<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏期休業のお知らせ

夏期休業のご案内です。

8月8日(土)は、コンサート&花火開催の為、レッスンはお休みさせて頂きます。

★お盆休みは、8月12日(水)~17日(月)までとなります。
 18日(火)より通常通り営業致します。


どうぞ、よろしくお願い致します001.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-07-29 22:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

夏休みレッスン♪

今日も暑かったですねー

先週から、夏休みのイベント・特別講習が続いておりまして
今日は、神戸の方でレッスンがありました。

小学2年生~6年生までの女の子10名が、初めてのフラワーケーキ作りに挑戦されました。
みんな大人しくて、お行儀が良くて可愛かったです~016.gif
写真がなくてすみません(;^_^A

おいしそうな、いちごのケーキが10個出来上がりました。
同じ花材で作っても、やっぱりそれぞれの個性が出ていて面白かったです。
夏休みの宿題がひとつ出来ましたね~043.gif
↓作品はこちらです
f0114938_218879.jpg

夏休みと言えば、今もラジオ体操の集まりってあるんでしょうか?
今日、みんなに聞けば良かったな。
毎日、真面目に行ってたなぁ~(>_<)懐かしき夏休みの思い出です。
私が小学生の頃は、真夏でも朝は涼くて気持ち良かったんですよね。
今は、朝から暑いですね~。。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-07-29 22:00 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

本日、フェイクスイーツワークショップ&展示会が無事に終了致しました001.gif
お越し頂いた皆さま・ソリオ宝塚都市開発さん・お手伝いに来て下さった生徒さん
ありがとうございました~!そして、お疲れ様でした~☆

朝、みんなで搬入していたら、どしゃぶりの雨が・・・!057.gif(゚◇゚)~あわわ。。
どうなるやと思いましたが、午後からはお天気になって来たので良かったです。
生徒さん達の作品が並びました。素敵016.gif
f0114938_21594089.jpg


夏休みという事で、子供さんがたくさん遊びに来てくれました。
ちびっ子達もお母さま達も、先生達も。みな真剣です027.gif
f0114938_2293170.jpg

f0114938_22114768.jpg
かわいいマカロン・カップケーキがたくさん出来上がっていきました。
楽しんで頂けて良かったです。

ソリオさんの畑ですくすく育ったゴーヤー
f0114938_2246698.jpg
今回、参加頂いた方へのお土産に用意して下さいました。
スタッフにも分けて下さいました。わ~い♪ゴーヤーチャンプルにして頂こう♪
ビタミンCたっぷりで、夏バテ予防にもgood!ですね043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-07-25 23:25 | イベント | Trackback | Comments(2)

今度の土曜日は

f0114938_18481855.jpg

ソリオの日です。
お近くの方は是非遊びに来て下さい♪(^o^)
[PR]
by field-takarazuka | 2009-07-22 18:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

戻りました♪

昨日、帰って来ました~!
5日間離れていただけなのに
関西の空気や自分の部屋をとても懐かしく感じました。

コンテストでは、たくさんの刺激を受けてきました。
他の方の作品を見て、素材の使い方・技術・作品の魅せ方など勉強させて頂きました。
デモでは、テーブルコーディネートからラッピングまで、斬新で楽しいアイデアを教わりました。
審査発表・パーティーでは、お花業界の色々なお話が出来ました。

東京めぐりも楽しんできましたよ~♪
主に美術館・カフェ・インテリアショップを巡りに巡ってきました。
毎日、歩き回って気づいたら足に豆が出来ていました(;^_^A
荷物になるけど、やっぱりスニーカー持って行けば良かった。。ちょっと後悔・・・

写真もたくさん撮りました。
今、パソコンに入れたら何と170枚!!撮りすぎかも☆
デジカメだと何も気にせず、何でもかんでも撮ってしまいます。
整理して、また載せていきたいと思います。
f0114938_23454100.jpg


今週の土曜日は、ソリオのイベントです☆頑張ります(^o^)/
[PR]
by field-takarazuka | 2009-07-20 23:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

東京より

f0114938_0562457.jpg

f0114938_0562419.jpg

今日は、授与式と入賞者の発表がありました★

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、
出展仲間や有名な先生から、嬉しいお言葉をたくさん頂きました(o^_^o)

今日は、たまたま東京に来ていた生徒さんが遊びに来て下さったり
大阪で活躍されている先生に再会出来たりして、嬉しかったです♪
久しぶりの関西弁に、ちょっぴりほっとしましたヽ(^^)

画像は、シルバープレートと母が作ってくれたコサージュです。
記念品も色々と頂きました♪非売品のアイビーのプリザも。

明日、搬出して帰ります(^^ゞ

そうそう。昨日ルネ・ラリック展にも行って来ましたよ~☆

帰ったら、また色々レポート書きたいと思います。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-07-19 00:56 | イベント | Trackback | Comments(4)

GINZA

f0114938_1839114.jpg

f0114938_18391157.jpg

東京に来ました♪

無事に搬入が終わりました~☆
作業中、外国人の方に「わぉ!おいしそうですねぇ!食べていいですか~?」と話しかけられてしまいました(^^ゞ
画像分かりにくいですが展示した所です。
他の方の作品、ちらっと拝見させて頂きましたが、すごかったです!大作がいっぱい並んでいました☆
お近くの方は是非♪明日から4日間です。



*メール・お問い合わせを下っている方へ。
申し訳ありませんが、お返事が20日以降となります。
お急ぎの方は、お店にお電話下さいませ。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-07-15 18:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

旅じたく

今日は7・10納豆の日ですね。
子供の頃は苦手だったんですが、今は好きでよく食べています。

来週、東京に行くので準備を始めています。
地図を見ていると、行きたい場所がたくさん出来てしまいました。
東京に詳しい生徒さんに教えてもらったお店にも行きたいな~
でも、方向音痴な私・・・目的地に辿り着けるんでしょうか?
まずは、コンテスト会場に辿り着かなくては(;^_^A

花材が繊細なプリザーブドフラワーなので、搬入を終えるまで冷や冷やです。。
私のは小ぶりなほうなので、大きな作品を作られた方はもっと大変だろうなぁ~と思います。
色んな方の作品を見たり、デモンストレーションに参加したり、
同じ業界で活躍されている方と交流できるのがとても楽しみです☆
f0114938_1174461.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-07-10 23:31 | Trackback | Comments(0)

西宮のKicaさんにて☆

フィールドに作品を委託して下さっているSK confettoさんが
西宮の雑貨・カフェスペースKicaさんのイベントで12日(日)に出店されるそうです♪
f0114938_223351.jpg

すごく楽しそうなイベントですね~!
私もKicaさんは行った事があります☆何年前だろ・・・夙川のお花見帰りにふらりと立ち寄ったのでした。
アンティークな雑貨がたくさんあって、素敵な雰囲気のお店でしたよ~
私もお宝探しに行きたいけど、予定があって行けないのでした・・・(T_T)

お近くの方は是非~♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-07-10 22:54 | Trackback | Comments(0)

夏のインテリアフラワー

月1回レッスンに通って下さっている、インテリアが大好きな生徒さんの作品です。
f0114938_23115266.jpg

ブルーの実が入っていて、とても爽やかなアレンジですね~043.gif
f0114938_2312546.jpg


こちらは多肉植物をガラスの器にアレンジしました。
f0114938_2327828.jpg

ふたを開けて中を覗いてみましょう~♪
f0114938_23283736.jpg

リアルでしょう~本物みたいですが、こちらもシルクフラワーなのですよ。
水やり不要でございます029.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-07-08 23:32 | レッスン | Trackback | Comments(0)