<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

※インフルエンザの影響により、延期となりました。(2009.5.26)

5月にソリオ宝塚にて、展示会&プチレッスンを開催致します056.gif

f0114938_2184238.jpg

■ 日時:2009年5月30日(土)  10:00~16:00
   
■ 場所:ソリオ宝塚GF メインプラザ(ミスタードーナツがある所です)



初夏の休日、ソリオの開放的な吹き抜けステージに、Fieldフラワークラフトデザインの世界が繰り広げられます♪
思いがこもった個性溢れる生徒作品は、見ているだけで、ほっこり気持ちが温かくなりますよ016.gif

今、生徒さん達は展示会に向けて作品づくりをされているのですが、
ほんとに素晴らしい作品が出来あがってきています☆早くも私・・・ちょっと感動してます。
レストランに合いそうなオブジェのような作品
ピクニックに行きたくなるような可愛いカゴバッグ
軽やかなメロディーが聞こえてきそうなピアノのアレンジ
個性的な色使いのアートフラワー(染花)のコラージュなどなど・・・♪♪

当日、ソリオ宝塚専門店街 お買い上げレシート合計1,000円以上で無料プチレッスン!!
今、大人気のフェイクスイーツのホイップ絞り体験・お持ち帰りが出来ます。
ホイップを絞ってトッピングするだけの簡単!楽しいレッスンです。
f0114938_21321046.jpg
↑こちらのカップケーキorマカロンストラップどちらか一点をお選び頂けます。
先着100名様限りですので、お早めにお越し下さい♪
 
・対象店舗はこちらです。1F・GF ソリオ宝塚専門店街
※阪急百貨店・Gコレクションは対象外になりますのでご注意下さい。
・受付の際に1000円以上のお買い上げレシートをご掲示下さい。

ホームページにも詳細UPしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

初夏のワクワク♪楽しいイベント。
皆さまのご来場・ご参加、お待ちしております060.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-04-25 22:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ギフトに人気のプリザーブドフラワー001.gif
f0114938_23184714.jpg

キラキラ宝石みたいにアレンジした作品です。

クリアBOXに入れたまま飾って頂けますので、ホコリを気にせず長くお楽しみ頂けますよ♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-04-20 23:42 | インテリア | Trackback | Comments(2)

ハナミズキ

お店のテラスから下を覗くと・・・
f0114938_01624.jpg
ちらちらとピンク色が見えました。

近づいてみると・・・
f0114938_0161453.jpg
ハナミズキが咲き始めていたのでした056.gif

ハナミズキの花びらの形って面白いですよね。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-04-17 23:56 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(2)

クッキーリース母の日ver.が出来あがりました001.gif
f0114938_0212397.jpg
ポイントは、スプーンとフォークのクッキーです。お母さんより大きいです037.gif
キッチンに飾るとかわいいですよ ♪

こちらは、優しい雰囲気が人気のレースBOXシリーズです。
鍵を入れたり、はんこを入れたり…かわいくて実用的です。
形・サイズも色々ありますよ。
f0114938_0265070.jpg

一番人気は、ティッシュBOXです☆
f0114938_131530.jpg

今回ご紹介した作品は、阪急百貨店の催事でも販売いたします。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-04-15 00:15 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)

今日のおたふく

グングンのびてます043.gif
f0114938_7532799.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-04-14 08:01 | Trackback | Comments(0)

本日、ガーデンマーケット手づくり市が無事に開催されました058.gif
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
f0114938_23255972.jpg
それにしても今日は暑かったですね~042.gif
まだ4月なのに~!春のうららかな陽気はどこへ行ってしまったんでしょう。
麦藁帽子かぶってたのに、気づけば顔が真っ赤になっていました・・・ヒリヒリします。
一応お化粧もしてたんですが。。春の紫外線は、やはし強かった~!

