<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は♪

ガーデンフィールズの庭園で、ケルトの笛演奏家hataoさんのコンサートがあります060.gif
素敵な庭園でhataoさんの素晴らしい演奏が聴けるんです!なんて贅沢なんでしょう~
音楽お好きな方はぜひとも行きましょう。午前11:30~午後14:30~と2回あります♪
私はどっちも行きます(^v^)

アイリッシュフルートの渋い音色も、ティンホイッスルのかわいい音色も私は大好きです。
そして、先生の演奏が音楽が大好きなのです♪
そうなんです。私は今、hataoさんに笛を習っているんですよ♪
先生が宝塚に来てくださるなんて嬉しいなぁ043.gif
今、ガーデンフィールズは、ローズショー開催中なのでバラがきれいなんだそうです!
f0114938_23331299.jpg

↑こちらはお店のミニバラです。

f0114938_23395983.jpg

おたふくあじさいも咲いてきましたよ。近づきすぎた?
これからどんどん咲いてきます。

明日良いお天気になりますように056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-05-30 22:45 | Trackback | Comments(3)

5月30日(土)に予定しておりましたソリオ宝塚のイベント&展示会は
新型インフルエンザの影響により、延期となりました。
楽しみにされていた方には誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

また、新しい日程が決まり次第、お知らせさせて頂きます。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-05-27 00:15 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

今週の土曜日は

ソリオのイベント&展示会です。
ですが、新型インフルエンザの影響で開催が少し心配されています。

延期となった場合は、またお知らせさせて頂きます。
はやく治まってほしいですね(T_T)
f0114938_8204861.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-05-25 09:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

Milk Tea

昨日、ラジオでトータス松本さんがチャイの作り方の説明をされていて
久しぶりに飲みたくなり、早速作ってみました。
トータスさんが、カンテの中津店でバイトをされていたのは有名なお話ですよね☆

作ってみた所・・・チャイと言うより、ロイヤルミルクティーになりました(^◇^;)
f0114938_2237119.jpg
火加減がよろしくなかったみたいです。失敗!
ロイヤルミルクティー美味しかったけど、飲みたかったチャイには程遠い味でした。

いつもポットでお茶を入れているので、ガスでお湯沸かすとやっぱり美味しいなぁ~と思いました。
手抜きせず、たまにはじっくり丁寧に美味し~いお茶を入れよう063.gif
チャイ作り、また挑戦したいと思います。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-05-23 23:33 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

夏に向けて、委託作家さんコーナーのディスプレイ変えをしました。
新作&おススメをご紹介させて頂きます。


SK confettoさん
夏の新作☆樹脂ネックレスが届きました。かわいいでしょう♪
かがみさん(作家さん)は、隣町にお住まいなので時々お店を覗きに来て下さっています。
f0114938_0383320.jpg



Atelier Cadeauさん
夏らしい、可愛いピアスが届きました。
シャンデリアパーツのピアス(左)は、お揃いのネックレスがあって可愛かったです。
入荷してすぐに売れてしまいました☆パーツひとつひとつに個性があって素敵です。
f0114938_053273.jpg



羽流希(はるき)さん
小鳥のペンダントが大人気です!
たくさん作って下さったのですが、残りわずかになりました。
また、近々新作を届けて下さるそう♪楽しみです(^v^)
f0114938_0392345.jpg



◆FUMIKOさん
かわいい&エレガントなピアスやネックレスを揃えてくださいました。
彫金作家さんです。
f0114938_0413073.jpg
f0114938_0414212.jpg
ネックレスの止め金具の部分に蜂がついてて、後ろ姿も可愛いんです!
蜂モチーフ、私も好きです~本物はこわいけど(--;)




Les Collagesさん
こんなかわいい針山だと、手芸がさらに楽しくなりそうですね!
f0114938_0424430.jpg
f0114938_043919.jpg
ブックカバーが好評です。羊毛フェルトのうさぎさんもいらっしゃいます♪


また、お店の中が楽しくなってきました。ありがとうございます060.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-05-18 01:01 | Trackback | Comments(0)

