<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春を待つクマ。

何年か前に撮った春を待つクマの写真。
前にブログに載せてたかな・・・?クラフトマーケットの文字を入れてみました♪
f0114938_1243779.jpg
デジタル一眼デビューをした頃です。嬉しすぎてよく遊んでいました。

最近はずっとデジカメですが、
この間、写真好きの営業さんに良いフィルムを頂いたので
久しぶりにロモをひっぱり出しました。
f0114938_1332114.jpg
暖かくなって来たし、ますますどこかへお出かけしたくなります。

デジタルTOYカメラも出たそうですね。どんなんだろう。
ちょっと気になる。。。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-24 01:22 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

フィールドのレッスンには色々なコースがあるのですが
大きくは、趣味のコースとプロを目指すプロフェッショナルコースに分かれます。

趣味のコースは、作りたい作品を自由に選んで制作します(単発・予約制)
季節のインテリアフラワーやアクセサリーを作ったり
お友達・家族の誕生日祝やご結婚祝に作りに来られる生徒さんも多いです。
全く初めてで不安という方には、体験レッスンもございます。

プロフェッショナルコースは、インテリア・ブライダル・プリザーブド・染花・・・と
全ての科目を総合的に学べるとってもお得で楽しいコースです。
アレンジの基本形から学べ、最終的にはブライダルブーケや
高度なデザインものまで制作しますので、技術がしっかりと身につきます。
f0114938_1248121.jpg
昨年12月に卒業されたSさん♪おめでとうございます056.gif
卒業式では、講師資格認定証の授与式とささやかなお茶会を開いています☆
卒業後に仕入れ方法や教室開講のバックアップも行っています。

ただ今、新規受講生を募集しています♪
ご興味ある方は、お気軽にお問合せくださいませ043.gif
HPはこちら☆
[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-23 12:48 | レッスン | Trackback | Comments(0)

クラフトマーケットvol.2

第2回 クラフトマーケットの出展者が決まりましたので、お知らせ致します。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
  「Fieldクラフトマーケットvol.2 春の手づくり市056.gif」   
 
 開催日:2010年3月21日(日) 11:00~17:00 

 場所:花アトリエField  *雨天決行


 vol.2 出展者            ※順不同  2.23現在               
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 *Aile・・・天然石アクセサリー&布雑貨
 *ローズウィンドウ・・・紙のステンドグラスペーパークラフト(★)
 *COCORO・・・樹脂粘土アクセサリー(★)
 *平田ひろ美・・・デコパージュ
 *KUN(クーニュ)・・・紙・小物雑貨・カルトナージュ(★)
 *star dance・・・万華鏡(★)
 *Rosenrotkranz・・・ビーズ・アンティークボタンアクセサリー
 *makinosu・・・羊毛フェルト(★)
 *りんごWORKS・・・洋服・布小物(★)
 *tetote・・・リネンコサージュ・ストラップ
 *アトリエ・ブランシェ・・・フラワーアクセサリー(★)
 *KIKI・・・フラワークラフト・スイーツ(★)
 *Field・・・ミニ花束ワークショップ(★)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★→ワークショップあり
 
*HP・ブログをお持ちの作家さんは、リンクを貼っております。
 ショップ名・作家さん名をクリック♪
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今回は、ワークショップも多く、さらに盛りだくさんな内容になっております。
前回も参加して頂いた作家さん、初めての作家さん、
色んな方が集まって下さいました。ワクワクです016.gif
また、ショップ・作家さんをピックアップして紹介させて頂きます。

フィールドも、ワークショップで参加します。
f0114938_0313148.jpg

作品は、人気NO.1のFieldの定番作品、ミニ花束です。
催事で、イベントで、どの会場に持っていっても大人気です☆☆☆
f0114938_23535944.jpg

お手紙やお菓子に添えてプレゼントされると喜ばれますよ。

いつもお世話になっている方へお礼の気持ちを伝えたい!
でも、あまり大げさなものは・・・と言うときに大活躍です☆

■ミニ花束ワークショップ・・・1個500円、制作時間は約15分です。


そして、フィールドのスイーツ部「KIKI」も、2回目の登場です。
今後、スイーツ系作品にはKIKIというブランド名をつけることにしました。
デザイン・制作は、私さやかが担当させて頂きます。
何かしやわせ・・♪な気持ちになれる作品をお届けしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。ワークショップの内容は、後日UPします。072.gif
  
[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-23 00:48 | Trackback | Comments(0)

春休みレッスン♪

昨年から、コープ生活文化センターの特別講座で
スイーツ・フラワークラフトの講師をさせて頂いてます。
こちらではご案内してなかったのですが、夏休みに、フラワーケーキ
クリスマスには、壁に飾れるクリスマスツリーを制作しました。

そして今度3月に、親子でご参加頂ける「春休み虹っ子講座」で
大人気のホットケーキストラップを作ります。
初めての方でも簡単に作れるかわいい作品ですので
ご興味ある方は是非♪ご参加ください。
f0114938_1375985.jpg
*詳細・申込は、コープさんまで→

