カテゴリ:スイーツ(KIKI)( 45 )

ショコラティエ♪

今週は、ちょっと暖かくなってくれるのかな~

バレンタインのパティシエレッスンは、終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした~!
f0114938_13102266.jpg

初めての方には、やや難しい作品でしたね☆
でも、みんな頑張って素敵なチョコを作られました~056.gif

ショコラティエさん達をパチリと撮影。
f0114938_12221735.jpg

トッピングの時は、みんなどっぷりと自分の世界に入っておられましたねー037.gif
f0114938_12225387.jpg

小さなチョコの中に、それぞれの個性がキラリ072.gif
出来上がってズラーっとテーブルの上にみんなのチョコが並んだ時は
すごく嬉しかったです。そして、みんなで見せ合いっこ&撮影会♪
f0114938_12245548.jpg

楽しい生徒さん達とスイーツに囲まれ、幸せな時間でした。
f0114938_12273917.jpg

そしてやっぱり、うさぎが大人気!
ピンクのうさぎも登場しました☆
f0114938_12281066.jpg
あれ?写真ちっちゃい(笑)

生徒さんから、美味しいチョコクッキー(本物)や
チョコレート石鹸を頂いちゃいました。嬉しかったです。
みんな上手に色々手づくりされるんで良い刺激を頂きますー☆

また私も春の新作をつくっていきたいと思います。
なかなか数つくれないんですが・・・スイーツ部もっと頑張らなくては。

あと、クラフトマーケットの出店者さまも引き続き募集中です。
色んなジャンルの作家さん・作品に出会えてとっても楽しいですよ。
只今、どんどんお問合せが入ってきてます。

ご興味ある方は、お気軽にメールくださいませ。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-08 13:08 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

ショコラアソート用のBOXが届きました♥
f0114938_1123022.jpg
ピンク色のBOXで中が見えるようになっていて可愛いです~!
レッスンで作ったチョコは、こちらに入れてお持ち帰りください(*箱代不要です)

そして、こちらのチョコ達をアクセサリーに加工してみました 。
f0114938_1131853.jpg

ネックレス・ブローチ・ストラップ・チャームなどなど。
f0114938_1133264.jpg
新たにアルファベットチョコも作ってみました。
レッスンの時に余った粘土でサクッと作っていただけます。

アクセサリーにされたい方は、お店でもパーツを販売していますので
レッスンの時にご相談下さい 029.gif

甘いものが苦手な男性へ053.gif
楽しいフェイクチョコレートの贈り物はいかがですか?

*レッスンの問い合わせ・お申込はこちら迄。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-01-24 11:32 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)

2月パティシエレッスンのお知らせです。

「バレンタイン  ショコラアソート」をつくろう♪
f0114938_922678.jpg
↑粘土を使ってフェイクチョコレート6種類を作ります。
トッピングは自由にお選びいただけます。
ショコラティエになって、楽しくデコレーションしましょう~♪
私は、憧れの高級チョコをイメージして作ってみました★

出来上がったチョコはBOXに入れて当日お持ち帰り頂けます。
(BOXは只今手配中・・・)
箱に入れると、さらに本物っぽくみえますので
間違って食べられないように気をつけましょう~037.gif

そのまま飾っていただいてもかわいいですが
持ち歩きたい、身に着けたいという方は、
アクセサリーに加工して頂くことも出来ます。

------------------------------------------------------♥

[日程] 1月30日(土)・31日(日)
      2月2日(火)・6日(土) →*予約受付終了しました。
     
[時間] 11:00~  *制作時間 約90分

[場所] 花アトリエField

[定員] 各回4名

[受講料] 3,200円(材料費・税込)

[お申込] お電話・店頭・メールにて、ご希望の日をご予約下さい。


 ☆少人数制ですので、初めての方でも安心♪
  丁寧に指導いたします。
   
 皆さまのご参加お待ちしております056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-01-18 09:08 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(4)