初夏のアレンジ

久しぶりに生徒さん作品をご紹介させて頂きます。

◆テッセンのアレンジ
f0114938_20184156.jpg
プロコース卒業後、インテリアフラワーの器アレンジ専門を研究中のひのさんの作品です。
バランスがとてもキレイですね☆
主張しすぎない、でも存在感がある和風アレンジ。好きです。



◆あじさいの日傘
f0114938_20254952.jpg
月に一回通って下さっている、フルベさんの作品です。
さりげなく、あじさいが散りばめられていて素敵ですね~♪
開いても閉じてもかわいいです。
f0114938_2026184.jpg
日傘は百貨店でも大人気でした☆これからの季節、必需品ですよね。
持っているだけでウキウキするアイテムです。



◆カゴバッグ
f0114938_20521731.jpg
プロコースyumikoさんの作品。
意外な組み合わせを上手にされるので、いつも良い刺激を頂いております♪
可愛いスカビオサと、大人な蘭が不思議と合っちゃうんですねー

生徒さん皆、素敵な感性をお持ちなので作品を見るのがいつも楽しみです。
作品を見ていると、その人を見ているようで・・・何て言いますか・・
ほんと作品に性格が出てるんですよ~037.gif

もっと見たい!実物を見たい!と言う方は、
5月30日(土)是非!ソリオ宝塚へお越し下さい♪
詳しくはこちらです。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-05-16 20:15 | レッスン | Trackback | Comments(0)

今日のおたふく

ただいま、宝塚ー!
お店はやっぱり落ち着きます~043.gif
戻ってきてからは、ひたすら片付けをしました。
家とお店と、今週は片付けてばっかりです。

今日も、おたふくは元気です。
f0114938_19525753.jpg

つぼみが出てきました056.gif
f0114938_19531076.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-05-16 20:05 | Trackback | Comments(0)

神戸阪急での出店は、終了いたしました。
お越しいただいた皆様、阪急さん、ありがとうございました!

阪急さんが、かわいい看板を作って下さいました♪
f0114938_9157.jpg
・・・画像、分かりにくいですね(^◇^;)手書き風イラストがかわいいんですよー
担当の方が、とても親切な方で色々と相談にのって下さいました。
おかげでディスプレイや包装など、作業がとてもやりやすかったです。感謝☆

アクセサリーが人気で、コサージュや指輪などがよく出ました。
母の日当日は、お花を全く知らない感じの男の人が買いにきて下さったり。
一生懸命選ばれている姿に、優しい方だなぁーと、じわっと心温まりました。
お母さん喜ばれただろうなぁ043.gif

今日は久しぶりのお休みです。 母と二人、ゆっくり休みたいと思います。
でも・・・散らかった部屋を掃除しなくては~(;^_^A
[PR]
by field-takarazuka | 2009-05-13 09:47 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

神戸♪

キャナルガーデンの電飾。キレイ☆
f0114938_034036.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-05-10 23:58 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(2)

GWが終わってしまいましたね001.gif
皆さま、どんなGWを過ごされたのでしょうか。

5日にて、川西阪急での出店は終了いたしました。
お越しいただいた皆さま、川西阪急さん、ありがとうございました!
川西は宝塚から近いので、生徒さんが遊びに来てくれたり、
知り合いの方がたまたま通りがかって、久しぶりにお会いできたりして嬉かったです♪

同じスペースで出店されていた作家さん達も良い方ばかりで
楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
お隣の京都のガラス細工作家さんの作品、素敵だったなぁ☆
生き生きした綺麗なガラス達にうっとり016.gif
すごい技術だと思いました。

さて~今日から神戸阪急です。今日はどうやら057.gifみたいですが。
久しぶりの神戸ハーバーランド。
今回は、今まで出店した中で一番スペースが広いです。
場所は1F山側の出入り口、ルシェルブルー・ロクシタンのお隣です。

営業時間は
 7日・8日 → AM11:00~PM8:00
 9日・10日 → AM10:00~PM8:00
 11日・12日 →AM11:00~PM7:00 

チラシにも掲載して頂きました。ありがとうございます!
神戸阪急さんのHPからご覧頂く事が出来ます。

では、今日から6日間よろしくお願い致します。
f0114938_825516.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-05-07 08:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)