<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小鳥のリースが

f0114938_1203449.jpg

f0114938_1203496.jpg

もともと丸いものを球面にしたら、丸が大きくなりました…
すみません一人で遊んでます(^^;)
写真は秋の実が詰まった小鳥のリースです♪
主張しすぎないナチュラルリースなので、飾りやすくギフトにもおすすめです♪
楕円形がかわいいです。
[PR]
by field-takarazuka | 2008-08-25 01:20 | Trackback | Comments(0)

水の中のくま

f0114938_13895.jpg

f0114938_13993.jpg

携帯カメラで写真を撮るると、ついつい画像編集で遊んでしまいます。
写真は球面加工したもの。
くまが水中にいるみたいになりました。
簡単で面白いです♪
友達は上手いこと4コマ作ってたなぁ(^^)
[PR]
by field-takarazuka | 2008-08-25 01:03 | Trackback | Comments(0)

秋色に染められた花びら達。
コテあてが終わった所です。
f0114938_23482161.jpg


リボンやボタンと組み合わせれば出来上がりです。
f0114938_2352373.jpg

アート(染花)ならではの深みのある色と形が魅力です056.gif001.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2008-08-17 00:45 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

笛の音・灯篭流し

夕方、水やりをしていたら武庫川の河川敷の方から、笛の音が聞こえてきました。
気になって覗いてみたら、灯篭流しのイベントが行われている様子。

f0114938_0585063.jpg笛の音はオカリナでした。
優しい音色が宝塚の街に響き渡っていました。
「コンドルは飛んでゆく」(?)この曲は小学校の時に縦笛で
吹いた記憶があり、聞いていて懐かしい気持ちになりました。

その後、口笛の演奏が始まりました。
口笛の世界チャンピョンになったあの儀間さんです。
姿は見えませんでしたが、音はばっちり聞こえました060.gif
情熱大陸すごかったです!口笛とは思えないクリアな音・技072.gif
自分の体が楽器になるなんて本当にすごいですね☆

で、やっぱり気になったのでお店を閉めた後にちらっと見に行って来ました。
笛は終わっていて、今度は和太鼓の演奏が始まっていました。
f0114938_1225987.jpg
ステージのバックが川っていうのが、またかっこ良かったです。

灯篭流し。
太鼓の音を聞きながら川辺に佇む人たち。
お盆の幻想的な雰囲気が胸を打ちます。
f0114938_126862.jpg
お盆に帰ってきたあの世の方々も、灯篭流しで戻ってゆきます。
[PR]
by field-takarazuka | 2008-08-14 23:31 | Trackback | Comments(0)

夜は少し過ごしやすくなって来ましたね~
秋が近づいて来ているのでしょうか。

催事出店のお知らせです029.gif
今年のフィールドは催事に力を入れております。
場所は前回と同じ阪神西宮です。
今回もアクセサリーを中心に販売・プチレッスンを行う予定です。

阪神西宮駅の改札を出て、そのまままっすぐ歩いていただくと
2Fの入口がありますのでそちらからお入り下さい。
今回の場所はエスカレーター付近になります。

[日程]  8月20日(水)~26日(火)まで
[時間]  10:00~19:00
[場所]  阪神にしのみや 2Fエスカレーター付近

今回のレッスンで使うアート(染花)のコサージュの下準備をしています。
花びら一枚一枚を染めている所です。
こちらは、ボルドー色に染まりました。渋いです!只今、乾燥中・・・

f0114938_23384657.jpg

お近くの方は是非遊びに来て下さいね♪
[PR]
by field-takarazuka | 2008-08-14 23:15 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ブーケLesson

先週のお話ですが、大阪の方からかわいい姉妹がブーケを作りに来て下さいました。
今度、お友達がご結婚されるという事で二人で仲良く制作されていました。
たったひとつしかないオリジナルブーケの贈り物♪素敵ですね~~!
お友達の雰囲気にぴったりのとても素敵なブーケが出来上がりました!
お見事です038.gif記念にパチリ☆

f0114938_22262311.jpgf0114938_22284024.jpgf0114938_22302163.jpg

写真載せてもOKとおっしゃって下さったので、掲載させてもらいました。
ブーケとブートニアと指輪を作っていかれました。姉妹合作です☆
お疲れさまでした~!暑い中お越しいただき、ありがとうございました!!
また遊びに来て下さいね056.gif
f0114938_06464.jpg
[PR]
by field-takarazuka | 2008-08-11 22:11 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

お盆休みのお知らせ

宝塚の花火大会が終わりました~072.gif
今年は雨の心配もなく2日間とも無事に開催されて良かったです♪
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

お盆休みのお知らせです。
今年は8月17日(日)~8月20日(水)まで お休みを頂きます。
何卒、よろしくお願い致します001.gif

f0114938_134825.jpg
[PR]
by field-takarazuka | 2008-08-06 00:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

1日目

1日目が終了しました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました!

f0114938_0241114.jpg

ストラップ・ブレスレットが大人気でした♪

いやぁ~花火を撮るのは難しいっ042.gif
たまに現れる土星みたいな花火が好きです。やや地味ですが。
f0114938_1142689.jpg

これは、結構きれいに撮れてました☆
f0114938_0303627.jpg

明日も引き続き頑張りま~す(^v^)
[PR]
by field-takarazuka | 2008-08-02 00:28 | Trackback | Comments(0)