りんごヨーグルト

新作、ヘルシー♪りんごヨーグルトです。
お砂糖をまぶしたような可愛い小花とベリーをトッピングしました。
キッチン・テーブルに飾ると可愛いですよ(^v^)
f0114938_03095.jpg

他にも新作、ココット・タルトシリーズをHPにUPしています☆
良かったら覗いてください♪
作りたい方には、キット販売やレッスンもございます。
三角ケーキの新作は、只今制作中です。

↓ホームページ
花アトリエField
[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-07 00:43 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)

新作☆スイーツ

10月から、お店の方が忙しくなるので色々と準備を始めています。
秋冬にワクワクなイベントや出展も計画中です。
また、決まり次第お知らせします。

スイーツの新作も出来上がって来ていますよ~
ケーキ系を作ってみました!
前から作ってみたかったホットケーキとカップケーキです067.gif

f0114938_86988.jpg
f0114938_861822.jpg
f0114938_862390.jpg

ホットケーキといえば、ぐりとぐらの絵本に出てくる
ホットケーキ(カステラ?)を思い出します。
あと、魔女の宅急便♪大好きな映画です。

大阪にぐりぐらのホットケーキが食べられるカフェがあるそうで
行ってみたいなぁ…
よし!今度行ってみよう。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-25 08:07 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)

本物です。

源氏パイ 大学いも味♪
f0114938_23511577.jpg

美味しい~!
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-22 23:53 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

お菓子なアクセサリー

シルバーウィークですね056.gif
気候もよいしみんなどこかへお出かけするのかな~

今日は、パティシエレッスンdayでした。
今回のレシピは、ビスケットとプチワッフルで
アクセサリー3点セットを作りました。

金具をつないだり、これまた細かな作業が多いので
初めての人はちょっと大変かなぁ・・・
と思っていたのですが、みんなすごい器用でお上手でした。
さすが、スイーツ・手づくり大好きさん達♪

あっと言う間に、かわいいアクセサリーが完成しました。
f0114938_239525.jpg
f0114938_2391628.jpg

あぁ~楽しかったです043.gif
参加くださった皆さま、ありがとうございました056.gif

レッスンに来てくれた生徒さんから、カップケーキストラップ頂きました。
f0114938_2311537.jpg

いやぁ~可愛いっ♪うれしいなぁ。

スイーツって…やっぱり幸せ♪
食べられなくても、何か幸せ043.gif

次回は、クリスマスレッスンです。
今、お店で大人気の今年の新作☆
壁に飾れるツリーのスイーツバージョンです。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-20 23:12 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

スイーツ新作☆かぼちゃ

かぼちゃクッキー作りました。もう、そんな季節なんですね~
f0114938_0471147.jpg


こちらは、ハートのパイ。生徒さんに大好評です。うれしいな♪
f0114938_0472270.jpg

スイーツ作るのも楽しいですよ~♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-07 00:39 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(4)

秋の予感

今日は風が吹いてて、過ごしやすかったです。
秋が来てますねー043.gif

只今、フィールドは模様替え&秋冬作品の制作に入っています。
新作・生徒さん作品のUPが出来ておらず、すみません。
また、載せていきたいと思いますのでお楽しみに056.gif

アンジェリーナのモンブラン。
f0114938_23353391.jpg

こちらは本物です~★おいしく頂きました。
スイーツ♪食べるのも大好きです016.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-08-25 00:21 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

ドー夏!

ドーナツを作りました。夏仕様です。
f0114938_23305613.jpg


右端の大きなドーナツは、メンディングテープなんです。
f0114938_2331433.jpg
ミスドのおまけで頂きました♪こんな感じでテープが出てきます。
メンディングテープは、上から文字が書けるので便利です。
包装紙でラッピングする時は、セロテープよりメンディングテープの方が仕上がりもきれい☆
テープと言えば、最近はマスキングテープが大人気ですよね!
はっ・・・作品より、テープの方をアピールしてしまった(^◇^;)

かわいくて実用的なもの。女子は大好きですよね。
私も、毎日が楽しくなるようなものを作っていきたいです。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-26 00:05 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)