<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヒンヤリスイーツ

スイーツ部は夏支度を始めました072.gif
f0114938_2336660.jpg


お花とスイーツ「KIKI」もよろしくお願いいたします。
[PR]
by field-takarazuka | 2011-05-31 00:02 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

もう梅雨入りですか~早いなぁ057.gif
週末は晴れてほしいですね・・・

ガーデンフィールズの店舗は、土日祝と引き続き営業しています。
先月からプロフェッショナルコース卒業生も参加してくださっていまして
お店が賑わってとっても楽しい感じになっております056.gif
f0114938_2243582.jpg

f0114938_22472428.jpg
f0114938_2244648.jpg
★宝塚ガーデンフィールズ 
 英国風庭園「シーズンズ」エントランス内スペースにて 
 10:00~17:00まで 土日祝のみ営業
 (*大雨、強風など天候により臨時休業させて頂く場合もございます)


明日28日は体験レッスンを開催するので(※大雨の為、延期となりました)
お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね043.gif
リースやフレームなど、簡単にかわいい作品が作れちゃいますよ~。
お天気がよければ、手づくり市も開催されています。
庭園のバラも見ごろを迎えておりますよ~。

明日ソリオでは毎月恒例「マルシェdeソリオ」が開催されます。
今月は、フィールドはお休みさせて頂きます。
いつも楽しみにして下さっている方には申し訳ございません・・・
明日はアトリエでレッスンと制作・販売です。
花のみちセルカ2番館3Fの一番奥です。
こちらもどうぞお気軽にお越し下さいませ060.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-05-27 23:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今年もおたふくさんは

元気です。
f0114938_0211967.jpg
でも、あれ?
どこにも蕾がない・・・
去年の今頃はしっかりあったのに・・・ちょっと心配002.gif

今年は、桜もゆっくりだったけど
あじさいもゆっくりなんでしょうか。
[PR]
by field-takarazuka | 2011-05-25 00:20 | Trackback | Comments(0)

昨日は、モールinソリオのクラフトマーケットでした。
お越し頂いた皆さま、出展者の皆さま、ソリオさん
ありがとうございました056.gif

お天気にも恵まれおかげさまで
イベントは大盛況となりました058.gif
素敵なかわいいお店がソリオにたくさん並びました016.gif
f0114938_2112254.jpg
参加頂いた作家さんにも楽しかった!
雰囲気がよくて、とても素敵なイベントでしたと、喜んで頂けて良かったです。
f0114938_21164125.jpg
f0114938_21164933.jpg
f0114938_2133199.jpg
f0114938_21172324.jpg
f0114938_21325231.jpg
f0114938_2133215.jpg
f0114938_213513100.jpg
f0114938_21352748.jpg
人・ものとの出会いから、色んな出来事から
また新しいアイデアが生まれてくると思います。
うまくいかない時も、苦しい時もありますが
これからも頑張って、楽しんで制作してくださいね056.gif
と、自分にも言い聞かせつつ。。
f0114938_21363430.jpg
f0114938_21364140.jpg
生徒さんや百貨店の催事で知り合ったお客様
作家さんや、かわいいちびっ子達や
フィールドのブースにもたくさんの人がひっきりなしに
遊びに来て下さって楽しかったです。

あっという間の1日でした。
皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

写真、一部のお店しか載せられなくてすみません。
そういえば、自分のお店も撮るのを忘れていました(;^_^A
ソリオさんがたくさん撮って下さってたので、
近々ホームページにUPされると思います♪
また覗きに行かせて頂きましょう♪

そして、6月はイベントの予定は・・・
今の所何もありません☆
ちょっと落ち着いて
ホームページ更新しよう・・・043.gif

それと、私は休みをとってお出かけするといいらしいので(・・・占いじゃないですよ)
お出かけしよっと058.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-05-22 21:39 | Trackback | Comments(0)

