<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

welcomeボード♪

以前にチラッと書いていました、イタリアンタイルのウェルカムボード。
フレームにお花をつけてほしいと ご依頼をいただきました001.gif

とてもハッピーで可愛いイラスト024.gif
イタリアの職人さんがトスカーナの工房で描いて焼いてくださったそうです。

せっかくのタイルの素敵な雰囲気を壊してはいけないと
柔らかい色のスカビオサをメインに、小花を散らしたデザインにいたしました056.gif
f0114938_102302.jpg
お式のあと、お花は簡単に取り外せるように
透明フィルムの上にアレンジさせて頂きました。
取り外したお花で、ティッシュボックスやリース等にリメイクもできます♪
こういう楽しみ方ができるのも、シルクフラワーの大きな魅力ですね。

挙式は、9月1日。。。もうすぐですね。
お母さま、新郎新婦様・・・本当に準備お疲れさまでした。
てづくりいっぱい、たくさんの 人の想いがつまった結婚式☆
最高の1日になりますように お祈りしています058.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-08-26 10:50 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

ラウンドブーケ

9月挙式の花嫁さまからオーダー頂いたラウンドブーケ。
ブートニア・ヘッドドレスと3点セットになっております。
f0114938_054877.jpg
ナチュラルな柔らかい配色☆
私もとても気に入っています。

よく見るとスナフキンがいますよ。
馴染みすぎです037.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-08-20 00:36 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

灯篭流し

武庫川の河川敷で灯篭流しが行われていました。
f0114938_23232737.jpg
f0114938_23234182.jpg
f0114938_23235351.jpg
亡くなられた方々、家族のことを想い
こころしずかに・・・ゆるやかに流れる灯りを眺めていました。

心地よい風が吹いていました。
[PR]
by field-takarazuka | 2012-08-19 23:52 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

サマーナイトキャンドルガーデン、終了いたしました072.gif
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

f0114938_22222471.jpg
f0114938_22223818.jpg
f0114938_22225039.jpg

今年は、天井でミラーボールが回っているお部屋がありました072.gif
f0114938_22225798.jpg
この写真では何だかよく分かりませんが・・・
食虫植物とミラーボール、海の生き物たちの影
不思議な面白い演出でした037.gif


そして、ワークショップに参加して下さった皆さま067.gif

Hちゃんとお母さま、ありがとうございました043.gif
f0114938_22311099.jpg
Hちゃんプレゼントもありがとう。すごく楽しみにしてくれてたんだね☆
また作りに来てね~056.gif
f0114938_2231237.jpg


大阪から来て下さった仲良し親子さん。
f0114938_22313598.jpg

f0114938_231409.jpg
お三方とも、それぞれに可愛くデコレーションされていました。
ブログ載せてもいいですよーと言って下さったので、掲載させて頂きました♪
ありがとうございました016.gif
ハロウィンも是非、お待ちしております☆

岡山や三重、横浜から来て下さったお客様もありがとうございました。

最後に、シーズンズのスタッフの皆さま・・・大変お疲れさまでした。
今年もありがとうございました072.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-08-16 22:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

本日より

キャンドルガーデンが始まりましたが
今日は雨のため、夜のライトアップは中止となりました。
来るかな~と思っていましたが
やっぱり来ましたね~・・・夕立057.gif

でも、あと4日間あります☆
お時間ございましたら是非、夜の庭園散策にお越し下さいませ~035.gif
浴衣でお越しの方は入園無料です024.gif
イベント詳細は、こちらをご覧くださいませ→

リクガメのマカロンさん(さんぽ中)
f0114938_18443420.jpg


マカロンさん・・・そこ通れませんよ・・・
思ってる以上に、ぽっちゃりされてますよー037.gif
f0114938_1845485.jpg


スイーツ部の夏休みワークショップも開催☆
おなじみのマグネットのデコレーションです。
f0114938_18511967.jpg
ホイップを絞ってスイーツやお花をトッピングしていくだけ♪
最後にとろ~りソースや、キラキラ☆ラインストーンをつけて・・・
簡単かわいいオリジナルマグネットの出来上がり060.gif

小さなお子様から大人の方まで、お気軽にご参加下さいませ。
店頭にて、随時受け付けております。

開催日:8月12(日)・13(月)・14(火)の3日間
時間:16:00頃~
所要時間:約15分
参加費:500円(材料費込)

先日、ご注文を頂いて私も大量に作りました。
ラッピングすると、本当に食べれるお菓子みたいですね037.gif
f0114938_19104114.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2012-08-11 21:06 | イベント | Trackback | Comments(0)

今日は、カラッとした風が吹いて過ごしやすかったですね043.gif

でもまた、蒸し蒸しと暑くなるみたいですね。。。

お盆もフィールドは通常通り営業しております。
11日~15日キャンドルガーデンの期間中は、夜20:30まで開けていますので
お昼間忙しくて、なかなかご来店できなかった方は
この機会に是非遊びにいらして下さいね072.gif

アクセサリーの夏物SALEと新作販売を行います。

9月にご結婚される花嫁さま。準備で大忙し☆
f0114938_049053.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2012-08-09 01:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

花火☆

週末はあちこちで花火大会が開催されていましたね。

今年も宝塚の花火、綺麗でした~☆

いつも近くから迫力満点の花火を見ていたのですが
今年は少し離れた所から、のんびり静かに見ていました。
f0114938_22105248.jpg
宝塚名物の音楽があまり聴こえなくて、はじめは遠いなぁ・・・ちょっぴり寂しいな(T_T)と思い
見ていたのですが、高層マンションの窓ガラスに映る花火が見えたり
阪急電車が通りすぎていくのが見えたり
飛行機が飛んでいくのが見えたりと
花火だけでなく、その周りの動きや風景も一緒に見れて楽しめました。
一瞬一秒で変化していく花火。時間。。。

今まで近くて見えなかったもの
ハナレて見るのもいいもんだ032.gif

あの時、
高層マンションで暮らしている人も
電車に乗ってた人も
飛行機に乗ってた人も
みんな窓越しから同じ花火を見ていたんだろうなぁ★
[PR]
by field-takarazuka | 2012-08-06 00:13 | イベント | Trackback | Comments(0)