出店場所は、メリーゴーランドの目の前でした。
白馬に接近!
f0114938_23305969.jpg

生徒さんや友達、色んな方が遊びに来てくれて嬉しかったです。
スイーツは、ちびっ子も興味津々☆大人気でした。

階段を渡り、隣のガーデンフィールズを散策しました。
こちらは桜の花びらがひらひら舞い散っていて、とってもいい雰囲気でしたよ~♪
f0114938_21545464.jpg


友達のお店POMMEさんに遊びに行きました。
器用でかわいい双子のお姉さま達です。
久しぶりに会えて嬉しかったわぁ♪
f0114938_2141289.jpg

乙女な雑貨・アクセサリーがいっぱいありましたよ。
ネックレスとストラップを買いました。かわいいです~!!
f0114938_2225599.jpg
ほぼ毎月第2土曜に出店されているそうです!また遊びに行こうーっと♪

今日は、委託作家さんSK confettoさんも出店されていました。
遊びに来てくれてありがとうございます。
また、夏の新作が出来上がっているそうです。
楽しみにお待ちしておりますー♪

次回は、川西阪急の催事です066.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-04-11 23:38 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

ゆびわ

お花のゆびわを作りました。
f0114938_23383285.jpg中に飴玉が入っています。(おいしそうですが、これまた食べれません)

昔、スーパーの駄菓子コーナーで、飴のダイヤモンドの指輪が
売られていたのをふっと思い出しました。懐かしいです。
知ってる方いるかな?今もあるのかな。

明日はガーデンマーケットです。
お菓子なアクセサリー達も連れていきます♪
f0114938_23384823.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-04-10 23:31 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

催事出店のお知らせ

4月後半~5月にかけて
阪急百貨店の催事に出店致します029.gif

 ★4月29日(水)~5月5日(火)まで ・・・ 川西阪急 1F エスカレーター横

 ★5月7日(木)~12日(火)まで ・・・ 神戸阪急 1F入口 ルシェルブルーの隣

神戸では、プチレッスンも行う予定です。
母の日ギフトにおススメの商品も取り揃えております。
お近くの方は是非、遊びに来て下さいね。
f0114938_0125761.jpg


そして、5月30日(土)にソリオのメインプラザで、イベントレッスン・展示会を開くことになりました043.gif
楽しいイベントレッスンと、吹き抜けステージで生徒さん達の個性溢れる素晴らしい作品を展示発表いたします。

詳細は、またお知らせ致します。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-04-04 23:21 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

さくら咲く 宝塚♪

昨日は良いお天気058.gifだったので、お昼休みにフィールド周辺を散策しました。

花のみち
f0114938_2123833.jpg

ソメイヨシノ、もうすぐ満開です。
f0114938_21272260.jpg

しだれてます。
f0114938_2131542.jpg

↓左手のレンガの建物(セルカ2番館)の3Fにフィールドがあります。
青いテントの「つるや本舗さん」(和菓子屋さん)の裏側のエレベーターで上がって頂くと分かりやすいですよ。
f0114938_22283235.jpg
3Fへおこしやす~♪



お隣のハウジングガーデンにちょっとお邪魔しました。

スウェーデンハウスさんのモデルハウス。
f0114938_21501220.jpg
前の勤め先で大変お世話になっていました。
日本ではすっかり珍しくなった、木の窓がかわいくて素敵です。

メリーゴーランド。なつかしいです♪(^^)
11日の出店場所は、この辺りになるのかな?
f0114938_21565025.jpg

ついついお出かけしたくなる季節ですね~
仕事を忘れ・・・いえ、忘れては行けません(;^_^A

ワシントンホテルの桜もキレイに咲いているそうなので、また見に行きたいと思います。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-04-04 21:22 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

4月ですね~

f0114938_2225281.jpg

ローダンセマム プチマカロン056.gif
かわいい名前ですね♪今、お店のテラスで元気に咲いています。
もう少し暖かくなったら、テラスでレッスン♪・・・もいいかもです。

マカロンストラップ作ってみました。
マリーアントワネットも愛したキュートなスイーツ♪
f0114938_22194845.jpg


さて、4月に入りまして、色々お知らせがあるのですが
まず、ガーデンマーケット出店からです029.gif

 [日程] 4月11日(土) 10:30~16:30 ※雨天中止
 
 [場所] 総合住宅展示場 「阪急宝塚ハウジングガーデン」

スイーツのお店や手づくりワークショップもあるそうですよ。
お隣のガーデンフィールズの手づくり市と合同開催なので、
たくさんお店が出ていて楽しいですよ~
この日、私はずっとお店番をしています。良かったら遊びに来て下さい♪(^v^)

11・12日の2日間、あのメリーゴーランドが動くそうです。
小学生以下は無料で乗れるみたいですよ♪

では、当日よいお天気になる事を祈りつつ・・制作頑張ります!
[PR]
by field-takarazuka | 2009-04-02 00:32 | お知らせ | Trackback | Comments(4)