(☆・・・販売専門店/★・・・ワークショップ併設店)
--------------------------------------------------------------
Le ciel bleu(布小物・大人子供服・編物・アクセサリー)
f0114938_20574856.jpg
豊中市にある「café midi」手づくり部の仲間が
一つ一つこだわりを持って作りました。
布小物・大人子供服やお揃い服・編み小物・フランスビーズを使った
アクセサリーなど、かわいい作品を ご用意しております。
--------------------------------------------------------------
nagomi*(ナチュラル雑貨とお花)
f0114938_21103436.jpg
ナチュラル系雑貨とお花をmixした
アクセサリーなどを制作しています。
--------------------------------------------------------------
*ch0c0late Fact0ry*(スイーツデコ)
f0114938_2124575.jpg
ふわふわしたイメージのパステルカラーで
メルヘンなスイーツデコ雑貨を販売しています。
--------------------------------------------------------------
lune de mars(コーティングフラワー)
f0114938_21762.jpg
コーティングフラワーとは
・・・
生花を特殊樹脂加工したお花です。
綺麗に咲いたお花を乾燥、コーティングするので
半永久的に美しさをとどめておくことができます。

また時とともにアンティーク調に変化していく
色彩も魅力のひとつです。
--------------------------------------------------------------
エプロン工房(エプロン)

てづくりエプロン、袋物をたくさん取り揃えてお待ちしております。
--------------------------------------------------------------
chikuchikuhand(木工品・布物)
f0114938_21193652.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2011-05-18 22:08 | Trackback | Comments(2)

(☆・・・販売専門店/★・・・ワークショップ併設店)
--------------------------------------------------------------
S.Leaves(革かばん・革小物)
f0114938_20323280.jpg
おすすめは、春夏らしい明るい色の革で作った鞄と
ルームシューズです。鞄は革レースを編み込んだベルトが
ポイントです。ルームシューズは、足を包み込まれている
ような優しい履き心地になっています。
--------------------------------------------------------------
nimi(天然石・パールアクセサリー)
f0114938_2035875.jpg
天然石やパールを使った華奢なデザインのアクセサリーを制作しています。 
     いつもより
  ちょっと幸せになれる
  ちょっとわくわくする
そんなアクセサリーを目指し制作しています。
--------------------------------------------------------------
グラスリッツエン(ガラスの彫刻)
f0114938_203903.jpg
ダイヤモンド粒子のついたペンでガラスに彫っていきます。
今回は普段使いできる小さな作品を中心に販売します。
--------------------------------------------------------------
star dance(万華鏡)
f0114938_20422316.jpg
一期一会の万華鏡の世界
ワークショップでは、オイルタイプの万華鏡をお作りいただけます。
・紙管タイプ ¥2300
・アクリルタイプ ¥3500
--------------------------------------------------------------
Dominion(ビーズアクセサリー・ワイヤークラフトなど)
f0114938_20473745.jpg
アクセサリーや針金細工、フェルトを作成しています。
--------------------------------------------------------------
[PR]
by field-takarazuka | 2011-05-16 20:50 | Trackback | Comments(0)

クラフトマーケットの作家さん&作品を数回に分けて紹介させて頂きます。
(☆・・・販売専門店/★・・・ワークショップ併設店)
--------------------------------------------------------------
Ruban de Vie(アクセサリー)

フェルトで作ったお洋服と靴のバッグチャームです。
f0114938_2353561.jpg

--------------------------------------------------------------
yuu(フランス手芸カルトナージュ)

カルトナージュ・・・厚紙と布を組み合わせた箱。
f0114938_015380.jpg
手のひらサイズの小物入れをオリジナルで作っています。
--------------------------------------------------------------
ローズウィンドウ(ペーパークラフト)

紙でつくるステンドグラス。
f0114938_07211.jpg
★ワークショップ・・・1点 1000円
折って切って貼るだけ!
手軽にステンドグラスの光を再現してみませんか?
好きな色・枠を選んでオーナメントを作ります。
--------------------------------------------------------------
奥田籠店(エコクラフト・紙バンドかご)
f0114938_021251.jpg
体にやさしい紙バンドを使用しています。
大人かわいいかごやかごバッグを作っています。
1,000円~
--------------------------------------------------------------
パステルアートEssence(パステル画)
f0114938_0133544.jpg
★ワークショップ(製作時間:約30分)・・・500円

