<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週のおたふく

先週は、ほとんど雨が降りませんでしたが
おたふくさんは元気です。大劇場をバックにパチリ☆
f0114938_22592730.jpg

まだ、これから咲いてくる子もいます。
そして、咲き終わった子はガラスの器に移しました。
f0114938_22594459.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-30 23:10 | Trackback | Comments(0)

ドー夏!

ドーナツを作りました。夏仕様です。
f0114938_23305613.jpg


右端の大きなドーナツは、メンディングテープなんです。
f0114938_2331433.jpg
ミスドのおまけで頂きました♪こんな感じでテープが出てきます。
メンディングテープは、上から文字が書けるので便利です。
包装紙でラッピングする時は、セロテープよりメンディングテープの方が仕上がりもきれい☆
テープと言えば、最近はマスキングテープが大人気ですよね!
はっ・・・作品より、テープの方をアピールしてしまった(^◇^;)

かわいくて実用的なもの。女子は大好きですよね。
私も、毎日が楽しくなるようなものを作っていきたいです。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-26 00:05 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)

ウェルカムペンギン

今週は梅雨らしいお天気ですね057.gif
明日は大雨なんだそうです。
自転車は諦めよう・・・

前回に続き、ウェルカムシリーズです。

ウェルカムペンギン♪
f0114938_0572452.jpg
はて・・?ペンギンって英語で何て言うんだっけ。そのまんまで良かったんかな(^^;)
調べた所・・・「penguin」でしたー!良かったんですねー
こちらのご夫婦は、神戸で出店した時にお嫁に行きました。

泳げる鳥、ペンギン♪
水族館で初めて泳ぐペンギンを見た時は、かなり衝撃的でした☆
すごく速く泳ぐんですよね!水の中を飛んでいるみたいに、スイスイ~っと。
地上にいる時とのギャップにびっくりしました!かっこいいです。
f0114938_1283793.jpg

水族館とか、随分行ってないなぁ~
[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-23 00:43 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

ブライダルシーズンですね☆
フィールドでは、楽しいオリジナル手づくりウェディンググッズも制作しております。
ブーケとお揃いのウェルカムボード、リングピローなどなど。

そして、今年から新たに加わったウェルカムベアが、今、大人気です!
この可愛らしさに、思わずみんな笑顔になってしまいます。
f0114938_054854.jpg


ブライダル以外でも・・
お家の玄関に飾りたい!という方もいらっしゃいます。
どんなに疲れてても、嫌なことがあっても、
帰ってきてドアを開けた時、このクマがいたら笑えちゃいますよね♪(^^)
[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-17 00:44 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

近頃のおたふく

6月に入ったのに、おたふくさんの更新を忘れていました。

6月6日晴れ
f0114938_0223527.jpg

6月16日晴れ
f0114938_0224517.jpg


今は、紫色に変色して大人っぽいおたふくになっています。
大人だねぇー成長したねぇ~043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-17 00:29 | Trackback | Comments(0)

ソリオ宝塚のイベントレッスン&展示会の振替開催日が決定致しました!
再度、ご案内させて頂きます。

 [日程]2009年7月25日(土)10:00~16:00

 [場所]ソリオ宝塚GF メインプラザ
     (ミスタードーナツがある所です)

ソリオ宝塚専門店街 お買い上げレシート※1,500円以上で、
何と!無料プチレッスンが受けれます 。(※合計額が1,500円以上となります)

今、大人気のフェイクスイーツのホイップ絞り体験・お持ち帰りが出来ます。
ホイップを絞ってトッピングするだけの簡単!楽しいレッスンです。
f0114938_11173.jpg

カップケーキorマカロンストラップどちらか一点をお選び頂けます。
先着100名様限りですので、お早めにお越し下さい♪

・対象店舗はこちらです。1F・GF ソリオ宝塚専門店街
※阪急百貨店・Gコレクションは対象外になりますのでご注意下さい。
・受付の際に合計額1,500円以上のお買い上げレシートをご掲示下さい。

