<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実りの秋

最近、外が気持ちいいので、ついついテラスへ出てしまいます。

作品もついつい・・・
f0114938_2345499.jpg

フルーツ・木の実の壁掛けアレンジです。

絵画のように、お花を壁に飾ってみませんか?
壁飾りは場所をとらないので、飾るスペース・棚がない方にもおススメです☆
軽いので、押しピンで簡単にとめることが出来ます。

実りの秋ですねー001.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-29 23:20 | インテリア | Trackback | Comments(0)

飾る収納

f0114938_10405592.jpg

飾る収納シリーズのご紹介です。
バック型になっていて、中に小物を入れることが出来ます♪
テレビのリモコンや文房具など、テーブルの上に転がっているものをかわいく
収納してくれます。

お花を飾るだけで、空間がふわりと優しく柔らかくなりますね043.gif
お花のパワーはすごいです☆
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-27 11:05 | インテリア | Trackback | Comments(2)

新作☆スイーツ

10月から、お店の方が忙しくなるので色々と準備を始めています。
秋冬にワクワクなイベントや出展も計画中です。
また、決まり次第お知らせします。

スイーツの新作も出来上がって来ていますよ~
ケーキ系を作ってみました!
前から作ってみたかったホットケーキとカップケーキです067.gif

f0114938_86988.jpg
f0114938_861822.jpg
f0114938_862390.jpg

ホットケーキといえば、ぐりとぐらの絵本に出てくる
ホットケーキ(カステラ?)を思い出します。
あと、魔女の宅急便♪大好きな映画です。

大阪にぐりぐらのホットケーキが食べられるカフェがあるそうで
行ってみたいなぁ…
よし!今度行ってみよう。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-25 08:07 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)

笛日記

よく晴れた日の夕方、テラスで笛の練習をしていたら
f0114938_745295.jpg

スズメが2羽やってきました。↑↑柵にとまってます。

スズメ達も笛が好きなん?そうなん。

タテからヨコになりました~♪
f0114938_7463597.jpg

素材は木になりました。木の音~(*'-'*)
アイリッシュフルートは持ってないので、先生に相談させてもらいつつ・・・
今は、お借りしている笛で練習中です♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-25 07:55 | Trackback | Comments(2)

新作☆チョーカー

今日は、新しい作家さんが納品に来られます。
ご縁があって、10月より、フィールドで販売・オーダーを承ることになりました。
ドレスなど洋服の仕立てをされている方です。
とても楽しみ016.gif

また、こちらでも紹介させて頂きますので、お楽しみに。

ドレスとお花のアクセサリーのコラボもしていきたいなぁと考えております。

新作☆チョーカーです。
f0114938_8463626.jpg
f0114938_8471356.jpg

チョーカーってあまり着けたことがないのですが、着けてみると可愛いですね。

アクセサリーは実際に着けてみないと分からないですよね~
お洋服もそうですが、試着してみないと自分に合うものなのか分からないです。
へぇ!意外と似合うんだ!とか、わぁ!似合わへん~!とか
新たな発見があって面白いですよね。

お店で気になるアクセサリーがあったら、どんどん手にとって着けて見て下さいね(^v^)
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-23 09:08 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(2)

本物です。

源氏パイ 大学いも味♪
f0114938_23511577.jpg

美味しい~!
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-22 23:53 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

お菓子なアクセサリー

シルバーウィークですね056.gif
気候もよいしみんなどこかへお出かけするのかな~

今日は、パティシエレッスンdayでした。
今回のレシピは、ビスケットとプチワッフルで
アクセサリー3点セットを作りました。

金具をつないだり、これまた細かな作業が多いので
初めての人はちょっと大変かなぁ・・・
と思っていたのですが、みんなすごい器用でお上手でした。
さすが、スイーツ・手づくり大好きさん達♪

あっと言う間に、かわいいアクセサリーが完成しました。
f0114938_239525.jpg
f0114938_2391628.jpg

あぁ~楽しかったです043.gif
参加くださった皆さま、ありがとうございました056.gif

レッスンに来てくれた生徒さんから、カップケーキストラップ頂きました。
f0114938_2311537.jpg

いやぁ~可愛いっ♪うれしいなぁ。

スイーツって…やっぱり幸せ♪
食べられなくても、何か幸せ043.gif

次回は、クリスマスレッスンです。
今、お店で大人気の今年の新作☆
壁に飾れるツリーのスイーツバージョンです。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-20 23:12 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

整理整頓

昨日、何だかパソコンの調子が悪くて壊れたらどうしよう・・・
と、ドキドキしていたのですが何とか調子を取り戻しました042.gif良かった!

まめにバックアップしておかなきゃいけませんね。。
そして、不要なデータはゴミ箱へ~ポイポイっと。
整理整頓は大事ですね☆

只今、お店の中も整理整頓中です。
ズラリと花材が並びました。
f0114938_0395550.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-18 00:40 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

ワクワク手づくり♪

10月1日より
以前からご要望が多かった材料の販売を始めます056.gif

シルクフラワー・プリザーブド・実・ドライ・リボン などなど・・・
お花は1本から、リボンは10cmからお買い求めいただけます。
手づくり好きの方は、きっとワクワク♪
レッスンに通う時間がない、お家でゆっくり作りたいという方は、是非♪
ご利用ください~

f0114938_21514862.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-15 22:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

オーダーブーケ

11月に挙式を迎える花嫁さまから
赤いハートのバックブーケをオーダー頂きました。
f0114938_023946.jpg

派手派手しい赤のドレスに合う、真っ赤なハート053.gifご希望と言う事で
メールで何度も打ち合わせをして、完成しました。
完成後、しばらくお店に飾っていたのですが、とても存在感があって
可愛いので生徒さんやお客様にも大好評でした。

花嫁さまにも、すごく喜んで頂けて良かったです。
f0114938_0231667.jpg
新郎さまのブートニア。

オーダーブーケは、ご注文頂いてから約2週間で仕上がります。
ご注文頂く際に、ドレスの写真をお店にご持参いただくか、メールでお送り下さい。
ご自身で作りたい!という方には、レッスンもございますよ(^v^)

お気軽にご相談下さい♪
[PR]
by field-takarazuka | 2009-09-12 00:43 | ブライダル | Trackback | Comments(0)