<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0114938_2352439.jpg
おや023.gif白いふわふわの手足・・・



シロクマくん!でしたか☆
f0114938_2352423.jpg



こちらのシロクマくん、とても小さいんですよ029.gif手のひらに乗せてみました。
f0114938_2352469.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-30 23:05 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

明日から西宮です056.gif

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
      「暮らしを彩る手仕事展」
   ☆8月25日(水)~31日(火)まで・・・西宮阪急4F
               (*最終日は午後5時終了)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

今回は4Fの催事場にて、販売+ワークショップを開催します。
ワークショップの作品はミニリース、梅田でご好評頂いたシュシュ等。
気軽に作って頂けるかわいい作品をご用意しております。

 ・参加費(材料費込):1,050円~(作品によって異なります)
 ・制作時間:15分程度
 ・申込:随時受付 *ご予約の必要はありません

こちらは、ミニリース。直径7センチです☆
f0114938_10555269.jpg
小花・ベリーなど色んなパーツが入っていて、小さいながらも存在感があります。
玄関のドアスコープ(覗き窓)飾りにもなります。
f0114938_10555222.jpg
お客様を楽しくお迎えできますね037.gif

土日は、KIKIのスイーツワークショップを開催します。
フレーム、ホワイトボード・・・カップケーキなどのデコレーションです067.gif

皆さまのご参加を、お待ちしております056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-25 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

秋のコンサートのお知らせです。

ケルトと言えば・・・♪そうです043.gif
hataoさんが再び、素敵な音楽を届けてくださいます。
楽しみ~060.gif秋がとても待ち遠しいです。

ご予約受付スタートしています☆
席数が少ないので、どうぞご予約はお早めに029.gif

f0114938_21161635.jpg
  【日時】2010年10月16日(土) 17:30開場/18:00開演
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
 日本ではあまり知られていないケルト地域の名曲を探し出し、
 演奏するアンサンブル。
 チェロとハープをフューチャーし、ハーモニーを基調としたサウンドが特徴。

 日本でも人気の高いアイルランドやスコットランドの曲はもちろん、
 イギリスのマン島、ウェールズや、フランスのブルターニュなど、
 まだ国内では知られていないケルト地域の伝統音楽を積極的に
 紹介しています。

 風景が浮かび、心が湧きたつ、宝石のようなメロディの数々をお楽しみください。
 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
 イギリス・マン島の曲。美しい曲・・・012.gif

 
 
 【出演】hatao(アイリッシュ・フルート、ティン・ホイッスル)
      吉田文夫(ボタン・アコーディオン、コンサティーナ、他)
      kumi(アイリッシュ・ハープ)
      Kana(チェロ)
 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
 【場所】花アトリエField 
     JR・阪急宝塚駅より徒歩5分(地図・アクセス→

 【料金】予約 2,500円(紅茶またはコーヒー付063.gif
      当日 3,000円 ※席数が少ないので、ご予約下さい。

 【予約】電話 090-6673-7791(畑山) または
     こちらのフォームより、お名前、人数を明記の上 送信下さい。

     ・フィールド店頭でも承っております♪
 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

もうひとつ、神戸で楽しい音楽のイベントがあります♪

9月18(土)・19日(日)に、hataoさん主催の「万笛博覧会」が
神戸六甲で開催されます。
世界の笛が集まる、とっても楽しいイベントです!
詳細はこちら→http://banteki.com/

私、去年スタッフとして参加させて頂きましたが
ものすごく濃いくて楽しい1日でした~!
音楽って~笛ってすごい☆
好きなものが同じ人が集まる空間って、すごいです072.gif072.gif072.gif

お店にもチラシを置いてますので、音楽好きな方は是非♪
私は、夜のコンサートを見に行かせて頂きます。
色んな国へ連れていって下さいますよ。楽しみだぁ043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-21 23:24 | Trackback | Comments(0)

宝塚阪急2Fにある雑貨のお店「カッセット」さんで
フィールドの作品の一部を取り扱って頂くことになりました。

カッセットさんは、カントリーテイストの可愛い雑貨屋さんで
生活雑貨や家具などを販売されています。

先日、人気商品のミニ花束・木の実カップアレンジと
森をイメージしたアクセサリーを納品しました。

こちらは新作☆幸せの青い小鳥♪
f0114938_2232022.jpg

フィールドよりさらに駅近で、夜8:00まで営業していますので
お仕事帰りにもふらりと立ち寄っていただけますね。

宝塚にお越しの際は、是非阪急2Fのカッセットさんを覗いて見て下さい。
毎日を楽しくさせてくれるかわいい雑貨がたくさんありますよ。
店長さんも楽しくて素敵な方です043.gif
西宮の催事で繋がることが出来ました。
嬉しい出会いに感謝です056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-19 22:16 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

梅田阪急の催事は終了いたしました。
暑い中お越しいただいた皆さま、阪急担当者さま、ありがとうございました001.gif
今回の催事でも、また新しい出会いがあって楽しかったです。

箕面の雑貨屋さんの東欧ポーランドの陶器かわいかったです~。
ほっこり温かい気持ちにさせてくれるキッチン雑貨がたくさんありました。
また、お店に遊びに行かせて頂こう060.gif
前回載せていることぶきやさんのどらやき。「ことまん」と言うそうです。
抹茶クリーム味おいしかったです。