056.gif

そして☆生徒さん達の個性溢れる素敵な作品達を、ズラリと展示いたします。
作って楽しい♪
 見て楽しい♪
  贈って嬉し楽しい♪♪
フラワークラフト(^v^)

少し先になってしまいましたが、お時間ある方は是非おこし下さい。
子供さんは夏休みですね。親子でご参加もOKですよ~♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-11 00:15 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

ブイちゃん

イトイさん家のブイヨンさんの本を買いました。
f0114938_22244585.jpg

夜、寝る前のお楽しみです♪
f0114938_22245892.jpg

学生の頃は、寝る前によく本を読んだりしてたのですが
最近は、布団に入ったらすぐに寝てしまってますねー
電車でも座るとすぐ寝てしまう・・・

パソコンの画面を見ることが多くなったので、やっぱり本(紙)はいいなぁと思いました。
手紙もいいですよね。

今度会う友達に手紙を書こうかな。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-08 23:03 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(2)

今日は大阪まで仕入れに行って来ました。
新しい花材で、また楽しい作品を作っていきたいと思います。

そして、スイーツファンの皆さま☆お待たせしました。
フラワーパティシエレッスンの開催が決まりました。
作品はこちらです。


「あじさいとsweetsのモビール」 (直径 約18cm)
f0114938_18264433.jpg
f0114938_18265957.jpg

あじさい・ビーズ・手づくりクッキーなどが、ゆらゆらと揺れてとっても可愛いです!
夏という事で、涼しげなゼリーも入れてみました。
窓辺に飾ったり、シャンデリア風に天井から吊っても可愛いですよ。

※今回はアレンジ中心の為、クッキーの制作(粘土細工)はありません。
 ご希望の方は、別途ご連絡くださいませ。

[日程] 6月28日(日)
     午前11:00~13:00/午後14:00~16:00 

[場所] 花アトリエField

[定員] 各8名

[受講料] 3,800円(材料費・税込)

[お申込] お電話・店頭・お問い合わせフォームよりご予約下さい。
       定員になり次第、締切らせていただきます。
 
 *今回、日程が1日しかとれなかったので、上記日程以外でご希望の方はご相談下さい。
  その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 
 ご参加お待ちしておりま~す♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-03 19:18 | レッスン | Trackback | Comments(0)

素敵な1日

日曜日は、hataoさんのガーデンコンサートに行って参りました♪
会場に着いた頃はどんより曇り空だったのですが
演奏が始まった途端、お日さんが「よっ♪058.gif」っていう感じで顔を出してきて、良いお天気となりました。良かった!

野外でhataoさんの演奏を聞いたのは初めてだったのですが
室内で聴くのとはまた違う雰囲気で、すごく気持ち良くて幸せでした~
ふわっと優しく色んな景色が浮かんできました。ふっと懐かしい気持ちになれたり。
音楽で色んな所へ旅してきましたよ。
演奏中、ちょうちょもやって来て、ひらひらと気持ち良さそうに飛んでいました。
f0114938_22282590.jpg
hatao先生♪素敵な演奏、ありがとうございました。

庭園は、バラの花やハーブ、蓮など、色んな花がたくさん咲いていました♪
名前を知らない変わった花もたくさんあって、面白かったです。
自然にどうしてこんな美しい形や色が出来るのか不思議でなりません(*'-'*)

このもじゃもじゃの蕾はなんでしょうか?フフフ・・・分かりますよねー
f0114938_22333880.jpg

f0114938_223416.jpg

ポピーでした♪可愛いけど、ちょっと不思議な雰囲気のあるお花だなぁ。

まだまだ書きたい事いっぱいあるんですけど、、ソロソロまとめなくては。
初夏の休日。大好きな音楽とお花に囲まれ、とても素敵な1日でした~♪(^v^)
[PR]
by field-takarazuka | 2009-06-03 00:23 | Trackback | Comments(0)