<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は花火大会

先日お知らせした花火大会の出店ですが、時間は夕方5時からです♪
アクセサリーの新作を2日間限定で特別価格にて販売します。
他にも色々お店が出ていますので、花火が始まるまでお買い物・食べ歩きを楽しんで下さいね(^v^)
花火は夜7時45分からスタートです。

ガーベラのネックレス。花火みたい☆
f0114938_2335621.jpg

秋にもいけそ♪な配色です036.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-31 23:54 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ニガウリ

ニガウリを見つけました058.gif
黄色い花が咲いていて、つるがくるくるしていて可愛かったです。
f0114938_10353811.jpg

ゴーヤーチャンプルになるには、まだ早そうです。
[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-31 11:05 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

宝塚花火大会☆

今年も花火大会の季節がやって参りました。
今年は8月1日(金)・2日(土)に開催されます。

お店から見る花火は、それはもう素晴らしくて感動モノです♡
3Fなので武庫川の水面に映る花火も見えて、これがまたキラキラときれいなんです。
そんな良い席なので、毎年お世話になっている生徒さん・友達・親戚を招待させて頂いてます。
今年は、お店に来られてる方には声をかけさせて頂いてますが、2日(土)にお店を開けます。
見に来たいという方は、お電話・店頭・メールにてご連絡下さい(^v^)
ただ、今年は食べ物・飲み物のご用意がありません(すみません・・・)
みんなで相談した結果、こうなりました。っというわけで、各自で晩御飯を食べて来られるか、
好きな食料をご持参下さい。こんなフリーな感じなので、気軽に楽しんで頂けると思います♪

029.gifもうひとつお知らせがあります。
花火大会の2日間、外に出店します。
場所はお店のちょうど下ぐらい。2番館1Fの外です。
時間は、何時だっけな・・・すみません、またお知らせしますが夕方からです。
アクセサリー・雑貨の販売をしますので、良かったら覗きに来て下さいね~

浴衣に合いそうなダリアのコサージュもありますよ~

f0114938_1283247.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-27 23:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

キラリ☆

本当に今年の夏は暑いですね~008.gif
皆さま夏バテされてませんか?
外はとてつもなく暑いし、建物の中に入ると冷え冷えだし、体がおかしくなりそうですね。
この暑さじゃあ洗濯物もあっという間に乾きます。
f0114938_2335150.jpg

ちなみに、こちら↑は洗濯物ではなく・・・
作成中の携帯ストラップです。
あと、ストラップ用のヒモをつければ完成です。

f0114938_23255031.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-27 23:47 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

ティッシュケース

涼しげなティッシュケースを作りました043.gif

f0114938_21174158.jpg
f0114938_21175261.jpg

ポケットティシュ用の小さなアクリルケースなのでデスクにちょこんと置いて頂けます。
働く女性の皆さま、事務所のデスクにいかがですか?
お花がちょこんとあるだけで、気持ちが少しリラックス出来ますよ。
私は仕事や試験で緊張している時、お花や可愛い雑貨にいつも助けられています。
それと大事な試験の時はいつもチョコ(キットカット)を食べています012.gif
チョコと赤いパッケージが集中力を高めてくれます♪キット勝っつ066.gif
そういえば受験シーズンには、応援メッセージ入りのものが発売されてましたね~
[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-24 22:32 | インテリア | Trackback | Comments(0)

うさぎのダンス

新しい花器が入荷しました056.gif
f0114938_21583368.jpg

白うさぎが3匹。(後ろに一匹隠れています)
かわいい3匹の願いかなってか大豊作でございます058.gif

アイアンとガラスで出来ているので、フレンチカントリー好きの方におすすめです♪
[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-17 22:29 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ダリア

ダリアは、和・洋どちらにも合いますね~045.gif
ふわっとボリュームが出るで、花束やブーケなどにもよく使われます。
こちらは、バッグブーケです。
f0114938_1173322.jpg

浴衣の髪飾りにもいいかも♪
[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-13 01:16 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

今日のおたふく

あじさいの季節が終わってしまいましたので
本日、おたふくさんを剪定しました。

f0114938_19491620.jpg
f0114938_19492727.jpg


あじさいは、挿し木で繁殖するのでまた来年が楽しみです。
来年も元気に咲いてほしいですね~056.gif

シルクフラワーの中に入れてみました。
f0114938_2032414.jpg

分からないでしょ~?037.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-10 20:10 | Trackback | Comments(2)

笛のレッスン

最近、笛を習い始めました060.gif
月に2回、通っています。

音楽は大好きで色んなジャンルを聞くのですが
最近、アイルランドなどの伝統的な音楽に興味を持つようになりました。
そして、自分でも演奏できるようになりたい016.gifと思い始めたのです。
楽器や楽譜に触れるのは・・・7、8年ぶり?ぐらいでしょうか。
かなりのブランクがあり不安でしたが、とても丁寧に指導して下さる先生なので楽しく勉強しています。

f0114938_2222268.jpg

私が今習っているのはティン・ホイッスルという小さな縦笛です。
とても温かくて可愛い音のする楽器です。
今日は「Fanny Power」という曲をもらいました。素敵な曲です♥
うまく吹けるように練習しなくては056.gif

この曲のイメージで作りました。メルヘン~♪
ホントは妖精をのせたかったのですが、いなかったのでクマをのせました。
f0114938_2214952.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-10 20:02 | Trackback | Comments(0)

緑道

歩いていると、ジトーッと汗をかきます。
ムシムシ蒸しあつくなりました。ムシムシ虫・・・も多くなりました。
皆さま、夏が来ちゃってますよー☆
f0114938_23545011.jpg

おじいちゃんと犬。
家から駅に降りるまでの道です。
毎日通る道なのですが、緑が多く素敵なお家も多く、とても気に入っています。
f0114938_23545979.jpg

建築中のタワーマンションが見えます。2つ同時にドーンと建つらしいです。
何階建やったっけなぁ?最近、どんどん高層化されていくマンション。
私が初めてコーディネートさせて頂いたお家もタワーマンションでした。
f0114938_23551073.jpg


宝塚の景色も、どんどん変わっていきますね~
[PR]
by field-takarazuka | 2008-07-03 22:45 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)