<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

灯り

毎年、お盆に宝塚ガーデンフィールズでキャンドルイベントが開催されています。
今年、そのイベントにフィールドが初参加させていただく事になりました☆
約5000個のキャンドルが、ガーデンフィールズ一帯に灯されるとてもロマンチックなイベントです!
英国風庭園「シーズンズ」のエントランスになっているガラス張りの建物の中で出店致します。
テーブルフラワー・小物関係を出品しようと思っております。
お近くの方、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

f0114938_23314661.jpg


ところで、キャンドルの灯りを見ていると何だかほっとしませんか?
不規則にゆらぐキャンドルの炎は、「1/f ゆらぎ」と言われる癒しのリズムを刻みます。
人間の鼓動も同じリズムを刻むことから、普通の光と違い、キャンドルのあかりは
ヒーリング効果をもたらしてくれる事が研究からもわかっているんですよ~!
ストレス社会と闘うあなた!チョコレートとキャンドルでリラックスして下さいね♪

夏の食卓
f0114938_041023.jpg

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

「サマーナイト キャンドルガーデン」

■場  所:宝塚ガーデンフィールズ
■期  間:8月11日(土)~16日(木)
■点灯時間:19:00~20:30 ※雨天中止 庭園営業時間は19:00まで

↓詳しくはこちらで
http://www.gardenfields.jp/event.htm

コンサートや幻燈会もあります。
影絵劇がすごく気になるなぁ~
[PR]
by field-takarazuka | 2007-07-27 00:07 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

しろ×あお

今日は暑かったですねー
こんな日は冷た~い飲み物がおいしいですね!
私は炭酸もアルコールも苦手なので、サイダーやビールなんかを
おいしそうにグイグイッと飲む人を見ると
いいなぁ~~夏やなぁ~と羨ましく思ってしまいます。

それと、夏の飲み物といえばカルピスです♪
近頃、いろんな味が出ていますが
今、私が気になっているのは「梅の酢味」です(。・・。)
梅・酸っぱいもの好きとしてはこれは試さずにはいられません。
今度、買ってみようと思います。

昔ながらの水玉模様♪

f0114938_2121523.gif
        さわやかな配色を取り入れて、暑い夏を乗り切りましょう~!!
f0114938_21135914.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2007-07-19 22:41 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(2)

飾る

もうすぐ夏休みですね~!
私にはすっかり関係のない話になってしまったんですが(゚◇゚)~
学生さん達はワクワク。そして、ちびっ子がいるお母さま達はこれから大変ですよ~

これはブライダルのウェルカムボードですが、
お気に入りの写真を入れて、飾ってもかわいいですよ。
f0114938_22511351.jpg

ブライダルブーケも、インテリアフラワーとしてお部屋に飾って頂けます。
花器を変えたり、ちょっとリメイクしたり・・・色々楽しめるのもシルクの魅力ですね。
f0114938_040623.jpg


思い出を飾って、自分だけのお気に入りの空間作りを楽しみませんか♪♪
[PR]
by field-takarazuka | 2007-07-14 00:47 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

おたふくあじさい

「おたふくあじさい」をご存知でしょうか?
花びら一枚一枚がコロンコロンとしていてとっても可愛いんですよ。
数年前に、一目ぼれをしてしまいまして、以来この季節になると
おたふくあじさいを探しながら歩いています♪
この前、会社の近くで見つけて嬉しくなりました。

そんなおたふくですが、
フィールドのアレンジでも、実は活躍しているのです。
こちらは、アーティストコース(ブーケ専攻)の生徒さんの作品です。
あじさいとバラのバックブーケ♪

f0114938_147284.jpg

シックでステキですね♥(*´`*)

早いものでもう7月(゚◇゚)~下半期突入です。
イベント・展示会など、また考えていきたいと思っております!
また、決まり次第お知らせします♪
[PR]
by field-takarazuka | 2007-07-04 01:20 | レッスン | Trackback | Comments(2)