カテゴリ:ブライダル( 37 )

花冠とブーケ・ブートニアのレッスンに来て下さった花嫁様より、嬉しいご報告を頂きました016.gif

幸せいっぱいの素敵な写真をたくさん見せて頂き、とても感動しました…!
MINAMIさん、ありがとうございます。
改めまして、この度はご結婚おめでとうございます053.gif

頂いた写真の一部を掲載させて頂きます。

とってもお似合いの素敵なカップルです♪
f0114938_20544650.jpg


華やかで可愛らしいラウンドブーケ♪
花嫁様のイメージにピッタリ。
f0114938_20544729.jpg


とっても綺麗です〜016.gif
f0114938_20544798.jpg



おだんごに花冠♪
可愛いアレンジですね!本当にお似合いです☆
f0114938_20544784.jpg


笑顔いっぱい☆
お二人のお人柄が伝わってきます。
f0114938_20544767.jpg

f0114938_20544857.jpg


こちらは指文字なんだそうです。
何て読むでしょう?037.gif
f0114938_20544804.jpg



正解は…LOVE

可愛いですね(*^^*)
真似したいです〜(笑)

一生心に残る素敵な結婚式になった事でしょう。

HIROYUKIさん、MINAMIさん
本当にありがとうございました♪

また遊びにいらして下さいね001.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2016-06-15 08:00 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

ご両親への記念品に☆

5月に結婚式を挙げた友人からの依頼で
ご両親への記念品を制作させて頂きました。
母の日に大人気だった木のボックスに入ったアレンジです。

テーブルフラワーとして飾って頂いたり
棚に飾られる時は写真立てのように立てて飾っていただくことも出来ます。

お花を飾るだけで、お部屋がパッと明るく華やかになりますね043.gif

f0114938_15360880.jpg

f0114938_15360876.jpg

f0114938_15360874.jpg


二次会から参加させてもらったのですが
久しぶり会う友人は、相変わらずキレイでドレスが本当に良く似合っていて感動しました。

そしてラッキーな事にビンゴゲームで、ブレンダーが当たりました☆
手軽にスムージーが作れるので、嬉しいです。
健康第一o(^_^)o
もうすぐ健康診断なのです。
栄養しっかり摂って暑い夏を乗り切りたいと思います。




[PR]
by field-takarazuka | 2016-06-05 15:26 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

ブライダルレッスン♪

4月のレッスンのレポートが全然書けてなかったので
これから順番に更新していきます☆d(^_^o)

今週末にご結婚される花嫁様。
お友達と一緒に花冠とブーケを作りに来て下さいました。

手づくりが大好きなminamiさん。
とても楽しそうに制作されていました。
f0114938_08260219.jpg

minamiさんも吹奏楽出身で、サックスを吹かれていたそうです。
かっこいいですね〜!
サックス、憧れてましたよ(*^^*)
そんなわけで、また思い出話に花が咲きました。

楽しくおしゃべりしながら、可愛い花冠が完成しました。

f0114938_08260268.jpg


とてもお似合いです016.gif
f0114938_08260266.jpg


こちらはブーケです。
f0114938_08260296.jpg


素敵ですー*\(^o^)/*

minamiさんの想いがたくさんつまった
温かい素敵な結婚式になることでしょう024.gif

また当日の写真楽しみにしてます♪

ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by field-takarazuka | 2016-05-19 19:58 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

先月、結婚式を挙げられた新郎新婦様、そしてお友達から嬉しいお便りを頂きました☆

以前もブログで紹介させて頂いたお二人。
お忙しい中、レッスンに通ってくださって、何と!7作品も作られました。
花冠・バックブーケ・ドレスコサージュ・ヘッドドレス・リストレット・ウェディングケーキです。
本当にお疲れさまでした〜(*^^*)

「希望どおりのものが出来て本当に嬉しいです。
素敵な結婚式になりました!大満足です!!」
と嬉しい言葉を頂きました。


素敵な写真をたくさん頂きましたので、掲載させて頂きます。
ありがとうございます*\(^o^)/*

f0114938_18414756.jpg

f0114938_08235417.jpg

f0114938_08235596.jpg

f0114938_08235503.jpg

f0114938_08235566.jpg

f0114938_08235511.jpg

f0114938_08235536.jpg

はぁ〜〜とても可愛いですね〜〜016.gif
幸せです012.gif

yukihiroさん、kumikoさん、そしてayakaさん
本当にありがとうございました(*^^*)
またアトリエに遊びに来て下さいね。

皆様のますますの幸せを願っています。

[PR]
by field-takarazuka | 2016-04-12 18:33 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

