<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の予感

今日は風が吹いてて、過ごしやすかったです。
秋が来てますねー043.gif

只今、フィールドは模様替え&秋冬作品の制作に入っています。
新作・生徒さん作品のUPが出来ておらず、すみません。
また、載せていきたいと思いますのでお楽しみに056.gif

アンジェリーナのモンブラン。
f0114938_23353391.jpg

こちらは本物です~★おいしく頂きました。
スイーツ♪食べるのも大好きです016.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-08-25 00:21 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

コンテストで学んだこと

f0114938_0195872.jpg


3日目、審査発表の日に嬉しい事がありました。

たまたま東京に来ていたフィールドの生徒さんが、
時間がない中、会場に駆けつけて来てくれました。すごく嬉しかったです043.gif

そして、大阪の先生にバッタリ再会しました☆
以前、大阪でセミナーに参加した時にお世話になった生花の先生です。
そして偶然にも、今回出展した私の作品は、その先生に教わった技法と
母に教わった技法を使って作っていたのです。
そのことを話すと、すごく喜んで下さいました056.gif

それから、作品を見てもらったり
お花や仕事のお話をしたり、最終日にお買い物やランチをしたり
一緒に楽しい一時を過ごさせて頂きました。

パーティーの様子
f0114938_0251490.jpg


イベントの主催はコロンビア大使館。
南米音楽の生演奏もありました♪ノリノリ~001.gif
f0114938_026344.jpg


ハープのお姉さん登場!ハープの音も好きです060.gif
f0114938_028571.jpg


シルバープレートとコサージュ(母作)
f0114938_031765.jpg

こちらのクマさんコサージュ、パーティーの時に着けていたんですが
ジュエリーデザイナーさんや出展者から可愛い~!と好評でした。
これで、フィールドのPRもバッチリです☆

シルバープレート。ネーム入り嬉しかったです♪大事にします。
f0114938_034269.jpg


大賞のコロンビア賞は、去年と同じ方が2年連続で受賞されました038.gif
個性的な髪型が印象的な若い男性。和風のモダンな作品でした。

コンテストの作品は、造形的・アート的なものが多くて良い刺激を受けました。
プリザーブドの世界は、こういう流れになっていくのだなぁ・・・と感じました。
私が目指す 可憐・優しい・楽しい・和むといった方向性の作品が少なかった事が
少し残念でもありました。

それにしても、こんな大きなイベントが開かれる程
お花業界では、プリザーブドがますます注目されているんですね☆

お花は本当に奥が深いです。
飽き性の母が(←自分で言ってます)
「お花だけは何年やっても飽きない。」と、もう20年以上もお花を続けています。

私も、これから環境が変わっていっても、どんな辛いことがあっても
好きな事にはずっと関わっていたい、学んで生きたいと思いました。
私の場合、お花・インテリア・音楽かなぁ056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-08-20 23:59 | イベント | Trackback | Comments(2)

コンテストレポート 

先月、プリザーブドフラワーコンテストに初めて参加させて頂きました。
もう一ヶ月も前なんですねー

その時の様子を、写真とともにお届けしたいと思います。
会場は銀座。初めて訪れるセレブな街にドキドキ016.gif

会場のジュエリータワーTASAKI
f0114938_944457.jpg



コンテスト期間中に、4人の先生のデモンストレーションを見ることが出来ました。

★佐脇先生
テーブルコーディネート。クロスの色とアレンジがぴったり☆きれいでした。
こちらのマカロンは本物でした!
f0114938_951761.jpg


★井上先生
トピアリーがガラスにささってます☆安藤忠雄さんの建築に合いそう。
1時間のデモの中で10作品も作られました。
手際のよさに、ただただ感心するばかりの私。
f0114938_955945.jpg


★鬼頭先生
リーデルのグラスの透明感を生かした作品。プリスカッシュ。
ビビットな色使いが印象的でした。フィールドにはない色だなぁ。
f0114938_962554.jpg


★杉浦先生
リボンを使ったラッピングアイデア。
おちゃめな男性の先生でした。作品も遊びゴコロ満載で楽しかったです。
f0114938_965229.jpg



審査発表・パーティーへ続く・・・
[PR]
by field-takarazuka | 2009-08-20 09:12 | イベント | Trackback | Comments(0)

ナツヤスミ

f0114938_20245851.jpg

神戸阪急でのレッスンは無事に終了しました♪

お越し頂いた皆様、神戸阪急さん、ありがとうございました!

2日間で約80名の、たくさんの子供さんが遊びに来てくれました。
最近、子供さんとふれあう機会が多くて楽しいです。

夏休みの楽しい思い出になりましたでしょうか(^v^)

リピーターさんや生徒さん、ブログを見て来ました!
と言う方もいて、大変嬉しかったです☆

これにて、今年の夏のイベントは全て終了しました。
今年は、フィールドを通じて色んな事が経験できたなぁ☆
とても充実した夏でした♪

そういえば、今日は神戸はお祭りだったのかな?
浴衣姿の人が多くて
浴衣着てないなぁ~と帰り道にふと思ったのでした。

これから、秋・冬の作品作りに励みます☆

そうそう、東京のコンテストレポートも書かなくては。
夏休みの宿題みたい(^^)
[PR]
by field-takarazuka | 2009-08-16 20:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

お盆休みは神戸阪急へ☆

先日、花火コンサートに来てくれたお客様が
早速、フラワーケーキの体験レッスンに来て下さいました。
同じ宝塚から、hataoさんのティンホイッスル講座に通われている方で
作品に興味を持って下さってて、その時に初めてお話させてもらったのですが
こんなにすぐに来て頂けるなんて☆
今日は、別のお仕事で私はお会い出来なかったのですが、嬉しいお話でした056.gif


