<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お待たせいたしました056.gif

出展内容の詳細が決まりましたので、お知らせ致します。

--------------------------------------------------------------
 「field craft market vol.1 フィールド 秋の手づくり市」

 2009年11月14日(土) 11:00~17:00

 場所:花アトリエField *雨天決行
  
f0114938_0433488.jpg

  *SK confetto ・・・アクセサリー・消しゴムはんこ
  *Aile ・・・天然石アクセサリー・布雑貨
  *ローズウィンドウ ・・・紙で作るステンドグラス
  *GREEN FLORA ・・・布小物・バック・雑貨
  *りんごWORKS ・・・ドレス・リメイク
  *和(なごみ) ・・・フェイクスイーツ
  *field ・・・染花コサージュ
  *KIKI ・・・フェイクスイーツ・アクセサリー 

 
● フィールドに、8つの手づくりショップが集まります!
  ワクワクする楽しい作品がいっぱい♪
  気軽に体験できるワークショップもございます。
  フィールドで、手づくりの楽しい時間を過ごしませんか?

 *親子でレッスンも大歓迎です。
  小さなお子様も作れるきっずワークショップ(300円~)もあります。

● 店内・テラスでほっこりティータイム♪063.gif
    ・ホットドリンク(コーヒー/紅茶) 1杯100円
    ・手づくりクッキー 100円~ 
[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-29 00:56 | Trackback | Comments(0)

手づくり作家さんの集い

今日は、秋のイベント「field craft market vol.1 手づくり市」の説明会があり
出展して頂く作家さんがフィールドに集まって下さいました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました~!

ものづくりが好き!この楽しさを伝えたい!広めたい!という思いが
作品から言葉から伝わってきて、パワーを感じる素敵な作家さん達でした☆

初めましてとは思えないぐらいお話がはずみ、1時間で終わる予定が2時間に・・・
お互いの作品から色んなアイデアも浮かんできて、とても楽しいイベントになりそうです。
ワクワク016.gif

後ほど、出展者の紹介をさせて頂きます。
f0114938_19473693.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-25 19:55 | Trackback | Comments(2)

干支

子・牛・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥・・・子・・

生徒さんから中国のおみやげを頂きました。
楽しい干支飾りで何だか運気が上がりそう★★★刺繍が素敵です。
f0114938_1961877.jpg


私の干支は・・・いたいた~♪
f0114938_19171893.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-25 19:22 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

先日お知らせした、秋のイベント「field craft market vol.1」にて
スイーツワークショップを開くことに致しました。

作品は、作りたい!というお声が最も多かったこちらです。
f0114938_941419.jpg

      ○ ● ○ ● ○ ホットケーキストラップを作ろう ○ ● ○ ● ○
 
  
  ● 日程:09年11月14日(土) 11:00~17:00(予定)
                     *材料がなくなり次第終了させて頂きます。
  ○ 場所:花アトリエField

  ● 受講料:1,000円(材料費込)

  ○ 予約不要 *店頭にて随時受付 

  ● 制作時間:約15~20分

  (内容)粘土を丸めて形をつくり、焼き色をつけてトッピングしていきます。
      お好きなリボン・パーツを選んでいただき、金具をつなげて完成です。
      初めての方にも簡単に出来る可愛い作品です♪ 
       
       *作品は当日お持ち帰り頂けますが、
        お家で2~3日しっかり乾燥させてからご使用下さい。


皆様のご参加、お待ちしておりま~す♪(^v^)
[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-19 09:05 | Trackback | Comments(2)

ジャスミン

いい香りがしました(*'-'*)
f0114938_016504.jpg

↓朝つぶやいてた鼻のムズムズは、治りました~☆
[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-19 00:15 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(2)

キラキラ☆

今日も良いお天気058.gifですが
何故か鼻がムズムズ・・・朝からクシャミが止まりません。

風邪ではなさそうなので、花粉!?金木犀でしょうか?
今、ブタクサの花粉も飛んでいるそうです(--;)

クリスマスのキラキラ素材が増えてきております。
光り物は、やっぱりセレブな雰囲気がありますね~♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
f0114938_9252938.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-18 09:38 | インテリア | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズ

今日は、10月10日。目の日でしたね027.gif
みなさん、視力は良いですか?
私は、10代後半からみるみる視力が落ちてしまい
今は、コンタクトかメガネがないと過ごせなくなりました。

職業柄、目がとても疲れやすいので
日々のケアをちゃんとしなくちゃいけないなーと思いました。
目の体操・ツボ押し・ブルーベリー・・・蒸気でアイマスク。。。
あと、冬場は乾燥に注意ですね☆目薬・・・加湿器・・・

今日は、クリスマスディスプレイの準備に取り掛かりました072.gif
これから、ツリーやオーナメントなどがたくさん店内に並びます。お楽しみに♪

生徒さん作品、クリスマスローズのコサージュです。
f0114938_23383169.jpg
気品漂うパープル×ベージュの配色が素敵ですね056.gif
クリップタイプなので、ストールやマフラーをとめたり、髪どめにもなって便利です。
[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-10 23:25 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(2)

シックモダン

台風すごかったですね。
みなさん、大丈夫でしたでしょうか??

私は、家もお店も無事でしたが、
お勤めしている先の事務所がちょっと被害にあってしまいまして・・・
朝出勤したら、大きなウッドフェンスが倒れていて大変な事になっていました。

今日はシックな壁飾りで落ち着きたいと思います。
f0114938_0221029.jpg

こちらのシリーズ、色違いもあります。
また、HPの方にアップしていきたいと思います☆
[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-09 00:28 | インテリア | Trackback | Comments(0)

金平糖のように

小さくて可愛いもの☆

SK confettoさんのアクセサリー
f0114938_22581239.jpg

本物の金平糖が入ったリング・ピアスもあります♪
f0114938_22582773.jpg

作家のかがみさんは、先日お知らせした11月のイベント
field craft market vol.1」を一緒に企画して下さいました。

当日、参加もされますよ。
是非、遊びに来て下さい~♪

出展者様も、引き続き募集中です029.gif
ご検討中の方も、疑問点などお気軽にお問い合わせ下さいませ。
http://hanafield.ocnk.net/page/21
[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-08 23:42 | Trackback | Comments(0)

りんごヨーグルト

新作、ヘルシー♪りんごヨーグルトです。
お砂糖をまぶしたような可愛い小花とベリーをトッピングしました。
キッチン・テーブルに飾ると可愛いですよ(^v^)
f0114938_03095.jpg

他にも新作、ココット・タルトシリーズをHPにUPしています☆
良かったら覗いてください♪
作りたい方には、キット販売やレッスンもございます。
三角ケーキの新作は、只今制作中です。

↓ホームページ
花アトリエField
[PR]
by field-takarazuka | 2009-10-07 00:43 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)