<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春いろリースLesson♪

先日の日曜日、イベントレッスン「お花と手づくりとカフェ♪」が開催されました。
寒い中、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました056.gif

新しい看板が出来ました!
f0114938_13541935.jpg

フィールドのグラフィックデザイン担当kayoさんにお願いしました☆
忙しい中、色々相談にのってくれて、切り絵風のとてもかわいい看板が出来あがりました!
催事のときもお手伝いに来てもらったり、いつもお世話になっています。

レッスンは日曜日という事で、普段はバリバリお仕事をされてるOLさんや保育士さん達が集まって下さいました。
ストレス発散になります!とすごく楽しそうに制作されていました♪(^^)

f0114938_11471341.jpg
f0114938_11472435.jpg
皆さん、てづくりが大好きで、普段からお料理や手工芸を楽しんでおられるそうです♪
作品が完成した後、みんなで作品の撮影会・お茶と楽しいおしゃべりの時間を過ごしました。
それぞれ、かわいい春色のリースが出来上がって、見ているだけでほっこり温まりました。
ひと足早く春気分を味わいました♪
f0114938_1247135.jpg

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね016.gif

アレンジのパーツに使っているフェイクスイーツを作りたい!という生徒さんが
結構いらっしゃるので、レッスンを行う事にしました。クッキー先生デビューです。

3月からは、委託販売や貸し教室・ギャラリーが始まる為、
フィールドのレッスンのシステムが変わります。現在、改定中です。
詳しくは、また、ブログやお店でお知らせさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-01-28 14:39 | レッスン | Trackback | Comments(2)

ウェルカムベア

春に向けて、ブライダル事業部も頑張っています。
フィールドのオリジナルウェディングにウェルカムベアーが加わります!
ブーケ・リングピローとお揃いで、トータルコーディネートが出来ちゃうんです。
これが本当にかわいいっ♪おすすめです☆
f0114938_23301415.jpg

まだ完成ではないのですが、イメージを撮ってみました。
f0114938_2337245.jpg

くま夫婦がお召しになられてるドレスは、知り合いの裁縫のプロに作っていただきました。
お願いしてから、2・3日でパパッと作ってきて下さいました。仕事が速い!素晴らし~!
女の子の方が、ドレスやベールでボリュームが出て大きく見えるんですよね(笑)
[PR]
by field-takarazuka | 2009-01-23 23:44 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

バレンタインBOX

もうすぐ、バレンタイン&ブライダルシーズンという事で
近頃、ハートモチーフのアレンジが続いています♪

昨日のレッスンはこちらのBOXアレンジでした。

f0114938_22281751.jpg
f0114938_22283053.jpg

月に1回、シーズンフラワーのレッスンに通ってくださっている、仲良し奥さま達の作品です。
今年初のレッスンだったので、今年も良い一年になりますように・・・という思いを込めて
2009年ラッキーカラーの、ピンク・ゴールド・イエローが全て入っています。
このBOXアレンジの中に本物のチョコを忍ばせて、ご主人様にプレゼントされるそうです!
かわいくて素敵なアイデアですね053.gif

こちらは、うわさのコーヒーマシーンです。
f0114938_22573949.jpg
味は4種類。コーヒー2種・紅茶・ジャスミン茶から選べます。
お菓子やパンの持込もOKですので、レッスン終了後に
お昼・ティータイムをとられても良いですよ♪

最近の家電製品は、デザインが面白いですよね!
特に、加湿器は面白いなーと思います。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-01-23 23:27 | レッスン | Trackback | Comments(0)

コーヒーでほっと一息♪

先日、お店にコーヒーマシーンがやって来ました063.gif
とても簡単においしいコーヒー・紅茶が入れられるんです!
カップにたっぷり入って、一杯100円とお値段も安い♪
生徒さんの評判も良かったので、レッスンが終わった後や合間に
自由に飲んで頂けるよう、このマシーンを設置する事を決めました。
すっきりコンパクトで、場所を取らないデザインも嬉しいです♪

私はコーヒー通ではないですが、熱いブラックコーヒーが大好きです♪
以前、友達に「さやちゃんがブラック!?イメージと違うわ~!嫌や~」と
ものすごくビックリされた事があったんですけど、私は意外と渋いのも好きなのですよ。

f0114938_143424.jpg
春に向けて、フィールドは少しずつ変わっていきます。
みんなが明るく良い方向に向かって行けるよう、
もっともっと楽しいお店にしたいですね(^v^)
[PR]
by field-takarazuka | 2009-01-21 23:47 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

てづくりウェディング♪

昨日は、3月にご結婚される花嫁さまとお母さまのレッスンでした。
今回制作されたのは、ハートのミニリース♪ゲストの方々へ贈るプチギフトです。
ひとつひとつ丁寧に制作されています。
f0114938_9113518.jpg

昨年末から準備を始めていて、今日は20個。これで全て出来上がりました。
クリアBOXに入れて出来上がり!お疲れ様でした~!
f0114938_9174219.jpg f0114938_9175691.jpg

心が込められたプレゼント(^^)カラーも色々あります。
どれが貰えるかはお楽しみ♪こんな可愛いものが貰えたらホント嬉しいですね!
お母さまはフィールド生徒さんなので、慣れていてとても手際がよく
娘さんも初めてとおっしゃていましたが、とても器用で、二人でたくさんのリースを
あっという間に仕上げられました。

心温まる手づくりウェディングが大人気♪
最近は、親子さん・カップルで一緒に制作される方も多いです。
一緒に準備をされている時間は、本当に素敵な思い出になりますよね!
[PR]
by field-takarazuka | 2009-01-16 09:44 | レッスン | Trackback | Comments(4)

リニューアルに伴い、お店の空きスペース・空き時間を色んな方に活用して頂きたいと思い、
3月より、委託販売・レンタルサロン・ギャラリーを開始する事になりました。

そこで、只今、ハンドメイド委託作家さん・スペースのご利用者を募集しています。
HPなどで募集をかけさせてもらっているのですが、早速たくさんの方から応募が入っています。
作家さんに関しては、北海道や九州からも応募があって、ビックリ嬉しいです。
ご興味のある方はHPをご覧下さいませ♪

ばらの花3つ♪
f0114938_21382842.jpg

特別企画!春いろリースのレッスンも、引き続き募集中でーす♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-01-09 23:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

仕事はじめ

今日が仕事はじめだった方が多いかと思います。
フィールドも、本日より通常通り営業しております♪

先日、お知らせしたリニューアル企画!カフェレッスンですが
早速お申し込みを頂いております♪
お得で楽しい1dayLessonになっていますので
ご興味のある方は、是非ご参加くださいませ。
*お申し込みは、店頭・お電話・お問い合わせフォームからどうぞ。

それと、以前からご要望が多かったキット販売を始めます。
人気のスイーツアレンジ、ブライダル小物・プチギフトなどなど・・・
ネットでも購入できますので、忙しい方、遠くてお店に来れない方も
時間が空いた時にショッピング♪手づくりを楽しんで頂けますよ(^v^)

これからUPしていきますのでお楽しみに♪
HPはこちら
f0114938_23101389.jpg

↑ プチギフトに人気!ハートのリースのキット¥1,050-
[PR]
by field-takarazuka | 2009-01-05 23:27 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

昨年もたくさんの方にお世話になり、充実した一年を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!!
今年も、皆さまに楽しい事をたくさんお届けできるように頑張ります。
2009年もどうぞ、よろしくお願い致します。
f0114938_19582942.jpg

寒い年明けになりましたね。
皆さま、風邪にはお気をつけて。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-01-02 20:22 | Trackback | Comments(0)