カテゴリ:ブライダル( 37 )

自転車に乗って

今日は、久しぶりに自転車で中山の方へ行ってきました。
宝塚から片道30分ぐらいのプチサイクリングです056.gif
長い坂がある道なので、結構ハード☆いい運動になりました~
中山は、ホームセンターや電気屋さんがあるので
時々お買い物にいきます。
帰りは下りなので楽々です043.gif


昨日、神戸で結婚式を迎えたTさん。
f0114938_23474063.jpg
どうだったかな016.gif

またご報告を楽しみにお待ちしております☆
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-02 23:59 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

welcomeボード♪

以前にチラッと書いていました、イタリアンタイルのウェルカムボード。
フレームにお花をつけてほしいと ご依頼をいただきました001.gif

とてもハッピーで可愛いイラスト024.gif
イタリアの職人さんがトスカーナの工房で描いて焼いてくださったそうです。

せっかくのタイルの素敵な雰囲気を壊してはいけないと
柔らかい色のスカビオサをメインに、小花を散らしたデザインにいたしました056.gif
f0114938_102302.jpg
お式のあと、お花は簡単に取り外せるように
透明フィルムの上にアレンジさせて頂きました。
取り外したお花で、ティッシュボックスやリース等にリメイクもできます♪
こういう楽しみ方ができるのも、シルクフラワーの大きな魅力ですね。

挙式は、9月1日。。。もうすぐですね。
お母さま、新郎新婦様・・・本当に準備お疲れさまでした。
てづくりいっぱい、たくさんの 人の想いがつまった結婚式☆
最高の1日になりますように お祈りしています058.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-08-26 10:50 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

ラウンドブーケ

9月挙式の花嫁さまからオーダー頂いたラウンドブーケ。
ブートニア・ヘッドドレスと3点セットになっております。
f0114938_054877.jpg
ナチュラルな柔らかい配色☆
私もとても気に入っています。

よく見るとスナフキンがいますよ。
馴染みすぎです037.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-08-20 00:36 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

ブーケLesson☆

昨日は、ブライダルのレッスンでした056.gif

もうすぐご結婚される娘さんへのプレゼントに作りに来て下さっています。
お母様の愛情たっぷり016.gif
f0114938_1973838.jpg
定番人気のキャスケードスタイルです☆
白×グリーンの清楚でさわやかな配色ですね。
ここから、リボンやパールをあしらって華やかさをプラスしていきます。

普段あまり派手なものを好まない、とても真面目な娘なので
式は、思いっきり派手に 華やかにしてあげたいんです037.gif
嬉しそうにお話されるお母様。

ウェルカムボードは、イタリアにオーダーされているそうです。
イタリアのタイルを使ったボードなんだそう。
どんな風に出来上がってくるのでしょうか016.gifワクワクしますね。
Tさん、また写真見せて下さいね♪

ゲストの方へのプチギフトには
フィールドの大人気作品☆ミニーブーケを選んで下さいました。
80個056.gifただ今、制作中です。
そして、和装用のブーケも作らせて頂きました。


心あたたまる 手づくりいっぱい愛情いっぱいの結婚式。

フィールドでは、ブーケ・ウェルカムボード・リングピローなど・・・
お客様のご要望・個性に合わせた作品をご提案させて頂いております。

お気軽にご相談下さいませ032.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-07-15 20:42 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

wedding cake♥

7月に突入しました072.gif

これからどんどん気温が上がってくるみたいですね。
皆さま、夏バテ対策をお忘れなく~☆
私も年々、暑さに弱くなっている気がするので気をつけます★

今、花のみちは緑のみちになっています。
深呼吸しながら歩くと、気持ちいいですよ~
f0114938_22172959.jpg



ご注文頂いておりました、作品たちが出来上がって来ております。
皆さま、お待たせして申し訳ございませんでした。

大人気のウェディングケーキも完成024.gif
Yさま、Tさま。ありがとうございました056.gif
f0114938_2253290.jpg
本日発送いたしました056.gif
f0114938_22111262.jpg


新作☆マカロンパフェ
f0114938_22245883.jpg


そして、亀のマカロンさん。
f0114938_22253181.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2012-07-01 22:28 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

ブライダルシーズン☆

母の日は、たくさんのお客さまにお越し頂きました024.gif
お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました。

昨日はブライダルのレッスンもあって
忙しくもとても充実した1日を過ごすことが出来ました。

今、教室では「ウェディング3段ケーキ」のレッスンが人気で
先月から続々とご予約を頂いております。
3段ケーキは、私の作品の中で最も大きい?と言われている作品。
4年前のあるイベントでの出展がきっかけで誕生しました。

昨日の生徒さんの作品です。
お友達の結婚式のプレゼントに作りに来て下さいました☆
f0114938_21231485.jpg
会場全体が、深みのあるオレンジ色。
照明も暗めで・・・大人っぽい雰囲気ということでしたので
お伺いしたイメージで花材を用意いたしました。
f0114938_21261261.jpg
大人っぽさと可愛らしさがうまくmixされてて素敵ですね~016.gif

心のこもった世界にひとつしかない手作りのプレゼント。
きっと喜んで頂けると思います。
結婚式の受付に飾られるそう。当日が楽しみですね!