日程:3月27日(土)10:00~12:00
場所:コープ生活文化センター (神戸市東灘区・最寄り駅「JR住吉駅」)

阪急っ子の私は、JRに乗るのはちょっと緊張しますが☆
JR宝塚新駅舎が、明日OPENなんだそうです。
阪急宝塚駅との距離も短くなって、乗り換えも傘いらず。便利になりますね~。
3月には商業施設が出来て、スーパーやパン屋さん・スイーツのお店が入るそう。
楽しみです056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-19 13:20 | レッスン | Trackback | Comments(0)

ukiuki♪

遅くなりましたが、阪神百貨店での出店は終了いたしました。
お越し頂いた皆さま、阪神西宮さん、ありがとうございました043.gif
f0114938_23542254.jpg

3月は、第2回クラフトマーケットが開催されます。
只今、出展・ワークショップの内容が決まってきております。
出展者の皆さま、よろしくお願いいたします。
また、近々紹介させて頂きますのでお楽しみに056.gif

☆応募はまだ受付しています→こちら★ 

今日はひさしぶりのお休みでした~♪
お天気良くて気持ちよかったです☆
自転車に乗っていたら、梅の花が咲いているのを発見しました。
ウキウキ散歩したくなる春が、じわじわと近づいてきましたねー043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-17 01:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

神戸から西宮へ

本日にて、神戸阪急の出店は終了いたしました☆
お越しいただいた皆さま、神戸阪急さん、ありがとうございました。

そして、明日から阪神西宮です。

・2月10日(水)~2月14日(日)まで 阪神西宮2F
  営業時間 10:00~19:00

14日バレンタインデーまでよろしくお願いいたします。
f0114938_2346323.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-09 23:46 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ショコラティエ♪

今週は、ちょっと暖かくなってくれるのかな~

バレンタインのパティシエレッスンは、終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした~!
f0114938_13102266.jpg

初めての方には、やや難しい作品でしたね☆
でも、みんな頑張って素敵なチョコを作られました~056.gif

ショコラティエさん達をパチリと撮影。
f0114938_12221735.jpg

トッピングの時は、みんなどっぷりと自分の世界に入っておられましたねー037.gif
f0114938_12225387.jpg

小さなチョコの中に、それぞれの個性がキラリ072.gif
出来上がってズラーっとテーブルの上にみんなのチョコが並んだ時は
すごく嬉しかったです。そして、みんなで見せ合いっこ&撮影会♪
f0114938_12245548.jpg

楽しい生徒さん達とスイーツに囲まれ、幸せな時間でした。
f0114938_12273917.jpg

そしてやっぱり、うさぎが大人気!
ピンクのうさぎも登場しました☆
f0114938_12281066.jpg
あれ?写真ちっちゃい(笑)

生徒さんから、美味しいチョコクッキー(本物)や
チョコレート石鹸を頂いちゃいました。嬉しかったです。
みんな上手に色々手づくりされるんで良い刺激を頂きますー☆

また私も春の新作をつくっていきたいと思います。
なかなか数つくれないんですが・・・スイーツ部もっと頑張らなくては。

あと、クラフトマーケットの出店者さまも引き続き募集中です。
色んなジャンルの作家さん・作品に出会えてとっても楽しいですよ。
只今、どんどんお問合せが入ってきてます。

ご興味ある方は、お気軽にメールくださいませ。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-08 13:08 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

雪☆

f0114938_12251229.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-06 12:25 | Trackback | Comments(0)

本日より神戸阪急1Fでアクセサリーを販売しております。

・2月3日(水)~2月9日(火)まで 神戸阪急1F 東エスカレーター山側

コサージュ・ブローチが大変お買い得になっております。
そして今回は、樹脂アクセサリー作家さんSK confettoさんも参加☆
春を先取りしたかわいいピアスやペンダントが並んでいます。
お近くの方は是非、遊びにきてください。


そして、神戸から西宮へ移動いたします。
阪神西宮駅を降りてすぐの阪神百貨店です。

・2月10日(水)~2月14日(日)まで 阪神西宮2F

*以前お知らせした内容より変更があり、5日間の出店となりました☆
期間が通常より短く、日曜日までの出店となります。
どうぞよろしくお願いいたします。 

---------------------------------------------------------♥
☆撮影会の写真(チョコ編)

チョコアクセサリーを身に着けてみました。
f0114938_0225460.jpg
f0114938_023767.jpg
もうすぐバレンタインという事で、百貨店はたくさんの素敵チョコが並んでいます。
気になります~(*'-'*)

先週からバレンタインのチョコレッスンが始まっております。
みなさん美味しそうなかわいいチョコを作っていかれましたよ~!

レッスンの様子は、次回書きます☆
[PR]
by field-takarazuka | 2010-02-04 00:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)