カテゴリ:ブライダル( 37 )

ダリア

ダリアは、和・洋どちらにも合いますね~045.gif
ふわっとボリュームが出るで、花束やブーケなどにもよく使われます。
こちらは、バッグブーケです。
f0114938_1173322.jpg

浴衣の髪飾りにもいいかも♪
[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-13 01:16 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

♥♡

これは、一体なんでしょう?
f0114938_13522358.jpg


答えは・・・ブートニアです(^^)なんともキュートな♥♡
これを新郎さんがつけると思うと、余計に可愛いなぁと思ってしまいます。
子供の頃に憧れた、魔法のステッキを思い出してしましました。
ラミパスラミパス ルルルルルッ♪ って感じです。

〈*ブートニアとは・・・?〉
その昔、ヨーロッパで、男性が女性にプロポーズする際に、野の花を摘んで花束を作り、
渡したことがブーケの由来。花束を贈られた女性は、結婚を受諾する返事として、
花束から一輪の花を抜き、男性の胸に挿した。これがブートニアの由来です。
よって、ブーケとブートニアは同じ花材で作られます。
[PR]
by field-takarazuka | 2007-12-20 14:25 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

オレンジ色のまんまるの

ボールブーケです♪
f0114938_23423246.jpg

コロンとしたラナンキュラスが、可愛いですね~!
おっ、ここにもおたふくあじさいがいましたよっ♥こちらもコロンコロンです。
お色直しのドレスに、手にかけて持てるボールブーケはおススメですよ。
チョーカー・指輪もセットです。
こちらはブライダルコースの生徒さん作品。お上手~☆(^v^)

朝・晩は過ごしやすくなって来ましたね~
最近、魚がおいしくて魚料理ばかり食べています。
さんま、かれい、さば、たい・・・♪
食欲の秋です。
[PR]
by field-takarazuka | 2007-09-20 00:26 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

飾る

もうすぐ夏休みですね~!
私にはすっかり関係のない話になってしまったんですが(゚◇゚)~
学生さん達はワクワク。そして、ちびっ子がいるお母さま達はこれから大変ですよ~

これはブライダルのウェルカムボードですが、
お気に入りの写真を入れて、飾ってもかわいいですよ。
f0114938_22511351.jpg

ブライダルブーケも、インテリアフラワーとしてお部屋に飾って頂けます。
花器を変えたり、ちょっとリメイクしたり・・・色々楽しめるのもシルクの魅力ですね。
f0114938_040623.jpg


思い出を飾って、自分だけのお気に入りの空間作りを楽しみませんか♪♪
[PR]
by field-takarazuka | 2007-07-14 00:47 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

June bride

六月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパからの言い伝えです。
その由来には諸説があるらしいのですが、最もそれらしいのは、Juneという月名が、
ローマ神話の女神ジュノーからきているというもの。
ジュノーは結婚をつかさどり、女性の権利を守る神なので、
この月に結婚すれば花嫁は幸せになれるというもの。

そのほか、ヨーロッパの六月は、雨が少なく晴天続きで結婚式にいかにもふさわしいからという説もあるそうです。
日本の六月といえば梅雨。ヨーロッパと正反対ですよね。

梅雨入りはまだ発表されてませんが、そろそろでしょうかねぇー

f0114938_12114675.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2007-06-07 12:19 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

プチギフト☆

ちょっこっとしたお礼の気持ちを伝えたいとき
小さな小さなアレンジが活躍してくれます。
ちょっと大きさが分かりにくいですが、これは7センチくらいの
葉っぱの小さなバスケットアレンジです♪
f0114938_1714295.jpg

手紙やお菓子に添えて・・・
ブライダルのゲストの方へ贈るプチギフトにもおススメです♥
[PR]
by field-takarazuka | 2007-03-22 17:46 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

鬼は外

福は内。f0114938_21391161.jpg
今日は節分ですね~生徒さんが福豆を持って来てくれました。
巻きずし頂きましたか?
北北西を向いて黙ってまるかぶりだなんて
どこのどなたが考えたんでしょうか。
面白いけど、食べにくいので結局切って普通に食べてしまいました(--;)




今日は、もうすぐご結婚される花嫁さまとお母様が一緒に
ブライダルブーケのレッスンを受けに来られました。
ご自身で手作りされるなんてステキですね♪
愛情たっぷり、一生の記念になりますね(*'-'*)
親子で楽しそうに作られている姿を見て、私も幸せな気分になりました。

Happy Wedding♥
f0114938_226848.jpg
[PR]
by field-takarazuka | 2007-02-03 23:11 | ブライダル | Trackback | Comments(0)