13522937.jpg

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

       「夏休みの思い出を飾るフォトフレーム作り」

一緒に楽しくフォトフレームをデコレーションしませんか♪ 029.gif
KIKI手作りのオリジナルスイーツ(クッキー・チョコ・アイス)・リボンなど
好きなものを選んで、デコレーションしていくだけのとても簡単で楽しい作品です。

自分だけのフォトフレームを作って夏休みの楽しい思い出を飾りましょう043.gif
--------------------------------------------------------------
★日程:7月24日(土)・25日(日)・・・神戸阪急1F広場にて
     *11:00~ 随時受付、ご予約不要
      (数に限りがありますので、なくなり次第、受付を終了させて頂きます。)
 参加費:1,050円~
 制作時間:15分程度 
  
↓作品サンプル
f0114938_13522928.jpg
マグネット(ホワイトボード付)のセットもございます。
お家でも簡単に作れますので、時間がない方はキットにしてお渡しします。
--------------------------------------------------------------
★日程:8月1日(日)10:00~12:00・・・コープこうべ生活文化センター
                      (神戸市東灘区)
 講座名:【夏休み虹っ子プログラム】親子 スイーツフラワークラフト

 こちらは、アイスクリームのパーツ作りにも挑戦して頂きます♪
 
 事前にお申込み下さい。*詳細・申込はこちら、コープさんまで→

↓作品サンプル
f0114938_1491353.jpg

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

皆さまのご参加、お待ちしております。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-07-13 13:52 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

部屋干し

梅雨のど真ん中ですね。
洗濯物は部屋干しが続きますね026.gif

西宮阪急に向けての制作・準備をしています。

出来立てスイーツも部屋干しです。
f0114938_21125990.jpg
実はもう乾燥してるのですが・・・吊った感じを見るため干してみました。

「夏休み」のイメージで麦藁帽子のペンダントを作りました。
f0114938_21131726.jpg
アイスクリームのチャームが付いています♪

夏休みといえば、7月末に神戸阪急さんでワークショップを開きます。
フォトフレームやマグネットをデコレーションする作品で考えています。

また、詳細が決まりましたらお知らせします056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-06-18 21:50 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)

ヒンヤリ☆

何だか、また肌寒くなりましたが

最近、スイーツのほうはアイスばかり作っています。
マーブル模様を作るのが楽しいです。
チョコミント・いちごみるく・・・
f0114938_23424956.jpg

こちらはアイスキャンデー
3色アイス懐かしいです(*'-'*)王将アイス、ご存知の方いるかなー
f0114938_23431744.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2010-05-14 23:51 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

小鳥ちゃん

只今、三田阪急に出展中です。

新作☆鏡アレンジです。
f0114938_0483125.jpg

小鳥とプレッツエルを入れてみました。
f0114938_048493.jpg

f0114938_049133.jpg
昼間に外の光で撮りたかったのですが、完成したのが夜だったので
何だかムーディーな小鳥ちゃんになりました069.gif

ガーデンフィールズやロハスフェスタにも、
小鳥シリーズを持っていきたいと思います。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-04-02 00:51 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

クッキー 本物編

生徒さんに頂いたかわいいクッキーたち056.gif
f0114938_039813.jpg

フェイクで作ったものとそっくりなクッキーが!016.gif
f0114938_0441213.jpg

とても美味しかったです。右のは食べていませんよ(^^ゞ

ありがとうございます056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-03-15 00:46 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)