<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨の中お越し頂いた皆さま、ありがとうございました057.gif
f0114938_21544863.jpg
新作パンジーはクリップやヘアゴムに仕上げました。
春のお出かけのワンポイントに、おすすめです。

マルシェで人気のヘアアクセサリーやイヤリングも新作をたくさんご用意しました。

私もお気に入りだったスズランのピアス。
f0114938_22669.jpg
アシンメトリーに仕上げました056.gif
いつも来てくださるお客様が一目で気に入って購入して下さいました。
新作、喜んで頂けて良かったです(^^♪
前回載せていた、チョコレート色のバラもお嫁に行きました。
春色チョコのストラップも♪

皆さま、ありがとうございました。
ブログを見て下さってる方も多いみたいで、嬉しいな(^^ゞ

今月から始まった「こだわり紹介POP」。
ソリオさんが作って下さいました!いつもありがとうございます。
文字のフォントが、映画の字幕風でかわいいですね~★
f0114938_22134881.jpg

パンダ焼き?の差し入れを頂きました。
やわらかくてあったかくて美味しかったです。
Nさん、ありがとうございました。
f0114938_22205929.jpg
・・・パンダってこんな口でしたっけ?(笑)

実物のパンダをまだ見たことないので、見に行きたいなぁ。
動物園とかずいぶん行っていませんよ。
パンダに会いたいな~

明日は、また非常に寒くなるみたいですね。
皆さま、お気をつけ下さいませ035.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-25 23:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

今度の土曜日は

マルシェdeソリオです056.gif

★「マルシェdeソリオ」
 2月25日(土)10:00~16:00・・・ソリオ宝塚GF メインプラザ



チョコレート色のミニバラ。
f0114938_9265691.jpg


チョコレート色のくま。
f0114938_9375586.jpg


春の新作アクセサリーも出来上がってきております。
是非、遊びにいらしてくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-23 09:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

コテあて~出来上がり

前回の続きです・・・

すみれ(コテあて中)
f0114938_0173100.jpg
ぼんやりうっかりとしていると焦がします・・・ジリリ・・
集中集中・・・027.gif

余談ですが、このいちご模様のクッションは
数年前に、京都のお土産に買って帰った手ぬぐいなのですが。
いつのまにか母が、コテあて用クッションのカバーにしていました。。。ガーン(・◇・)

f0114938_0241923.jpg
ペッタンコだったお花に表情が生まれました。

最後にペップ(花芯)をつけて形を整えて、出来上がりです。
f0114938_0172625.jpg


パンジーも出来上がりました。
いい色ですね~060.gif
f0114938_026757.jpg

これから、アクセサリーにして
春のアイテムを増やしていきたいと思います。
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-19 21:41 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

染色

今日は、お染めのレッスンでした。

生徒さん、染色中・・・
f0114938_23372015.jpg

こちらも生徒さんの出来上がり作品です。綺麗~016.gif
ガラスのケースに入れて飾ると、また素敵ですね~
f0114938_23471248.jpg
写真撮るのを忘れてしまいましたが
今、すずらんを制作中の生徒さんもいらっしゃいます。
これがまた、とってもかわいいんですよ~037.gif
また今度、写真撮らせて下さいね。

レッスンの後、少し時間が出来たので制作に取りかかりました。
母は、パンジーを作り始めました。
型取り作業中。さすが校長~!手早いです。
f0114938_0102467.jpg


私は今、すみれの花を作っています。
同じようにお染めをしても、生地によって、色の出方がこんな風に違ってきます。
f0114938_23373086.jpg
型崩れしにくいように、裏地はりをしました。

そして明日は、コテ当て作業です056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-16 23:36 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

decorationは楽しいな♪

遅くなりましたが、
バレンタインのワークショップにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました056.gif
久しぶりのデコレッスンで楽しかったです。
f0114938_20445388.jpg

