<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

今夜は冷え込みますね~{{{(T-T)}}}
2007年もあと数時間で終わりです。
皆さまにとってどんな一年でしたでしょうか?
f0114938_120775.jpg

今年もたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
そして
来年もどうぞよろしくお願い致します。

年明けは5日(土)から通常通り営業致します。
[PR]
by field-takarazuka | 2007-12-31 00:43 | Trackback | Comments(0)

♥♡

これは、一体なんでしょう?
f0114938_13522358.jpg


答えは・・・ブートニアです(^^)なんともキュートな♥♡
これを新郎さんがつけると思うと、余計に可愛いなぁと思ってしまいます。
子供の頃に憧れた、魔法のステッキを思い出してしましました。
ラミパスラミパス ルルルルルッ♪ って感じです。

〈*ブートニアとは・・・?〉
その昔、ヨーロッパで、男性が女性にプロポーズする際に、野の花を摘んで花束を作り、
渡したことがブーケの由来。花束を贈られた女性は、結婚を受諾する返事として、
花束から一輪の花を抜き、男性の胸に挿した。これがブートニアの由来です。
よって、ブーケとブートニアは同じ花材で作られます。
[PR]
by field-takarazuka | 2007-12-20 14:25 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

来年からフィールドのフラワースクールが新しくなります。
これまでは、趣味で参加して頂く1dayレッスンをメインに行っていましたが、
有難い事にもっとフィールドでお花を本格的に学びたい!という方がとても増えてきました。
そこで今、生徒さん達の声にお答えできるようなカリキュラムづくりに取り組んでいます。
大きくは、総合的に学んで頂くプロフェッショナルコースと、インテリア・ブライダル・・・
と専門的に学んで頂くコースに分かれます。
フィールドオリジナルのフラワーデザインがしっかり身につき、講師資格を取得出来ます。
もちろん、お馴染みの1dayレッスンも月1開講します。

*詳しくは、店頭・お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ☆

↓続・お正月アレンジ(^v^)

f0114938_1226542.jpgf0114938_1335313.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2007-12-20 13:07 | レッスン | Trackback | Comments(0)

お正月アレンジ

お正月アレンジのレッスンが始まっています。
来年はネズミですよ~
f0114938_23422380.jpg

↓斬新☆床の間に飾るととても華やかになります。
f0114938_23425182.jpg


ロマンチックなクリスマスも好きですが、
私は大晦日・お正月の雰囲気もとても好きです。
やっぱす、にっぽん人ですから♪(^v^)
[PR]
by field-takarazuka | 2007-12-14 00:07 | レッスン | Trackback | Comments(0)

年末年始のご案内

Fieldは、年末は12月29日(土)まで営業しております。
年始は、1月5日(土)から通常通り営業いたします。
f0114938_22593768.jpg


お店のテラスから武庫川の噴水が見えます。
この噴水、実は名前があったんです!その名も「ビッグ・フェニックス」
不死鳥をイメージして作られたそうです。確かに、勢いがありますね。
f0114938_2312659.jpg

不死鳥っぽいです。

今日は、全国でインテリアコーディネーターの2次試験が行われていました。
私も去年は、受験生の1人だったのです。実技の2次試験は本当に時間との戦いでした。
途中、図面を描きながら焦りと緊張で手が震えてきて自分の右手を左手でバッシーッと叩いて
「右手しっかり!」と気を入れ直したりしました。隣の人に怪しまれたに違いない・・・
あの日からもう一年たったのかぁ・・・早いなぁ(>_<)

お正月アレンジのレッスンも既に始まっているのですが
作品を撮るのを忘れていました!すみません(;^_^A
近々UPしますのでお楽しみに♪
[PR]
by field-takarazuka | 2007-12-09 22:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)