Oさん、ありがとうございました☆
また作りに来て下さいね。
お母さまも一緒にね。

また、お待ちしております056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-05-14 21:52 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

ラウンドブーケ

黄色のカラードレスに合わせて
ラウンドブーケを制作させて頂きました。
f0114938_234162.jpg

可愛らしい雰囲気の花嫁さまなので
スカビオサやラナンキュラスでナチュラルに可愛く仕上げております。
f0114938_239358.jpg

ブートニア
f0114938_2395456.jpg


テラスに出たら 空がきれいだったので かざしてみました。
f0114938_2352848.jpg
Happy Wedding!!!
お2人にたくさんの幸せが 宝物が溢れますように072.gif

フィールドでは、花嫁さまのご希望・個性に合わせて
様々なスタイルのブーケを制作させて頂いております。
一番人気はラウンドブーケ016.gif
個性溢れるバッグブーケやボールブーケもおすすめですよ♪

HPにスタイル別に作品例を載せてますので、よかったらご覧下さいませ。
fieldのオーダーブーケ→
[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-30 00:11 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

先日、プロコース卒業生Tちゃんの結婚式に行って参りました016.gif

ブーケ・ウェルカムグッズ・招待状まで・・・手づくりがいっぱいで♪
本当にあったかくて素敵な結婚式に出席させてもらえて嬉しかったです056.gif
「キャッチして来ます!」と宣言していたブーケトス
はキャッチ出来ませんでしたけれども(^^ゞ

お2人の愛情をたっぷり頂き、私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。
そして、Tちゃんらしい可愛い演出に、私はニヤニヤしっぱなしでしたよ(笑)

ハートのウェルカムボード。
かわいい~016.gif書体がディズニー風ですね~
f0114938_16535792.jpg

3段ケーキ。小さめでまたかわいらしい~!
f0114938_1744655.jpg

とってもお似合いの素敵なカップルです056.gif
Tちゃんかわいい~!016.gif
f0114938_17193923.jpg

お料理もとっても美味しくて幸せでした。
f0114938_17333016.jpg

ピンクのドレスすごく似合ってました~
f0114938_17335537.jpg

手づくりブーケもヘッドドレスもキュートです。
2人で一緒にフィールドに作りに来てくれました。
f0114938_22591224.jpg
本当に素敵なご家族で
最後のご両親への感謝のお手紙は感動して、私も泣いてしまいました。

心配していたお天気ももってくれて良かった!
f0114938_2156996.jpg

f0114938_1733467.jpg
Tちゃん♥Kさん、素敵な時間をありがとうございました。

いつまでもお幸せに。

またゆっくりアトリエに遊びに来て下さいね056.gif





[PR]
by field-takarazuka | 2011-03-29 23:19 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

ブライダルレッスン

コサージュ展まで、あと15日  です。

↑文字、大きくしすぎました(^^ゞ

ただ今、展示会と春のブライダルシーズンに向けて
教室は大変にぎわっております。
アトリエはもう、すっかり春です。


ブライダルのレッスンに来てくださっている生徒さんのお一人
Aちゃんの作品をご紹介します。

ウェディング3段ケーキです067.gif
f0114938_26598.jpg
バラの花びらのホイップがとってもおいしそうで可愛いです。
私も久しぶりに3段ケーキ作りたくなりました。

f0114938_261373.jpg
Aちゃんのお母様は、もう10年近くアートフラワーを習いに来て下さっている
ベテラン生徒さん。いつもありがとうございます。

結婚式に向けて
お忙しい中、時間を見つけて親子でレッスンに通ってくださっています。
ブーケからウェルカムグッズ・アクセサリーまで、全てが手作り!
想いが詰まった053.gif本当に世界にひとつしかないオリジナルウェディングですね。
いやぁ、素敵ですね~016.gif

挙式は5月。とっても楽しみです060.gif

3月はTちゃんの結婚式♪ 楽しみだぁ043.gif
可愛いブーケは、後日UPさせてもらいます056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-02-17 21:11 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

久しぶりにゆっくりパソコンに向かう時間が出来ました032.gif
レッツ更新☆

ご結婚されるお友達にプレゼントを作りたいと
レッスンに来て下さった生徒さんの作品です。

ローズメリアのリングピローです。
可憐で美しい大輪のバラ016.gif
とても華やかで上品な作品で、見ているだけでうっとりしてしまいます。
f0114938_23142427.jpg

ふたを開けると
ふかふかのクッションに指輪をかけるリボンがふたつ並んでいます。
かわいいですね~056.gif
f0114938_23143611.jpg
ブライダルレッスンのお問い合わせが、どんどん入ってきています043.gif

お友達・ご家族へのプレゼントに人気のリングピローやウェルカムボードは
作品によりますが、制作時間、約2~3時間ほどで仕上げることが出来ます。
レッスン費は花材費を含めて、10,000円前後が平均的な価格となります。
事前に、デザイン・ご予算・納期をご相談下さい。

詳しくは、メール・お電話・店頭にてお気軽にご相談くださいませ056.gif
私も友達の結婚祝い何しようかなぁ。。悩み中です。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-09-23 23:59 | ブライダル | Trackback | Comments(0)