<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月・12月の催事出店のお知らせです029.gifドド~ン!

★11月6日(木)~12日(水)まで 近鉄百貨店 上本町店
                      8F 家庭用品売場 エスカレーター前

★11月16日(日)~12月15日(月)まで 芦屋大丸

★12月5日(金)~18日(木)まで 阪急西宮北口駅 南改札口を出た所
                                  (現在、阪急交通社さんがある所です)
→キャンセルになりました。


近鉄百貨店は、創作インテリア雑貨の催しに初参加させて頂きます。
この間、仕入れの時に下見に行ったのですが、改装前のセールで賑わっていました。
北海道物産展もやっていて、すごい人でした~!物産展人気はすごいなぁ~(*´`*)

芦屋大丸は、何と1ヶ月間の長期出店。かわいいワゴンを借りて出品します。
大人っぽいアレンジ・アクセサリーが中心になります。
西北は、かわいいアレンジやクリスマス商品が中心になります。
プチレッスン・手づくりキットの販売も行う予定です。
また、詳細は決まり次第お知らせします001.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2008-10-30 23:46 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

28日のレッスン♪

28日のレッスン作品をご紹介させて頂きます。
では1day Lesson生徒さん作品から・・・

f0114938_0374583.jpg
フレームアレンジ。EMIさんの作品です。
絵画・コラージュのような楽しい作品です♪
かわいいものと大人っぽいレザーの組み合わせが素敵ですね!


          ティシュBOXアレンジ。ヨシダさんの作品です。
          チョコレート色のバラが大人っぽくていいですね~♪
          お部屋を素敵に飾ってくれますよ~
f0114938_0352162.jpg


プロフェッショナル生徒さん作品・・・
f0114938_0574393.jpg
プリザーブドアレンジ。michikoさんの作品です。
小さいけれど高級感があって素敵っ☆バランスがきれいですね~!
ギフトにも喜ばれそうな作品ですね♪


          バラ・木の実のバッグ風壁かけ。うつみさんの作品。
          今の季節にピッタリですね♪よく見ると栗も入っています。
          かわいくて楽しい作品です(^v^)
f0114938_142745.jpg


芸術の秋ですね~056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2008-10-29 23:34 | レッスン | Trackback | Comments(0)

25日のレッスン♪

毎週火・木・土はレッスンデーです056.gif

f0114938_0445970.jpg




f0114938_0454367.jpg


昨日1dayLessonにお越し頂いた、まきさんとお母さま。
お二人の雰囲気にぴったりの素敵な作品を作って行かれました!
まきさんは優しい色合いの可愛いテーブルアレンジを、
お母さまはシックで大人っぽいボックスアレンジを作られました。
歌劇が好きなとても素敵な親子さんです~016.gifお話も楽しい~♪
まきさんの結婚式のブーケ・ウェルカムボードをフィールドに作りに来て下さった事が
きっかけで、レッスンに通って下さっています。嬉しいですね~(*´`*)
いつもありがとうございます!

f0114938_0462143.jpg
プロコースを卒業された研究科のあきさんの作品。
ドレスや着物にも合いそうなエレガントなバックです。
現在、アート(染花)を使ったインテリアフラワー・アクセサリー制作の研究をされています。
今日はお顔は恥ずかしい~!また今度にお願いします♪という事でしたので
手元だけ撮らせて頂きました。とてもお上品で優しいあきさん。
ありがとうございます(^v^)



f0114938_0464915.jpgf0114938_047717.jpg

こちらのくまちゃんカップル。可愛いでしょ~♪
見ているだけでニンマリしてしまいます。こちらは結婚式のウェルカムベアです。
卒業生のまさみさんが娘さんの結婚式に向けて、準備をされている所なのです。
ドレスはお知り合いの方が作られたんだそう!
まさみさんがブーケやティアラを作られています。皆さん器用ですねぇ~!
お色直しドレスも製作中なんだそう。きっと素敵なオリジナルウェディングに
なるんでしょうね~♪とても楽しみです。
[PR]
by field-takarazuka | 2008-10-26 09:25 | レッスン | Trackback | Comments(2)

Field in センチュウ

只今、千里大丸に出店中です029.gif
花束やアクセサリーがお買い得です!

f0114938_021533.jpg

フラワーパティシエの新作も出品中♪
f0114938_0502299.jpg
←カップケーキ ¥819
ちょとしたお礼やお土産に♪

出店は、22日(水)までです。3Fの多目的ホールです。
お近くの方は是非遊びに来て下さいね(^v^)
[PR]
by field-takarazuka | 2008-10-20 00:25 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