もうすぐ結婚式を迎えられるkumikoさん。
先日、お友達のayakaさんと一緒にケーキを作りに来て下さいました067.gif


まずはケーキの土台づくり。
花びらをホイップクリームのように貼り付けていきます。
ふんわり美味しそうに仕上げる為には、ちょっとしたコツが必要なんです027.gif
早々にコツをつかんだお二人は、サクサクと作業を進めていきます。

f0114938_02102718.jpg


お二人は中学時代からの吹奏楽仲間なんだそうで、私も同じく吹奏楽出身なので
レッスン中は吹奏楽の話で盛り上がりました。
お二人の学校も練習がかなり厳しかったようですが、
私の学校もスパルタだったんだ〜(°_°)
なつかしい…

kumikoさんとは、楽器も同じクラリネットで
コンクール前に自転車で思いっきり転倒して、傷だらけで舞台に出たと言う共通点もありビックリ(笑)
ayakaさんはパーカッションを2人でまわしていて、企画も担当していたそうで、さぞかし大変だったと思います。

f0114938_02102757.jpg


そんな思い出話をしながら、作業を進めていくうちに3段ケーキの形になってきました。
時間がないので、2段にしようか迷っておられましたが
見事なチームワークで、ゴージャスな3段ケーキが完成しました。

可愛いですー016.gif
f0114938_02102896.jpg


f0114938_02102819.jpg

f0114938_02102872.jpg


レッスン後は、彼が差し入れを持ってお迎えに。
優しいですね…(o^^o)
3人で記念撮影しました♪

f0114938_02102837.jpg


一番辛かった時に一緒にいて支えてくれた友達は、かけがえのない存在。
本当に宝物ですね029.gif
と、最後はみんなでしみじみ…


実は、以前もブログでご紹介させて頂いたお二人。
花冠、ドレスコサージュに
追加でバッグブーケも制作されました。
そして最後の締めはケーキとなりました。

バッグブーケはこちら。
可愛いですね!
kumikoさんらしいです(*^^*)

f0114938_08274128.jpg

f0114938_08274154.jpg


優しさが詰まったお二人らしいあったかい結婚式になる事でしょう。
楽しみですね032.gif

また写真楽しみにしています♪

ありがとうございました053.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2016-03-10 23:56 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

まだまだ寒い日が続きますが、春は近づいてきているのかな032.gif
今年は梅の開花が早かったですね。
桜はどうなんでしょうか。

3月の結婚式に向けて、レッスンに通って下さっているお二人をご紹介させて頂きます。

淡いピンク色の可愛いドレスに合わせて
花冠とブレスレット、ドレスコサージュを作りたいとご相談頂きました。

とても仲良しの可愛らしいお二人。
記念に写真を撮らせて頂きました043.gif

まずは土台作りから
f0114938_00494494.jpg


お花を選んでカットしていきます。
f0114938_00494426.jpg


バランスを見ながら、アレンジしていきます。
f0114938_00494490.jpg


このような感じに仕上がりました!
可愛い〜!!016.gif
花嫁様の雰囲気にぴったりです。

f0114938_00494471.jpg


花冠をかけるイーゼルとキャンバスをプレゼントさせて頂きました♪
挙式の日まで、お部屋に飾って下さいね。
f0114938_00494402.jpg


ブレスレット、ドレスコサージュも完成しました。
f0114938_00494525.jpg

優しい可愛い色合いです。

追加でバッグブーケのレッスンにも来られる事になりました。
ケーキもご検討中。
準備が色々あって大変だと思いますが、
きっと素敵な思い出になると思います。

楽しみですね(*^_^*)


[PR]
by field-takarazuka | 2016-02-20 00:33 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

春のブライダルシーズンに向けて、レッスンやお問い合わせが増えてきております♪

昨年の秋にご結婚された生徒さんから、嬉しいご報告を頂きました001.gif

ブーケ・花冠・ウェルカム小物など、7作品を作られたsaeさん。

以前の記事です→
f0114938_23493726.jpg


ドレスや会場の雰囲気に本当にぴったりで
とても温かい素敵な結婚式になりました!016.gif
本当にありがとうございました!
と、嬉しいお言葉を頂きました。

お写真も頂きましたので、掲載させて頂きます。

本当に、ぴったり!
saeさん、きれいです012.gif
とてもお似合いの素敵なカップルです053.gif

f0114938_09543387.jpg

f0114938_09543338.jpg

f0114938_09543307.jpg
f0114938_09543303.jpg

f0114938_09543486.jpg

これからも、お幸せに016.gif

(おまけ)
こちらは、打ち合わせの時の写真です。

f0114938_09543445.jpg

今、花冠は大人気032.gif

また落ち着かれたら、レッスンに来て下さるそうです。
楽しみにお待ちしております☆

ありがとうございました♪




[PR]
by field-takarazuka | 2016-02-07 09:01 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

