<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春のアクセサリー♪

久しぶりのアクセサリーです♪
f0114938_23273017.jpg f0114938_23275712.jpg
カジュアルなお洋服にも合わせやすいデザインになっています。
春先、ワンピースやカーディガン・ストールのワンポイントにいかがですか?(^v^)



今日、阪急神戸線に乗っていたら嬉しいことがありました。

向かいに座っていた素敵な奥さまが襟元にさり気なく着けられているアクセサリー・・・
あれ?何か見覚えがあるなぁ・・・と思い、よく見ると私が作ったコサージュでした005.gif
でも、あの方にお会いした事はないなぁー・・・いつ買ってくれたんだろう?
誰かがプレゼントして下さったのかな??と、ついじぃっと見つめてしまいました。
その方の雰囲気・お洋服にぴったり合っていて、とても嬉しかったです060.gif

あまり見つめてはいけないと思い、ふっと視線を窓の外に向けると夙川の桜が咲き始めているのが見えて
また嬉しくなりました。

その方は芦屋川で降りられたので、きっと芦屋に出店した時に買って下さったんだ!と分かりました。

春が来ました♪
嬉し楽しい出来事が多い今日この頃です。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-03-26 00:22 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(2)

スイーツとお花の時間♪

昨日にて、フラワーパティシエ体験レッスンが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました ~!
f0114938_2032259.jpg

最終日は悪天候になってしまいましたね~057.gif
雨にも負けず、強風にも負けず、花粉にも負けず…
3日間、色んな生徒さん達がやって来てくれました。

小さなお子様から大人の方まで、楽しんで貰えたみたいで良かったです。
みんなの出来立てホヤホヤ美味しそうな作品を見て、一緒にニヤニヤ 001.gif
私も楽しませて頂きました♪

レッスン風景♪(出来立てクッキーをトッピング中・・・真剣です)
f0114938_20401100.jpg

仲良しステキ姉妹です☆いつもありがとうございます016.gif

粘土が柔らかいうちからトッピングするのが少し大変でしたね。すみません・・・
本来は乾燥してからするものなのですが、一日体験なのでそのようにさせて頂きました。
でも、みんなとても器用で問題なくクリアして下さったので良かったです。

フラワーパティシエレッスンでは、 今後もフェイクスイーツとお花を使って色んな作品を作っていきます。
f0114938_20504871.jpg
生徒さん作品♪
卒園祝いのプレゼントにされる生徒さんもいらっしゃいました。
手づくりの贈り物は嬉しいですよね~♪

そして、ちょいとお知らせです029.gif
5月末に、再びソリオ宝塚にてイベントレッスンをする事になりました。
こちらもスイーツ作品になりそうです。
また、決まり次第お知らせします056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-03-23 21:36 | レッスン | Trackback | Comments(0)

本日より、フラワーパティシエ体験レッスンが始まりました♪
f0114938_21454485.jpg

フェイクスイーツの制作から入る新しいレッスン☆
初めての方が多く、私も粘土を教えるのは初めてだったので少し緊張しましたが
皆さんとても上手でビックリしました!楽しんで頂けたみたいで良かったです♪


かわいいフラワーパティシエ♪に出会いました。
f0114938_21524917.jpg

4月から年長さんです♪美味しそうなカップケーキが出来ました☆お上手です!!
かわいいです~~056.gif(お母さまに許可をもらい掲載させて頂きました)
食べられないので、お家に飾って楽しんでね016.gif


明日・明後日も楽しみです♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-03-20 22:25 | レッスン | Trackback | Comments(0)

4月に宝塚ガーデンマーケットに出店します056.gif

 [日程] 4月11日(土) 10:30~16:30 ※雨天中止
 
 [場所] 総合住宅展示場 「阪急宝塚ハウジングガーデン」敷地内

同じ日にお隣のガーデンフィールズでも手づくり市が開催されます。
友達が毎月出店していて、何度か遊びに行ったのですが、楽しかったですよー♪
近くにドッグランドがあるので、犬もいっぱいいます∪・ω・∪ 手づくり・犬好きにはたまりません。  

