カテゴリ:インテリア( 48 )

インテリアアレンジ

染花のレッスンに通って下さっている生徒さんの作品です。

お菓子教室の先生をされている娘さんのキッチンに作られました。
私の手づくりスイーツを可愛く使って下さっています037.gif
嬉しい☆

明るい楽しいキッチンになりそうですね♪
10時11分です。
f0114938_23470313.jpg



こちらは鏡です。

アンティークなインテリアに合いますねd(^_^o)
f0114938_23470379.jpg


こちらのグリーンも綺麗な色です。
f0114938_23470374.jpg


お花を飾るだけで、お部屋が明るく柔らかい雰囲気になりますね012.gif


ありがとうございました(^-^)/



[PR]
by field-takarazuka | 2016-05-23 23:21 | インテリア | Trackback | Comments(0)

制作中…

春分の日。
近畿地方は、あいにくのお天気でした057.gif

今日、初めて陸の上を歩いている白鳥をみました。
ガニ股でペタペタと歩く姿が、、少し滑稽でした。(←失礼)
いえ。大きなあひるみたいで可愛らしかったです。

水の上では、あんなに優雅なのに
陸と水で、印象が変わるんだなぁ。。
ちょっと、ペンギンに似ているかも。


オーダー頂いているリースを作っています。

ボタンみたいな木の実。
f0114938_19543595.jpg

こちらはニンニクみたいですね。
f0114938_19543355.jpg


くまモンポッキーで休憩。。。
f0114938_001242.jpg

くま入りバレッタです。
f0114938_011610.jpg


明日は寒くなるみたいですね。
体調管理が難しい。。。

皆さま、お気をつけて☆
[PR]
by field-takarazuka | 2013-03-20 21:54 | インテリア | Trackback | Comments(0)

師走☆彡

ついに12月に突入しました。

皆さま、お元気ですか?

私は元気です☆

いつも気にかけてブログを見てくださっている方
お店に尋ねて来てくださる方
本当にありがとうございます。


今日は、会社の先輩がお姉さまとレッスンに来て下さいました056.gif
かわいいXmasリースとお正月アレンジが出来上がりました☆
楽しんで頂けて、嬉しかったです。
写真撮るのを忘れてしまいました・・・

Fさん、お姉さま。遠くから、ありがとうございました~♪
仲良しの素敵な姉妹だな~。いいな☆
また、遊びに来てくださいね043.gif


そして、Xmasリースをオーダーしてくれたお友達ファミリーが
神戸から遊びに来てくれました。
息子さんは、もう2歳になって元気いっぱい☆
もぉ。かわいくてたまりませんね~016.gif
素敵なママさんとパパさんで幸せいっぱいですね。

出来上がったリースはこちら。
45センチの特大リースです。
かわいいお家の白い玄関ドアに飾ってくださいます。
f0114938_21393468.jpg
ママさんも手作り作家さんなので、手作り感満載の楽しいリースに仕上げさせて頂きました。
赤をベースに、ドライフルーツや木の実・リクエスト頂いたレースも入れました♪
喜んでもらえて良かった~!
f0114938_21574270.jpg
久しぶりに大きな作品を作って、とても楽しかったです。
そして、久しぶりに会えてすごく嬉しかった~♪

育児の為、作家活動はお休み中のお友達。
「作れないことのストレスはないですか?」と聞いてみたら
「子供が産まれたら、本当にしばらく自分の時間はないですね~
でも、今は子供との時間を思いっきり楽しもうって決めたので大丈夫です!
ストレスも育児ノイローゼも全くないですね~」
と、生き生きと答えてくれました。

心に沁みました~

今の時間を思いっきり楽しみたいと
私も最近、強く思います。

帰り際に
「さやかさんも良い報告、待ってるんですけど~(笑)」と
はいっ。。いつになるや分かりませんが
待っててくださいね032.gif

とても充実した良い1日でした。

ありがとうございました056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-12-02 23:03 | インテリア | Trackback | Comments(0)

秋ですね

日が暮れるのが早くなりましたね。
更新、ご無沙汰してしまいました。すみません。。

少し前から気になっていたのですが
ブログの右側の下に記事ランキングが出てきていまして
興味を持って下さっている記事が分かるみたいなんですが
「ムーミンの家」がいつも上位にあるのは何でだろう~
ずいぶん前に書いたものなんですが・・・なつかしい。。。(^^ゞ
ムーミンファンの方が見つけて、読んで下さっているのでしょうか。
あの間取り図、まだありますね032.gif


オーダーで制作させて頂いた作品を少しご紹介します。

ハートのリングピローです。
f0114938_2313427.jpg


パラソル風アレンジ
f0114938_23153747.jpg
こちらは、ダンスの先生へのプレゼントに、オーダー頂きました。

壁飾りといえば丸い形のリースが定番ですが
少し個性的なものがお好みの方には
こちらのようなパラソル型や三日月型もおススメです☆
ひし型・・・はないです。
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-14 23:36 | インテリア | Trackback | Comments(2)

