<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラウンドブーケ

黄色のカラードレスに合わせて
ラウンドブーケを制作させて頂きました。
f0114938_234162.jpg

可愛らしい雰囲気の花嫁さまなので
スカビオサやラナンキュラスでナチュラルに可愛く仕上げております。
f0114938_239358.jpg

ブートニア
f0114938_2395456.jpg


テラスに出たら 空がきれいだったので かざしてみました。
f0114938_2352848.jpg
Happy Wedding!!!
お2人にたくさんの幸せが 宝物が溢れますように072.gif

フィールドでは、花嫁さまのご希望・個性に合わせて
様々なスタイルのブーケを制作させて頂いております。
一番人気はラウンドブーケ016.gif
個性溢れるバッグブーケやボールブーケもおすすめですよ♪

HPにスタイル別に作品例を載せてますので、よかったらご覧下さいませ。
fieldのオーダーブーケ→
[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-30 00:11 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

マルシェ de ソリオ

天気予報がはずれましたね~058.gif
晴れて良かったです!

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
ソリオさん、出展者の皆さま、お疲れさまでした。

暑さのせいか、何だかぼやけた写真が撮れました。
f0114938_2034370.jpg
今月は、ジェラート屋さんが来ていたので、これは!043.gifと迷わず頂きました。
ミルクが濃厚で美味しかったです!

そして、スイーツ部の新作パフェ☆
f0114938_2034386.jpg

f0114938_2034319.jpg
ここ数年、暑さにめっきり弱くなってしまいました。
気象のせいか年のせいか・・・早くもバテテしまいそうですが
冷えピタを首に巻いて、栄養をしっかり摂って、暑い夏を乗り切りたいと思います!

皆さまも熱中症、夏バテに気をつけてくださいね☆
[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-25 20:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

Anniversary Marche!!

「マルシェdeソリオ」がOPEN一周年を迎えられました。
おめでとうございます!!067.gif024.gif
一周年記念という事で、今月はますます美味しそう楽しそうなマルシェです016.gif

【日時】6月25日(土) 10:00~16:00
【場所】ソリオ宝塚GF メインプラザ
--------------------------------------------------------------
(ソリオ宝塚HPより)

おかげさまで「マルシェdeソリオ」はOPEN1周年を迎えます。
そこで日頃のご愛顧に感謝し、マルシェ食材と専門店とのコラボレーション
<マルシェオリジナル料理>をプレゼントいたします。
対象は、6月25日(土)当日のソリオ宝塚専門店のお買い上げレシート
合計500円以上をご持参いただいた方、先着200名様(お一人様1品限り)です。

・時間 : 午前11時~ 無くなり次第終了
・場所 : GFメインプラザ・マルシェ会場内事務局(引換券をお渡しします)
・参加店舗 : ポポラマーマ、杵屋、にんじん、ふぇるへん

また当日は、宝塚アカデミー音楽団の生演奏や
酒井広隆&高山慎太郎のギターデュオをお送りします。お楽しみに!

【マルシェ出店者紹介】
* 野菜・果物
アグリネット宝塚、ファーマーズファクトリー“チヨちゃんの野菜”、丹波篠山ぶらぼーふぁーむ、NPO法人とんとん、ビストロトレゾール、やむさい、ビオ・マーケット、フードブリッジ
* 加工品
あいす工房らいらっく(初出店)、ボングー宝塚、たからづか牛乳、フランス地方料理MOMOKA、ゼストフーズ、大きなマフィンとスィーツ モヒカン、シフォン工房Atelierゆうあい、竹炭珈琲ソラマメ、志門、VegeMerry
* その他
花アトリエ Field

皆様ぜひご来館ください!!
--------------------------------------------------------------

フィールドも感謝の気持ちを込めまして
夏のおすすめアクセサリーやカゴバッグを特別価格で販売いたします!!056.gif
f0114938_23544043.jpg
夏のお出かけがきっと楽しくなるはず。
お近くの方は是非、遊びにいらしてください。

皆さまのお越しをお待ちいたしております043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-22 00:02 | イベント | Trackback | Comments(0)

今度の土曜日は

f0114938_1815533.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-20 18:15 | Trackback | Comments(0)

亀の

マカロンさんです。
f0114938_21215027.jpg
ガーデンフィールズ「シーズンズ」の受付に亀のマカちゃんがやって来ました。

つぶらな瞳とノシノシ歩く姿がとても可愛いです016.gif

それにしても、週末は雨が多くて残念だ057.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-18 21:21 | Trackback | Comments(0)