この日は私の小物作品が中心になります。
アクセサリー・スイーツアレンジ好きの皆さま、是非遊びに来て下さい♪
f0114938_23434474.jpg


明日から3日間は、フラワーパティシエ体験レッスンです。
参加者の皆さま☆楽しみにお待ちしております043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-03-19 23:49 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

先日、私がお世話になっている笛の先生のホームパーティーに参加させて頂きました。
先生のお友達や生徒さんがたくさん来られていて、色んなお話ができて楽しかったな~♪
手づくりの美味しい料理と音楽と素敵な方達に囲まれ、幸せな時間でした。
f0114938_9431017.jpg
プリザーブドフラワーをお土産に持っていきました。喜んで頂けて良かった♪

桜のスウィーツ♪たねやの桜餅です。
f0114938_9382693.jpg
生徒さんに頂きました。すごく美味しかったです~(^v^)
もうすぐ桜の季節ですね!今年も花のみちの桜が楽しみです。

4月から5月にかけて、催事・イベントレッスンの予定が入ってきています。
母の日に向けて頑張ります066.gif

今日はこれから歯医者(親知らず治療中)とインテリアのセミナーに行ってきます。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-03-18 10:03 | Trackback | Comments(0)

ウェルカムボード

ブライダルのウェルカムボード新作です☆

真っ白なキャンバスに、お花でバッグを描きました。
f0114938_043943.jpg


こちらは、ハートのリースで囲みました。かわいい小鳥が幸せを運んできてくれそうですね♪
f0114938_0472273.jpg

こちらの2点は、キャンバスシリーズとしてシリーズ化していく予定です。
サイズ・色などをお選びいただけます♪

ちなみに、こちらのサイズは、どちらも30×21㎝(A4サイズ)です。
価格など、詳細は近々HPにUPさせて頂きます♪
 
[PR]
by field-takarazuka | 2009-03-10 00:28 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

委託販売のお知らせ♪

今度の日曜日(15日)から委託作家さんの作品販売が始まります!
日曜日は通常は定休日となりますが、販売初日という事で15日はお店をOPENします056.gif
委託するにあたって行き違いやトラブルなく、お互いが責任を持って作品を販売できるようにと
少々細かな条件を付けさせて頂いたのですが、それでもFieldに作品を置きたい!
と強く志望して下さった作家さん達です。
また、こちらで作家さんの紹介もさせて頂きますね♪

明日・明後日に作品達が届きます。
とっても楽しみです016.gif

↓パティシエの新作☆
ガラスのフレームにお花やスイーツをコラージュしました♪
f0114938_0533180.jpg
先日お知らせした、フラワーパティシエ体験レッスン♪
早速お申込を頂いております。ありがとうございます!
引き続き募集中ですので、ご興味ある方は是非ご参加下さい♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-03-09 00:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

香るアレンジ♪

シルクフラワーは香りがありませんので、ポプリやアロマオイルなど
お好みの香りをアレンジに加えて楽しむ事が出来ます001.gif
香りも空間づくりには欠かせませんね☆

こちらはプロフェッショナルコースchiyomiさんの作品♪

f0114938_0443222.jpg f0114938_0444475.jpg

グラスアレンジとサシェです♪
中にラベンダーの香りのポプリが入っていて、ほんの~りいい香りがします。
またまた素敵な作品と香りにうっとりしてしまいました012.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-03-08 00:34 | レッスン | Trackback | Comments(0)

おたふくあじさいの新芽が出てきました056.gif今年も楽しみです043.gif

f0114938_9161142.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-03-05 09:20 | Trackback | Comments(0)

プリザーブドブーケ♪

プリザーブドブーケ新作が出来ました056.gif
可憐で繊細なプリちゃんがいっぱい詰まった豪華なラウンドブーケです。

f0114938_925360.jpg


ウェルカムボードもセットで作るとかわいいですよ016.gif
f0114938_954946.jpg

プリザーブドは、どんどん人気が高まってきていますね!
以前はプリザーブドって何?というご質問があったのですが、最近はみなさんご存知のようです。

ブライダルシーズンですね♪
新作が続々出来上がってきていますので、またご紹介させて頂きますね。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-03-04 09:51 | ブライダル | Trackback | Comments(0)