明日から17日(月)まで、フィールドはお盆休みに入りますが
神戸阪急さんで2日間、スイーツレッスンを開きます029.gif


[日程] 8月15日(土)・16日(日)
   
[時間] 10:00~20:00 ※材料がなくなり次第、終了させて頂きます。
   
[場所] 神戸阪急1F 吹き抜け広場

[作品] マカロンストラップ 他
      スイーツモチーフの、ストラップや小物を作ります。
f0114938_23334589.jpg

[参加費] 何と!今回は、特別価格の945円(材料費込)です。
       とってもお得なレッスンになっています☆

本日発行の、神戸阪急さんのチラシに掲載されています。
WEBチラシはこちら。

    
今回は、レッスンがメインになりますが、完成品の販売も少しだけ行います。
夏休みの子供さん向けのイベントですが、大人の方の参加も大歓迎です!!
スイーツ、手づくり好きの皆様、是非遊びに来て下さい♪

☆新作☆スプーンのマグネットです。
f0114938_231881.jpg

f0114938_23254616.jpg

木のスプーンに、プチワッフルケーキが乗ってます♪
冷蔵庫にくっつけると可愛いですよ(^v^)
[PR]
by field-takarazuka | 2009-08-11 23:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

昨日、コンサートと花火大会が無事に開催されました。
お越しいただいた皆様、hataoさん、えぐちひろしさん、スタッフの皆様
ありがとうございました043.gif

お店に響き渡るきれいな音色にうっとり♪
リハーサルの時から既に感動して泣きそうになりました。
17:30いよいよ本番が始まりました。
f0114938_944083.jpg
リクエストさせて頂いた「アメイジンググレイス」「タイタニック」も演奏して
下さいました。
hataoさんの循環呼吸にえぐちさんもびっくり!?な写真。
f0114938_944658.jpg
ホイッスル3本吹きにお客様もびっくり!
今日は、何と4本吹きも!びっくり~!!
前半では、たくさんパフォーマンスを見せて下さいました。
楽しい前半から、しっとりとした後半へ016.gif
フィールドに合わせて素敵なプログラムを組んで下さいました。

hataoさんから、せっかくなので何か一緒に演奏しませんか?とお誘いを頂き
最後に、大好きな曲「Sheebeg and Sheemore」を演奏させて頂きました。
「大きな妖精、小さな妖精」という意味の素敵な曲です。
人前でホイッスルを吹くのは初めて。しかも憧れの師匠と共演です。
すごく緊張したけど、楽しかったです060.gifありがとうございました。
先生に音楽を習えて本当に良かった!
f0114938_9441455.jpg
花火が終わった後、hataoさんがセッションを開いて下さいました♪
楽しかった~060.gif

(hataoさんから頂いた写真072.gif
早速、ブログに書いて下さってありがとうございます016.gif
わゎ!クッキー載せてくださってる~(笑)

えぐちひろしさん、とっても楽しくて素敵な方でした。またお会いしたいなぁ。
f0114938_10575019.jpg

今年の花火はメルヘンチックでした。ハート型の花火も見れました。
撮れなかったけど・・・(;^_^A

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去りました。
今年は、素敵な夏の思い出が出来ました。

今回のイベント準備でも、本当に色々な方にお世話になりました。
親戚、友達、生徒さん・・・ソリオ都市開発さん。

コンサートの企画は全く初めての事で、
今回は反省すべき点も多々ありました。
お食事・花火の時間との関係で
後半では、出演者・お客様をバタバタとさせてしまい
本当に申し訳ありませんでした・・・
自分の至らなかった点を、きちんと見つめて
直していきたいと思います。
また、この素敵な空間で楽しいイベントが開けるように☆


来週はお盆、お店はお休みが入りますが、
15日・16日は、神戸阪急さんでスイーツのレッスンです。
また、詳しくお知らせします001.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-08-09 23:44 | Trackback | Comments(2)

コンサートの開演時間は、17:30です。
17:00から開場致しますので、受付で予約頂いた方のお名前をお伝え下さい☆

また、当日は花火大会開催のため、交通規制がかかります。

★交通規制の案内
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/image/01040107000000-hanabitraffic.jpg

また、花のみちセルカ地下駐車場は、入庫が16:00 、出庫は17:30までと
なっておりますので、ご利用頂けない状態になります。
周辺駐車場の確保も難しいと思われますので、電車でお越しいただく事を
おすすめします。


宝塚観光ガイドに、今年の花火のテーマが書かれていました。
http://www.kanko-takarazuka.jp/html/hanabi_2009.html

花火と音楽で巡るおとぎの国の宇宙旅行
Dream adventure of fireworks
~ウキウキ・チカチカ・ハラハラ・キラキラ~


おとぎの国の宇宙旅行・・・☆どんなだろう~楽しみです072.gif


初めてお店にお越しいただく方へ。
お店の場所はこちらからご確認下さい。

[PR]
by field-takarazuka | 2009-08-05 20:55 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

水のいろ

梅雨明けしましたね058.gif
いよいよ夏本番でしょうか。

ブログの背景を変えてみました。
ずっと同じスキンだったので、そろそろ変えてみよかなと
探したところ、好きな色を見つけました。
ピンクと悩みましたが、爽やかブルーに決めました♪
しばらく、こちらでいきたいと思います。

今週末は、楽しみなコンサートと花火があります060.gif
ドキドキワクワクです016.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-08-04 09:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)