百万遍さんのてづくり市

15日、百万遍さんのてづくり市に初出店して参りました。
f0114938_946790.jpg
お天気にも恵まれ、たくさんの人で賑わっていました058.gif

カゴバッグやペンダントブローチが好評でした。
f0114938_1563367.jpg
KIKIはおなじみのホットケーキや
夏のスイーツ、アイスキャンデーが大人気でした056.gif
f0114938_943382.jpg
早朝6時からの場所取りは、初めての経験だったのでドキドキでしたが
知り合いの作家さんや周りの方に色々と教えてもらって
おかげで何とか無事に設置できました。

お越し頂いた皆さま、お買い上げ頂いた皆さま、主催者さま
色々と教えてくださった出店者の方々、ありがとうございました016.gif

お客さまは観光で来られている方が多く、
大阪や兵庫の方も、台湾の方もいらっしゃいました。
生徒さんも京都まで遊びに来てくれました。
本当に好きですよね~037.gif
いつも楽しそうにお花やものづくりの勉強をされているのがとても嬉しいです。
百万遍さんは、やっぱり刺激が多いですね☆
常に人が集まっている人気店は、やっぱり作品も人もパフォーマンス・接客も、
独自のスタイルで徹底されていてすごく魅力的でした☆
自分はまだまだやなと思いました。

久しぶりの京都、色んな出会いがあって楽しかったです056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-17 00:15 | イベント | Trackback | Comments(2)

フィールドでは、白い布1枚からお花をつくる
アートフラワーのレッスンも行っています。

私も以前から興味があって
もっと専門的に教わりたいなぁと思っていた所
時間が出来たので、よし、今だ!と思って母に習っています。

手染めならではの柔らかな優しい色が魅力です。

アート作品は、ちょっと大人っぽくいきたいと思ってますがどうなるでしょ037.gif


1作品目「パンジーとスミレ」
f0114938_2356447.jpg

染色中(アネモネ)
f0114938_23585582.jpg

2作品目「アネモネ」
f0114938_23591537.jpg
同期の生徒さんが2人いらっしゃって
一緒に楽しく勉強しています。

こうしてじっくり時間と手間をかけて一輪の花を作っていると
自然に咲いているお花って本当にすごいなぁと改めて思います。

自然のお花にはかなわないから
人間が作る面白みと楽しさでアートの世界も楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-08 00:31 | レッスン | Trackback | Comments(0)

クッキー作り

スイーツ部は熊支度を始めています・・・

クッキーは2種類の粘土を混ぜて着色・質感をつくり
よくこねて伸ばして型をぬきます。

そして、2~3日乾燥させて、顔をかいていきます。
f0114938_2395262.jpg
初めは鼻を描いていたのですが、
描き忘れた時に、あれ?ない方がかわいいかも・・・と思って今は描いてません。
2代目は鼻なしです。
描きながら自分でニヤニヤ笑ってしまうこともあります(怪しくないです)

クマってかわいいなぁ016.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-07 23:52 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

macaron tower

スイーツ部は結婚支度を始めています。

f0114938_9172513.jpg

軽量粘土がたくさん手に入ったので
マカロンタワーを作りました。

ハートのチョコプレートに名前を入れることもできます。
結婚式のウェルカムケーキにもおすすめです016.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-04 08:16 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

スイーツ部は夏休み支度を始めています。
神戸にてワークショップを開催することになりました。

シティライフの最新号の表紙に掲載されているそうで056.gif
f0114938_22441578.jpg
こちらのマグネットの写真が載ってました043.gif
ありがとうございます。
f0114938_22443062.jpg
--------------------------------------------------------------
夏休み前の3日間、家族で遊びに行こう!
「ナチュラルライフフェスタ」
【日時】7月16(土)・17(日)・18(月・祝) 10:00~18:00
【場所】HDC神戸(ハウジングデザインセンター神戸)
    詳しくはこちら→
--------------------------------------------------------------

KIKIは、写真のマグネットと麦藁帽子のペンダントをレッスンいたします。
他にもミラーやフレームなど気軽にかわいい雑貨が作れるワークショップが
開催されます029.gif
ミニライブもあるそうですよ♪
ハワイ・ヨーロッパ・・・アイリッシュもあるんですって060.gif
それでは☆笛も持っていこうかな・・・うそです(笑)023.gif

夏休みが始まる前の嬉しい楽しい時間を是非、HDCでお過ごし下さいませ。

実は私、HDCには思い出があります。。
と言いますのも、私が以前お勤めしていた所なのです。
本業はインテリアコーディネーターでした(^^ゞ
今はちょっとこちらの仕事はお休み中ですが
また再開したいと思ってます056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2011-06-01 00:28 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)