秋のインテリアフラワー

9月に入りましたが
日中はまだまだ暑いですね( ´△`)
秋はまだかな~。。
f0114938_2294875.jpg

こちらは、インテリアフラワーのオーダー作品。
そろそろ模様替えの季節・・・お部屋を秋らしく飾りませんか♪
f0114938_22104385.jpg
ダイナミックなアレンジは、母の一番の得意分野☆
もう30年近く、お花に携わっているfieldのベテラン先生です。
渋い色の合わせ方と大胆なお花の入れ方が、本当に母らしいです~。

水やりなどのお手入れが不要なので、お忙しい方や
レストランやギャラリー、オフィス、病院などにもおすすめです☆
お花があるだけで、空間がやわらかく華やかになりますよ029.gif



夏休みが終わって、今日はお客さま少なめだったのですが
そんな中、以前ブローチをお買い上げ下さったお客様が
娘さんと一緒に来て下さいました。
インテリア作品も、とても気に入って頂けたみたいで嬉しいです056.gif
娘さんは、私もお気に入りだったイヤリングの新作に
一目惚れして下さいました。
ありがとうございました016.gif
イヤリング、もっと作らなくては~

昨夜の月、綺麗でしたね☆


[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-01 22:18 | インテリア | Trackback | Comments(0)

クラフトマーケットの応募は一旦締切らせて頂きました。
ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました056.gif
ただ今、順番に確認させていただいております。
5月はじめに返信いたしますので
もうしばらくお待ちくださいませ_(._.)_ 

さて、今年も母の日が近づいてきました。
毎年、母の日は百貨店の催しに参加させて頂いておりましたが
今年は、宝塚から動きません(^^ゞ
f0114938_23292015.jpg

私の母の作品です。母の好きな色ですね。
f0114938_2330643.jpg
母の日におすすめの花束・アレンジ・リースなど制作してお待ちしております。
レッスンも承っておりますので
ご自身で手づくりしてプレゼントしたい!という方は
お気軽にお問い合わせください。

是非、宝塚ガーデンフィールズの店舗へお越し下さいませ056.gif


生後3ヶ月の柴犬に出会いました。
抱っこさせてもらいました~016.gif
f0114938_2338170.jpg
そうそう、ワンちゃんも一緒にご来店頂けますので
是非、お散歩がてら遊びにいらして下さいね。
[PR]
by field-takarazuka | 2012-04-25 23:43 | インテリア | Trackback | Comments(0)

急に涼しくなりましたね。。。
しかし明日はまた暑くなるそうです。
皆さま、お身体に気をつけてお過ごし下さいね★

ここしばらくイベントが続いたのと、お盆休みを頂いたのとで
曜日の感覚が狂っております。
今日は月曜日でしたね027.gif

毎週 月・木・土はレッスンデーです。

インテリアコースの生徒さん作品です056.gif
f0114938_20113377.jpg
上品な、いい色のシュウメイギクです。
秋の気配を感じますね。大人っぽくて素敵です♪

ガラスの花器の足の形もかわいくてお気に入りです016.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-08-22 23:20 | インテリア | Trackback | Comments(0)

生まれました

人気作品のプチサイズが誕生しました。

新作☆プチたまごアレンジ056.gif
f0114938_028046.jpg

12つ子ちゃんです。032.gif
イースター飾りにいかがでしょうか。
f0114938_0281719.jpg

たまごような白い物体は、インド産の木の実です。
自然素材なので形も少しずつ違っていて、愛嬌があってかわいらしいです。

そして、今年もやって来てます。
マザ~ズデイ056.gif

来週、川西阪急に出展いたします。
4月13日(水)~19日(火)まで・・・川西阪急2Fアクセサリー売場

お近くの方は是非、遊びにいらして下さい043.gif



[PR]
by field-takarazuka | 2011-04-09 00:26 | インテリア | Trackback | Comments(0)

来年は

うさぎ年です。
f0114938_2122178.jpg


しめ縄・お正月アレンジも制作しています。
f0114938_21261632.jpg
クリスマスとお正月は同時進行。

右を向けば、サンタさんやトナカイ
左を向けば、獅子舞・胡蝶蘭・・・水引があります。
和洋折衷なアトリエです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by field-takarazuka | 2010-11-24 21:48 | インテリア | Trackback | Comments(0)

和。

今日は、フィールズ出勤でした058.gif
f0114938_23511368.jpg

ちょこっと和風コーナーを作りました。
f0114938_23511340.jpg

楚々とした和風アレンジは、グラスに入れると涼しげで
これからの季節におすすめです☆☆

明日は雨。もうすぐ梅雨入りですね。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-06-12 23:51 | インテリア | Trackback | Comments(0)