本日、ソリオのハロウィンイベントが開催されました!
お天気にも恵まれ、開始早々たくさんの方が集まって下さいました058.gif
テーブルがすぐにいっぱいになり、順番待ちの方も出るほどでした。
ブログやミクシィの書き込みを見て来ました!という方も結構いらっしゃって
書いてるものとしては大変嬉しかったです。
FM宝塚の方も会場に来られ、イベントのリポートをして下さいました♪
私もインタビューされちゃいました037.gif

ご年配の方から小さなお子様まで色んな方が来られました。
あっという間に100名様が集まり、予定時刻より早い15:30に終了しました。
f0114938_2229720.jpg

写真撮る間もなく・・・最後に撮った写真。最後のお客様です。
f0114938_22381996.jpg


f0114938_1272117.jpg
f0114938_1275231.jpg

プロフェッショナルの生徒さん作品とフィールドの代表作品の展示もしました。
作る楽しみ♪飾る楽しみ♪感じて頂けましたでしょうか?

ソリオ都市開発の皆さま・サポートに来てくれた生徒さん、お友達
参加頂いた皆さま、ありがとうございました!!
[PR]
by field-takarazuka | 2008-10-15 23:38 | Trackback | Comments(4)

ジャスミン

ジャスミンの花が一輪だけ元気いっぱいに咲いていました。
ほんのり、いい香り012.gifがしました。
f0114938_23354185.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2008-10-14 23:41 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

もうすぐ

f0114938_120094.jpg

です。昨日、ソリオ都市開発の方がチラシを持って来て下さいました。
シンプルなデザインで分かりやすくていいですね♪
それにしてもこの大雑把な貼り方は・・・うちの大先生でしたか026.gif
ソリオのホームページにもイベント案内がUPされてます。こちらからどうぞ。
今日、レッスン案内のパンフレットを持って行ったら早速添付して下さってました。
ありがとうございます060.gif

来週は、イベント・催事が続きバタバタ慌しくなりそうです。
[PR]
by field-takarazuka | 2008-10-10 22:11 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

レッスン風景

今日は、1day Lessonの日でした♪
プロフェッショナルの生徒さんも1名いらっしゃって
計8名の生徒さんが起こしになられ、午前のレッスンは満席でした。
ありがとうございます056.gif

皆さん、思い思いに楽しそうに制作されている様子を撮影させて頂きました。

f0114938_21342858.jpg
f0114938_21373355.jpg

039.gifおや?皆さん、作られている作品が違っていますね?
034.gifそうなんです。フィールドの1day Lessonは、現在フリースタイルの生徒さんがほとんどなのです。
フリースタイルは、お店に展示してある作品の中で作りたい!と思ったものを選んで作るというまさに自由なスタイルです。
(花材・費用について確認させて頂きますのでご予約の際にご相談下さい)
ちょっと手づくりの贈り物をしたいという時や、ブライダルブーケ・ギフトを手づくりしたいという方にもとってもおすすめです!
f0114938_23312450.jpg043.gifほう~!それは、嬉しいですね♪
029.gifでしょう?ご興味ありましたら是非一度ご参加下さいね。
[PR]
by field-takarazuka | 2008-10-07 23:29 | レッスン | Trackback | Comments(0)

ステンドフラワー♪

プロフェッショナルコースを受講されている、ひのさんがまた素敵な作品を作られました!
f0114938_0384323.jpgf0114938_0533351.jpgf0114938_0535027.jpg

お花のタペストリーです。
キラキラビーズの土台に、色んな花が散りばめられているので
光の差し込む窓に飾って頂くと、とてもキレイです♪
ステンドグラスみたいできれいですね~!!とみんなに大好評です。
お花だからステンドフラワー?でしょか。

もうすぐ卒業・先生デビューですね♪
[PR]
by field-takarazuka | 2008-10-04 00:03 | レッスン | Trackback | Comments(2)

大収穫

15日のかぼちゃの準備をしています。
15日のかぼちゃって何!?という方、こちらをご覧下さいませ045.gif
f0114938_0152094.jpg

実ものばかりズラーっと並んでいると、八百屋さんみたいですね。
[PR]
by field-takarazuka | 2008-10-03 23:26 | Trackback | Comments(0)