私の携帯ストラップも新しいチョコレートに変えました。
春色いちごチョコに、幸せを運ぶ白いハトがのっています。
f0114938_2045492.jpg
キラキラのバンビちゃんは、生徒さんからの手作りプレゼント★
まつげもついていて、すごく可愛くてお気に入りです016.gif

最近は、ストラップ付けない方が多いのかな?
iPhone・スマートフォンの方に聞くと
「ストラップよりケースが欲しいですね~、是非作ってくださいな~♪」と。
保護する為に、ケースは絶対必要なんだそうで。
承知しました032.gif

decoケース、作ってみたいと思います。
どんなのにしようかな~062.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-16 23:18 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(3)

Happy Valentine's Day!

今年もチョコの季節がやって来ました016.gif

今週末にチョコレートワークショップを開催します。
直前になってしまいまして、すみません。。。

ご予約なしでご参加いただけますので
お時間がございましたら、是非遊びにいらしてください029.gif

--------------------------------------------------------------------

〈バレンタインワークショップ〉
オリジナルチョコストラップを作ろう♪ ~チョコレートの中の小さな物語~
f0114938_1133551.jpg

【内容】
・ベースになるチョコを1つ選びます・・・マル・キューブ・ハートの3種類です。
・自由にデコレーションしていきます ・・・デコパーツは、キラキララインストーン、
うさぎやくまなど、人気の手作りパーツもご用意しております。
・ストラップorチャームに仕上げて出来上がりです。

*今回は、粘土の型取り&成型の工程はありません。
デコレーションのみですので、とっても簡単です。

【作品例】
f0114938_1142350.jpg

日時:2月11日(土)/12日(日)10:30~16:30     
 店頭にて随時受付 *制作時間15分程度

参加費:1,050円(材料費込/チョコレート1つ+ストラップ金具)

場所:宝塚ガーデンフィールズ「シーズンズ」内 fieldにて
   (英国風庭園「シーズンズ」エントランス(温室)の中のです)


別日程で、また、粘土こねこねのレッスンをご希望の方がいらっしゃいましたら
喜んで承りますのでお気軽にご相談くださいませ024.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-10 01:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

レッスン♪

新しいアトリエに
ご近所にお住まいの生徒さんやお客さまが早速、遊びに来て下さいました。
嬉しかったです016.gif


今日は、移転後はじめてのレッスンでした。

お友達へのバースデイプレゼントに
リースを作りに来て下さいました。
お花とスイーツとくまを付けたいと、ご要望を頂いておりましたので
喜んでご用意いたしました035.gif056.gif067.gif

それにしても、Oさんもくまがお好きですね・・・037.gif
f0114938_23282728.jpg
スイーツも、いつも可愛く使って下さって嬉しいです。

こんなに可愛いリースができました♪
f0114938_23283717.jpg
心がこもった手作りのプレゼント★素敵ですね。
そうそう、去年も同じお友達にティッシュボックスをプレゼントされていました。
同じくまが付いていましたね。
これは、シリーズ化しなくてはいけませんね032.gif

とてもオシャレで可愛くて、素敵なOさん☆
色々とお話できて楽しかったです。
私の作品もよく身につけて下さっていて嬉しいな。

こんな素敵なものを頂いてしまいました~
わぁ~~嬉しい016.gif
f0114938_0203034.jpg

f0114938_0203871.jpg
なんて素敵な・・・オシャレなマカロン!
これは、もったいなくて食べられません。。。どうしよ~。
もうしばらく眺めてニヤニヤします(笑)

Oさん、いつもありがとうございます。
また、お待ちしてま~す056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-06 00:02 | レッスン | Trackback | Comments(0)

アトリエ移転のご挨拶

本日3回目の投稿です024.gif
久しぶりにゆっくりパソコンに向かいました。
でも、何だか重い・・・そろそろ寿命かな?
バックアップしないと(~_~;)

HPも少し更新しました。
現在、レッスン内容の改訂を行なっております☆
まとまり次第、UPいたしますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