お仕事帰り・お盆休み中の生徒さんも遊びに来てくれて嬉しかったです。
姪っ子さんにとお買い上げくださった、くまさんクッキー付のヘアゴム。
プレゼントしたら、すごく喜んでくれました~!と嬉しいメールを頂きました。
ありがとうございます。かわいい~016.gif
f0114938_2250858.jpg


そして、これはお店番中に出来上がったKIKI新作☆
食べられないどらやき。ききまん・・・043.gif
ひょうたんと電車の焼き印を押してみました。
f0114938_2250851.jpg

実は、向かいの素敵なレースのお店のお姉さまからのリクエストで
作ってみよう!という事になりました☆うまく出来てよかった♪
ジュース屋さんに「ミックスジュース」のリクエストを頂きましたが
難しいなぁ(笑)でも飲み物系、チャレンジしてみたいです。

今回、お店番中にちょこちょこと制作が出来てよかったです。
作っている所を見られるのは、ちょっと緊張しますが(^^ゞ
見ていて楽しいです~!次はどうなるんですか??
へ~!面白い!!と言う声が聞けて嬉しかったです☆

実際に見て頂くのが何より伝わりやすいですよね♪
ご自身で作って頂くと、また色々な発見があって楽しいですよ。
作りたいと思った方は、ぜひ宝塚のアトリエに遊びにいらして下さいね☆

あと、来週西宮阪急へ行きます。
また、詳しくお知らせします。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-19 00:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

どらやき

ことぶきやのどらやきを頂きました♪
おいしかったです。
阪急電車の焼き印入り☆
f0114938_0465141.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-15 00:46 | Trackback | Comments(0)

梅田阪急☆

梅田阪急の催事がスタートしました。
エレベーターで10Fに上がって出た所すぐが会場になります☆001.gif

秋冬アクセサリーの新作発表・販売を開始しました。

では、ちょこっとご紹介。
私のお気に入りは、こちらの新色のバラのブローチとペンダント。
ミルクティーみたいな色でほっこりします063.gif
f0114938_23393680.jpg


こちらはチョコレート色です。
f0114938_23404992.jpg
チョコ食べたくなりますね。

阪急電車のボディは、アズキ色。
なぜいきなり電車かといいますと・・・
同じフロアで「鉄道模型フェスティバル」が開催されているんです。
鉄道ファンのみなさんの熱気がすごい☆
初日は、開店と同時に行列が出来ていました。
ファンを熱くさせるものが、ぎゅっと集まっているんですね。

明日からお盆休みという方が多いかと思います。
梅田にお越しの際は、是非阪急へお立ち寄り下さい056.gif

皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-13 01:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

花火大会☆

今年も花火大会が無事に開催されました。
両日とも雨が降らなくて良かったです043.gif

出店の方も、無事に終了。
作品を見て下さった皆さま、お買い上げ下さった皆さま
遊びに来て下さった皆さま~!ありがとうございました056.gif

今年の花火は、おとぎの国がテーマという事で
スマイルマークやハート型もあって可愛らしかったです♪

夏の夜空に、華やかに打ち上げられた花火が
ピカピカ輝きながら、はかなく散っていく姿は本当に美しい!!
今年も元気に過ごせて、この場所で花火を見ることが出来て良かった☆
f0114938_2339499.jpg

また、2日間、色んな方が遊びに来てくれて楽しかったです。
フルーティストであり、作家さんでもあるお友達が
お礼に少し・・・と素敵な演奏をプレゼントしてくれました。嬉しかったです♪
とてもきれいな音色にうっとりしました♪ありがとうございました016.gif
いやぁ~生演奏をプレゼントなんて憧れますね☆
私も練習がんばろう060.gif

今年も花火と楽しい時間が終わってしまって
なんだかとても寂しい気持ちになってしまいましたが・・・
今週水曜日から、梅田阪急へ行きます!
寂しい気持ちになっている場合じゃなかった(;^_^A
そして、暑さに負けている場合じゃなかったです。

それと、8月は宝塚のアトリエでのレッスンをお休みさせて頂きます。
お掃除をして、秋冬に切り替えて行きます。
9月から再会しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-09 01:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

レッスン♪

先週の土曜日のことですが
赤穂からレッスンに来てくれている生徒さんが
お家にあるカゴバッグにお花とスイーツをつけたいという事で
暑い中、ガーデンフィールズまでレッスンに来てくれました。

スイーツ大好きな生徒さん。
おみやげにおいしい焼き菓子を持ってきてくれました。
写真撮るの忘れましたが、美味しかったですー016.gif
f0114938_22351531.jpg


ブログ載せてもいいですよーと言ってくれたので、早速UPさせてもらいました。
Sちゃん、ありがとうございました。
雰囲気にぴったりの可愛いカゴバックが出来上がって嬉しかったです。
f0114938_22352822.jpg
久しぶりに生徒さんに登場していただきました♪

お母さんのツボにもはまったみたいで、親子で使います!
と嬉しいコメントを頂きました。

また遊びに来て下さいね056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-03 22:46 | レッスン | Trackback | Comments(0)

今週末は花火大会☆

お知らせが直前になってしまいましたが
今週末は、宝塚花火大会です。

そして、花火大会の日に外で出店することになりました。

★8月6日(金)・7日(土) 17:00~ 花のみちセルカ1F

セルカの1Fの外で、夕方から花火終了時間まで出店しています。
浴衣に合うアクセサリー・小物を販売します056.gif

今年はどんな花火が見れるかな~
今から楽しみです043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2010-08-02 15:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)