<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

芦屋レポート

本日、芦屋大丸7日目です。

芦屋川。さくらの木が紅葉しています。
f0114938_22131254.jpg


芦屋大丸のお手洗いの洗面ボウル。
f0114938_22135620.jpg
手前から温風が出てきます。便利~!
この内臓されてるタイプは初めて見ました。
よく見ると、人の顔に見えますね。





おっと・・・お店、お店(;^_^A
お店は、4Fのエスカレーター横です。

もうすぐクリスマスですよー☆

f0114938_22234576.jpg
 f0114938_22235293.jpg

ディスプレイに・・と思って、3段ケーキを作りました♪
バランスがうまくいかなくて途中でこれは失敗かな~・・と、思ったのですが
何とかまとまり、出来上がったので良かったです。
ちょっと偉そう?なサンタさんがお客さんの目を引いてくれています。
f0114938_2224246.jpg
芦屋の皆さま、よろしくお願い致します056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2008-11-22 23:06 | Trackback | Comments(0)

寒い日には

風がひやーっと冷たくなってきましたね!
あまりに寒かったので、晩御飯はおでんにしました。
と言っても、スーパーでよく売っているおでんセット037.gif
煮込むだけの簡単料理です。土鍋でぐつぐつ煮込みました。
f0114938_22302875.jpg
おでんには
 もちきんちゃくを
     入れましょう

そうそう、土鍋でごはん炊くと美味しいですよね043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2008-11-19 23:29 | Trackback | Comments(0)

Field in 芦屋大丸

本日より、芦屋大丸に出店しております029.gif
JR芦屋駅を降りてすぐなのですが、私は阪急が慣れていて電車賃も安いので
阪急芦屋川駅から歩いて通っています。徒歩15分くらいでちょうど良い運動です。
歩いていると街並みがきれいで、とても気持ちいいです♪さすが芦屋っ。
おしゃれなセレクトショップが所々にあり、品の良い商品を上手に置かれていて、
とても勉強になります。

出店の詳細を・・・

★期間 11月16日~12月15日まで(予定)
      営業時間:10:00~19:30  定休日なし
  
★場所 芦屋大丸 本館4F ワゴンショップ「ザ・シーズン」内
   
1ヶ月間休まず出店しますので、お近くの方や芦屋に遊びに来られる予定の方は
是非ふらりとお立ち寄り下さいませ♪
これから、クリスマス商品も続々出品していきたいと思っております☆

それと、残念なお知らせがあります007.gif
予定していた西宮北口の出店は、都合によりキャンセルになってしまいました。
楽しみにして下さってた方、本当に申し訳ございません。。。
私自身、西北はすごく楽しみにしていた場所なので、とても残念ですが
その分、本拠地 宝塚と芦屋にもっと力を注いでいきたいと思います。

f0114938_2381057.jpg

クリスマス1dayレッスンの試作品を作っています。
[PR]
by field-takarazuka | 2008-11-16 23:44 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

昨日にて近鉄百貨店の出店は終了しました。
お越し頂いた皆さま、近鉄さん、ありがとうございました。
今回は病院が近くにあって、お見舞いに・・・と買っていかれる方が多かったです。
シルクフラワーは花粉も香りもないので、病院やオフィスにもおすすめです☆☆☆

同じフロアにいらっしゃった福岡のコマ屋さんがコマを作ってくれました。
ちっちゃくて可愛いっ♪これがよく回るんですよ~!お話し上手の面白い職人さんでした。
f0114938_15125418.jpg
次回は、芦屋大丸です。
4Fのエスカレーター横に、かわいい小さなワゴンショップFieldを期間限定でOPENします♪
[PR]
by field-takarazuka | 2008-11-13 22:18 | Trackback | Comments(0)

アーツ&クラフツ展

最終日だった日曜日、朝から行って来ました。
f0114938_0284254.jpg

絶対に行く!と決めていたのに、気づけば最終日に・・・間に合って良かった~042.gif
ラッキーな事に招待券を頂いたので、無料で入れました♪

モリスのテキスタイルから三国荘の再現まで・・・イギリス~ヨーロッパ~日本という展開で
展示されていて作品数も多く見ごたえがありました。
しばし時間を忘れ、じっくり鑑賞させて頂きました。
私は、ヴォイジーのライティング・デスクに心奪われ、しばらく作品の前から離れられませんでした。
何分ぐらいいたんだろう。。。
京都ではもう終わってしまったのですが、来年に東京で開催されるそうです。

美術館に行くとつい買ってしまうポストカード。
ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」など・・・
f0114938_1573162.jpg

岡崎は紅葉が始まっていて、またまた素敵な景色が広がっていました。
また、ゆっくり行きたいです。
[PR]
by field-takarazuka | 2008-11-12 00:27 | インテリア | Trackback | Comments(0)

シャワーブーケ

先週の日記が書けずにおりました。

先週、プロフェッショナルの生徒さんのお一人が卒業されました。
写真は卒業作品のシャワーブーケです♪
f0114938_1175937.jpg

爽やかなレモンイエローが清々しい秋の空気によく合っていて、外で眺めていると本当に
気分がすーっとしてきて素敵でした!
ひのさん、ご卒業おめでとうございます038.gif

卒業式は、講師認定証の授与とお茶会を開きました。
f0114938_1323923.jpg

メリアブーケ作品をテーブルセンターに飾りました072.gif

お花に触れていると、気持ちがどんどん前向きになってくる
卒業後もお花の勉強を続けたい!フィールドに来てから毎日が楽しくなった
と大変嬉しいお言葉を頂きました。
本当にお疲れ様でした~そして、ありがとうございました!
[PR]
by field-takarazuka | 2008-11-09 00:51 | レッスン | Trackback | Comments(0)

和風アレンジ

最近、和風アレンジをご紹介出来ていませんでした。
そうなんです。最近フィールドは、ほとんどが洋風アレンジで和風を作ってなかったのです。
そういえば、そうなんです。

生徒さんが和モダンな壁飾りを作られているのを見て、やっぱり和もいい!と改めて感じました。
f0114938_041611.jpg

先日レッスンにお越し頂いたプロフェッショナルコースのyumikoさんの作品です。
素敵ですね!縦にも横にも飾って頂けますよ~干支のピックを差せば、お正月飾りにもなりますね!
いつも色あわせとさりげない遊びがとてもお上手です☆

そろそろお正月アレンジも作らなければ056.gif
それにしても・・・!一日が・・・一年が早くてびっくりです042.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2008-11-09 00:40 | レッスン | Trackback | Comments(0)

金のバクリ

f0114938_0293082.jpg

金もあります。
(ちなみに銀・白もあります037.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2008-11-09 00:30 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

バクリ

f0114938_0164549.jpg

リースを制作中です。こちらは、バクリの実。
形も名前もかわいくてお気に入りです016.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2008-11-09 00:28 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

Field in 近鉄

本日より、近鉄百貨店に出店しています。
こちらも初めて行かせてもらう場所で、勝手が分からず
ちょっと大変でした(;^_^A
地下鉄では迷わなかったけど、百貨店の中で迷いました。

今回からクリスマス商品も少し仲間入りしました。
レッスン・制作・催事と、お店は相変わらずバタバタしております。
年内はずっとこんな感じで動き回っているのでしょう~
皆さまに良い作品をたくさんお届けできるように頑張ります☆

f0114938_0273650.gif

[PR]
by field-takarazuka | 2008-11-06 23:39 | お知らせ | Trackback | Comments(0)