ハロウィンが終わり、一気にクリスマスモードになりましたね☆
時の流れの速さに、全くついていけてない私ですが
今日チラっと、クリスマスソングを聴いてみました…♪
が、、まだクリスマスな気持ちになれませんでした。
ちょっと早かったみたいです。

少し前にブログに書いてましたウェルカムリースが完成しました056.gif
f0114938_00435267.jpg
お花も、favoriオリジナルの染花を使っています。
スイーツ部は、今までで一番大きなクッキーを作りました(o^^o)
生徒さんからご相談頂き生まれた
特大クッキーのメッセージプレート。

パーツも全て手作り。
世界に一つしかない、手作り感満載のかわいいリースに仕上がりましたね。

お友達に喜んでもらえて、良かったです。
Fさん、ありがとうございました。
また、お待ちしていますね♪(*^_^*)

大切なご家族、お友達への贈り物。
想いがこもった手作りのものは喜ばれること間違いなし(o^^o)
favoriは、喜んでお手伝いいたします。

ブライダルレッスン、オーダー承っております。
お気軽にご相談下さいませ。

[PR]
by field-takarazuka | 2015-11-04 00:29 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

2013年6月15日 雨のち晴れ

とても心に残る、素敵な結婚式に出席させて頂きました。

f0114938_259585.jpg


チャペルの入場シーンは、とても感動的で、やっぱり泣いてしまいました。
写真、ブレブレになってしまいました・・・ごめんなさい(T_T)

f0114938_322521.jpg

f0114938_335133.jpg

リングボーイを務めたゆうくん。
新婦さまのかわいい甥っ子さんです。
いつもニコニコ優しいゆうくん・・・
この時は、キリッとした表情で堂々としていて、本当にかっこよかった038.gif
その姿に感動して、私はまたズルズル。。ご立派でした(T ^ T)

お二人らしい、ほんわか ほのぼのとした 温かい結婚式でした。

今回、ご依頼を頂いて
ウェルカムボードとウェディングケーキ・リングピローを制作させて頂きました。

披露宴会場の受付に、素敵に飾って下さっていました016.gif

6月のイメージで、ボードの背景をブルーに塗りました。
会場のプルーの壁にピッタリ合っていて、すごく嬉しかったです。

f0114938_36686.jpg


シトシトと降り続く、雨の音も印象的でした。

ウェディングケーキも
お二人のイメージにぴったりのものが出来上がって、良かったです。

f0114938_36231.jpg


こちらは、本物のケーキ。
トロピカルフルーツ☆ 美味しかったです。

f0114938_385017.jpg


あいちゃん、とてもキレイで可愛かったです~016.gif
新郎さまは穏やかで、とても誠実そうな方。
本当にお似合いの素敵なカップルです☆

f0114938_39673.jpg


お料理も美味しくて、幸せいっぱいでした。

たくさん写真を撮らせて頂いたのですが
あまり上手に撮れず・・・ごめんなさい(ToT)
でも最後に、とってもいい写真が撮れていました☆
こちらは、プリントしてご家族さまにプレゼントしたいと思います♪

まさたかさん、あいちゃん
そして、素敵なご家族の皆さま・・・Tさまご夫妻
幸せな時間を本当にありがとうございました♪
[PR]
by field-takarazuka | 2013-07-07 23:22 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

春のブライダルシーズンに向けて
レッスンにお越しくださる生徒さんが増えて来ております056.gif

今日は、ウェルカムボードのレッスンでした♪

春にご結婚される息子さんへ
お母様からの愛情たっぷりの手作りプレゼントです016.gif

f0114938_22274911.jpg


昨年末から制作に取りかかられていて
本日は、"Welcome"の文字を入れる最終仕上げを行いました。

ひと文字、ひと文字・・・丁寧に新郎新婦様のお名前が入っていきます。

f0114938_22351555.jpg


完成です038.gif
世界にひとつしかない、心温まるウェルカムボードが出来上がりました053.gif

f0114938_22463134.jpg

Tさん、お疲れさまでした☆

お2人のご趣味はダイビングなんだそうで
結婚式は、東京の海の近くの会場で挙げられるそうです。素敵ですね☆
演出も青を基調にされているそうですよ♪

可愛らしいハートの中に
ブルーのベリーがアクセントで入っているので、空間にピッタリ合うと思います。

また、当日のお写真
見せてくださいね032.gif

ありがとうございました。


宝塚もついに雪が積もりました。。。
今日は満月でしたね。
[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-27 23:28 | ブライダル | Trackback | Comments(2)