そして、1月を持ちまして花のみちのアトリエを閉店いたしました。
明日2月2日(木)より、宝塚ガーデンフィールズにて
お教室と作品販売を行なってまいります。

花のみちには、1番館にいた頃も含め、8年間お世話になりました。
8年の間にいろいろな変化・出来事がありました。
この場所で、たくさんのお客さま・人と出会いました。
たくさんの作品が生まれました。
そして、たくさんの生徒さんがレッスンに通ってくださいました。
イベントも色々と開催する事ができて楽しかったです。

大好きな場所でした★

たくさんの思い出をありがとうございました056.gif

まだしばらくバタバタしておりまして
落ち着くまで、生徒さん、シーズンズさんにはご迷惑をおかけいたします。。

また、新しい場所で生徒さん、お客さまに会えるのを楽しみにしております。

これからも、fieldらしく、楽しく頑張って参りますので
今後とも、よろしくお願いいたします。

field さやか

----------------------------------------------------------------------------
✿field アトリエ・ショップ所在地
f0114938_23313548.gif
〒665-8558 
 宝塚市栄町1-1-57(宝塚ガーデンフィールズ「シーズンズ」内)
 (JR・阪急宝塚駅より徒歩約10分)
  OPEN:10:00~17:00(水曜定休)

  ・ガーデンフィールズ公式HP→   
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-01 21:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

蝋梅

f0114938_18175546.jpg

西宮つながりで・・・
少し前のことですが、久しぶりに西宮市大谷記念美術館に行ってまいりました。

大谷美術館の内と外とのつながり方といいますか…
非日常と日常とのバランスが…とても好きです。
上手く言えませんが(^^ゞ、昔から好きな美術館です★

展示されていた木蓮の絵がとても綺麗でした…本当に綺麗で…
日本の素晴らしさを、そっと教えてくれている気がしました。

福島出身のピアニスト結城さんのソロコンサートも聴かせていただきました。
演奏、講堂からの風景、言葉…ひとつひとつが素晴らしく心に染みました。
日本庭園には、黄色い梅(蝋梅)が可愛らしく咲いていました。

そして、東北の芸術家を応援したい、17年前の恩返しをしていきたいと活動されている
プロデューサーさんの想いに感動しました。
素晴らしい芸術・人に出会い、とても素敵な時間を過ごさせて頂き
心が強くなれた気がしました。

招待をして下さったKさん、ありがとうございました☆
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-01 19:16 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

いちご王子、お婿に行く

西宮阪急での出展は終了いたしました!

お越しいただいた皆さま、お買い上げ頂いた皆さま
そしてお世話になりました阪急さん、ご一緒させて頂いたHime.さん
ありがとうございました056.gif

西宮は、昨年の3月に教室の展示会をさせて頂いて以来でした。
その時に使った、さくらの枝を持っていきました。
パンジー・バラ・あじさい・・・いろんな花を咲かせました032.gif056.gif
f0114938_0595922.jpg


いちごは、ストラップのリクエストを頂いたので、早速加工してみました。
強度が少し心配でしたので、お客様と相談してデザインを決めました。
出来あがった作品がこちら。
f0114938_0595957.jpg
お花と違って型崩れしないので、カバンに入れても少々押さえても大丈夫です。
取り出す時にいちごを引っ張ってしまわない様、皮リボンをお付けしました。
(水濡れ・直射日光は色が落ちてしまいますので、お気をつけくださいませ)
サンキューカードとセットでお買い上げ頂きました。
ありがとうございました016.gif

バッグチャームも数点作っていたのですが
すぐにお嫁に行ってしまいました。

そして、展示会用に作った作品「いちご王子」もお婿に行きました。
アトリエで眠っていたので、「王子も西宮に出動しますかっ」
と連れて行ったのですが、そのままお婿へ行っちゃうとは~037.gif

とても優しい素敵なお客様の所に行けて良かったですね、王子!
f0114938_1423959.jpg


ありがとうございました。056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-02-01 12:16 | イベント | Trackback | Comments(0)