<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン★

宝塚阪急にスープストックがOPENしていました。
今度、かぼちゃスープを買って帰ろう♪
とても美味しそうですが、一体何が入っているんでしょうか027.gif

あたたかいスープが美味しい季節になってきましたね。




今年もハロウィンクッキー作りました。
ゆかいな仲間たちが新登場★
f0114938_0501986.jpg

早速、秋のアレンジに忍ばせてみました。

みなさん・・・結構目立ちますね。
f0114938_050365.jpg

ブローチにも加工しようと思います004.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-28 00:28 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(2)

食欲の秋

最近、かぼちゃスープにはまっています。
自分でもつくってみましたが、ちょっと失敗しました。
何かが足りない026.gif
今度はたまねぎをいれよう。

いもや栗・お魚も美味しいですね。
まったけまったけ・・・今年は食べられるかな?


久しぶりに粘土を仕入れました。
モデナのパッケージがかわいくなっていましたよ。
ハロウィンシリーズのクッキー★
去年までは、かぼちゃしかなかったのですが
今年は仲間が増えます♪
f0114938_20512213.jpg


では、今から作ります。
お楽しみに024.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-22 21:01 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

芸術の秋

9月前半は、休日を満喫させて頂きました☆

いつもお世話になっている方から
歌舞伎のチケットを頂いて、初めて舞台を見させて頂いたり
わたしの好きな作家さんの個展や
音楽ライブが前半に集中して開催されていて
あちこち、お出かけしていました016.gif

うつくしいもの
きれいな色 かたち 
素敵な人 
音楽 あたたかい光 心地よい風 
大好きな雰囲気・・・
しっかりと見て 感じて
たっぷり吸収して来ました☆彡

ずっと憶えていたいな。。

そう。このお休みの間に 私は2回も虹を見たんですよ029.gif

1回目は、ガラス作家さんの個展を見させて頂いた帰り 電車の窓から
2回目は、北欧の音楽ピクニックのフィナーレの後 万博の芝生広場から

f0114938_23582849.jpg

f0114938_23582919.jpg

f0114938_23582986.jpg


嬉しい楽しい休日をありがとうございました♪

たくさんの刺激を頂いて、創作意欲も湧いてきました。
つくりたいもの色々、これから形にしていきたいです032.gif

冬に、イベント出展できたらいいな★
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-18 23:58 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(2)

秋ですね

日が暮れるのが早くなりましたね。
更新、ご無沙汰してしまいました。すみません。。

少し前から気になっていたのですが
ブログの右側の下に記事ランキングが出てきていまして
興味を持って下さっている記事が分かるみたいなんですが
「ムーミンの家」がいつも上位にあるのは何でだろう~
ずいぶん前に書いたものなんですが・・・なつかしい。。。(^^ゞ
ムーミンファンの方が見つけて、読んで下さっているのでしょうか。
あの間取り図、まだありますね032.gif


オーダーで制作させて頂いた作品を少しご紹介します。

ハートのリングピローです。
f0114938_2313427.jpg


パラソル風アレンジ
f0114938_23153747.jpg
こちらは、ダンスの先生へのプレゼントに、オーダー頂きました。

壁飾りといえば丸い形のリースが定番ですが
少し個性的なものがお好みの方には
こちらのようなパラソル型や三日月型もおススメです☆
ひし型・・・はないです。
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-14 23:36 | インテリア | Trackback | Comments(2)

自転車に乗って

今日は、久しぶりに自転車で中山の方へ行ってきました。
宝塚から片道30分ぐらいのプチサイクリングです056.gif
長い坂がある道なので、結構ハード☆いい運動になりました~
中山は、ホームセンターや電気屋さんがあるので
時々お買い物にいきます。
帰りは下りなので楽々です043.gif


昨日、神戸で結婚式を迎えたTさん。
f0114938_23474063.jpg
どうだったかな016.gif

またご報告を楽しみにお待ちしております☆
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-02 23:59 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

千里をぷらり

昨年から千里にちょこちょこ行く機会があって
今は、仕事で毎日通っているのですが
緑が多くて、お店もたくさんあって便利でいい街だなぁって思います。

新しいお店が出来て、すごく活気に溢れてるという感じでもないのですが
そこがまたよくて、歩いていてもさみしい感じも全然なくて・・・
ちょうど良い感じ043.gif
無印やスターバックスなど人気のお店・飲食店もたくさんあります。
宝塚ももっと飲食店があったらいいのにな。。。

千里阪急は会社から近いので
好きな作家さんが来られていると、つい、会いに行ってしまいます。
忙しくて寄り道できない時もあるのですが・・・
先日は、エクラベリーさんにお会い出来ました。
その時の様子をブログに書いて下さっていました☆
ありがとうございます♪

最近、シンプルで素敵なアクセサリーを探しています。
会社にも着けていきたいなと思って032.gif
それなら、やっぱり作家さんの手作りのものが欲しいなぁと。
買う側に立つと、お客様の気持ちがよく分かりますね~
素敵な作品に囲まれると、目移りしてソワソワしてしまいます・・・
そして、身につけるだけで嬉しくなる☆

こちらのオカメインコさんを購入させて頂きました016.gif
f0114938_1114170.jpg
おなかが空洞になっていて、中でビーズがキラキラ☆
パールがコロコロして、とても可愛いです♪
ガラスの透明感と輝き☆小さい頃からずっと好きで
ずっと眺めていたくなります。。。

ぶらり。寄り道は楽しいな♪

でも、9月は休みを取って
ゆっくり展示会やライブにお出かけしたいと思います☆
[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-02 11:25 | お気に入り♡ | Trackback | Comments(0)

秋のインテリアフラワー

9月に入りましたが
日中はまだまだ暑いですね( ´△`)
秋はまだかな~。。
f0114938_2294875.jpg

こちらは、インテリアフラワーのオーダー作品。
そろそろ模様替えの季節・・・お部屋を秋らしく飾りませんか♪
f0114938_22104385.jpg
ダイナミックなアレンジは、母の一番の得意分野☆
もう30年近く、お花に携わっているfieldのベテラン先生です。
渋い色の合わせ方と大胆なお花の入れ方が、本当に母らしいです~。

水やりなどのお手入れが不要なので、お忙しい方や
レストランやギャラリー、オフィス、病院などにもおすすめです☆
お花があるだけで、空間がやわらかく華やかになりますよ029.gif



夏休みが終わって、今日はお客さま少なめだったのですが
そんな中、以前ブローチをお買い上げ下さったお客様が
娘さんと一緒に来て下さいました。
インテリア作品も、とても気に入って頂けたみたいで嬉しいです056.gif
娘さんは、私もお気に入りだったイヤリングの新作に
一目惚れして下さいました。
ありがとうございました016.gif
イヤリング、もっと作らなくては~

昨夜の月、綺麗でしたね☆


[PR]
by field-takarazuka | 2012-09-01 22:18 | インテリア | Trackback | Comments(0)