パステルアートとは・・・
クレヨンに似たパステルを粉状に削り、指で描くアート。
ポストカードサイズを約30分で仕上げていきます。
--------------------------------------------------------------
Glass Art 愛夢&雅(グラスアート)
f0114938_03126.jpg
ワークショップ・・・シール状のカラーフィルムと粘着式リード線を貼って製作します。
(製作時間:約15分~20分)
はさみが使え、親御さんの付き添いがあれば
小さなお子様もご参加いただけます。
[PR]
by field-takarazuka | 2011-05-15 00:35 | Trackback | Comments(0)

あと1週間☆

f0114938_21401637.jpg

f0114938_21401650.jpg
ソリオ館内で告知が始まっております。
わくわく♪
ステージ前に大きな立て看板があります。
わくわくっ♪
ピンク色のチラシも館内に置いてますので、自由にお持ち帰り下さいね056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-05-14 21:40 | Trackback | Comments(0)

千里阪急の出展が終了致しました!
お越し頂いた皆さま、千里阪急さん、
ありがとうございました~056.gif
f0114938_21392684.jpg
母の日に、お誕生日に、ご自分用に・・・
たくさんのお客様にお買い上げ頂きました☆
f0114938_21392071.jpg

f0114938_2381655.jpg
千里阪急は、大きなシャンデリアがあったり
屋上にペットショップがあったり
子供の頃に持ってたデパートのイメージがそのまま残っていて
少し懐かしい感じがしました。

それと、毎日15時10分になると流れる曲・・・
♪ハローグッデイ ハローサンシャイン~
 あなたは今日、千里で出会う~
オリジナルソングかな~?029.gif
この雰囲気もやっぱ懐かしい。。

母の日が無事に終わって、ほっとした翌日・・・
ひとりでよう頑張ってはったから、ご褒美に食べに行ったら~?
と隣の販売員さんが勧めて下さった
「ニューアストリア」へ行って参りました。
小さな喫茶店に、おじさん4人がカウンターに立っていたので
入った瞬間ちょいとドキリとしましたが(笑)

名物のカツサンド(野菜入り)とコーヒーを頂きました。
美味しかったです~043.gif
紳士的なおじさん達が、テキパキときれいに働く姿が印象的でした。
30年ずっと同じメンバーなんだそうです!すごいですね☆
いい思い出が出来ました。
また千里へ行くときは食べに行きたいと思います。

さぁて、次のイベントの予定は・・・
5月21日(土)ソリオの「クラフトマーケット」です。
出店者の皆さま、ソリオさんよろしくお願いいたします。
[PR]
by field-takarazuka | 2011-05-12 08:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

GW

昨日は「マルシェdeソリオ」な日でした。
カレーやコーヒーのいい香りがして
おいしー食べ物がたくさん並んでいて
今回も楽しいマルシェでした043.gif
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました056.gif


ガーデンフィールズも色んなイベントが開催されていて、賑わっております。
http://www.gardenfields.jp/
◆フィールズのフィールドの営業時間は
 土日祝 10:00~17:00です。
 英国風庭園「シーズンズ」エントランススペース内にて

お土産におススメのアクセサリー・雑貨を販売しています。
ワンちゃんもOKです058.gifお散歩がてら是非遊びにいらして下さい。

そして、5月の出展予定は・・・

◆5月4日(水)~10日(火)・・・千里阪急1F アクセサリー売場
◆5月11日(水)~17日(火)・・・宝塚阪急1F アクセサリー売場(委託)

です029.gif


写真は、ガーデンフィールズのショップです。
f0114938_0255449.jpg

今日は、風で枝が折れてしまったので・・・と
ガーデンスタッフさんが「ギョリュウ」を切り分けて
お客さまにプレゼントされていました。
ピンク色の楚々としたなんとも可愛らしいお花☆
f0114938_026916.jpg
私にも分けてくれました。しかもミニリースになってる!
わぁいー032.gif

ソリオのクラフトマーケットのDMも配布中です。
[PR]
by field-takarazuka | 2011-05-02 00:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)