<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春のブライダルシーズンに向けて
レッスンにお越しくださる生徒さんが増えて来ております056.gif

今日は、ウェルカムボードのレッスンでした♪

春にご結婚される息子さんへ
お母様からの愛情たっぷりの手作りプレゼントです016.gif

f0114938_22274911.jpg


昨年末から制作に取りかかられていて
本日は、"Welcome"の文字を入れる最終仕上げを行いました。

ひと文字、ひと文字・・・丁寧に新郎新婦様のお名前が入っていきます。

f0114938_22351555.jpg


完成です038.gif
世界にひとつしかない、心温まるウェルカムボードが出来上がりました053.gif

f0114938_22463134.jpg

Tさん、お疲れさまでした☆

お2人のご趣味はダイビングなんだそうで
結婚式は、東京の海の近くの会場で挙げられるそうです。素敵ですね☆
演出も青を基調にされているそうですよ♪

可愛らしいハートの中に
ブルーのベリーがアクセントで入っているので、空間にピッタリ合うと思います。

また、当日のお写真
見せてくださいね032.gif

ありがとうございました。


宝塚もついに雪が積もりました。。。
今日は満月でしたね。
[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-27 23:28 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

模様替え

本日より、通常通り営業しております056.gif

お休みの間に、お店の模様替えをしました。
レッスンのスペースが少し広くなりました~043.gif
模様替えは、よい気分転換になりますね♪

家具の移動は大変ですが、
カーテンの色を変えたり
小物やお花を飾るだけでも、お部屋の印象はグンと変わりますよ。
皆さまも、ぜひ模様替えをしてみてください。

まだまだ寒いですが、少しずつ・・・春は近づいてきています。



4年前の夏、東京に行った時の写真が出てきました。
この時は本当にたくさん歩いたなぁ~。楽しかった☆

旧岩崎邸
f0114938_014793.jpg

f0114938_054897.jpg

f0114938_082454.jpg


庭園美術館
f0114938_094849.jpg

国立新美術館
f0114938_0114892.jpg

f0114938_012315.jpg


銀座 和光
f0114938_0132693.jpg


表参道
f0114938_0134138.jpg

f0114938_0135324.jpg

まだまだ歩いていますが、この辺で。。。

そういえば、去年は関西から出てないので
今年は遊びに、お勉強に・・・少し遠出したいですね032.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-24 23:40 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

只今、休業中です。

以前にお知らせしておりますが
冬季メンテナンスのため、只今お休みを頂いております。
1月16日(水)~23日(水)まで
24日(木)より通常通り営業いたします。
よろしくお願いいたします。

寒い冬を越えると、あたたかな春がやってきます。
春のお庭は本当に素晴らしいですよ~☆
今から楽しみですね016.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-18 00:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

喪に服すとき


[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-17 23:57 | Trackback | Comments(0)

小花シリーズ

染花で、ピアス・イヤリングを作りました056.gif

f0114938_117116.jpg


生徒さんやお客様から
今年は、イベントはされないんですか?と
よくご質問を頂きます。

お待たせしてすみません・・・

春頃に考えていますので
決まりましたら、ご案内いたします。

お楽しみに♪
[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-15 00:11 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

兵庫県立美術館で開催中の
フィンランドのくらしとデザイン展に行ってきました。

ムーミンの家。かわいい・・・012.gif

f0114938_2352190.jpg

展示物は、親しみを感じるもの 優しいものが多くて、見ていてとても落ち着きました。
北欧デザインは、もうすっかり日本のくらしに浸透しているんだなぁって思いました。
北欧音楽を聴きに行った時にも感じたのですが
絵画の色使いや、器のデザインも、どこか日本っぽさを感じる部分がありました。
だから落ち着くのかな・・・

ムーミンの本の装丁で、印象に残った絵がありました。
優しかった。。。
物語の内容をほとんど知らないので
ちゃんと本を読んでみたくなりました。

ミュージアムショップでお買い物016.gif

f0114938_2353714.jpg

f0114938_2354499.jpg


フィンランドと言えば、久しぶりに「かもめ食堂」が観たくなりました~。
手際よく丁寧に、やさしいごはんを作る人に憧れます。

衣・食・住 
自然・日々のくらし
大切にしたいな と改めて思いました。

新しいお弁当箱を買いました032.gif
前から欲しかったアルミのシンプルなお弁当箱。
f0114938_23253412.jpg

長く大事に使いたいと思います。
生姜茶は友人からのプレゼント☆
今年こそ、冷え性を治したいです。。。

明日は、シャケ弁を作ります043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-14 23:00 | 散歩・おでかけ | Trackback | Comments(0)

宝塚ガーデンフィールズよりお知らせです。

1月16日(水)~23日(水)まで
冬季メンテナンスのため休業いたします。
予めご了承くださいませ。

詳しくは、こちらをご確認下さいませ→

期間中、フィールドもお休みさせて頂きます。
(春のアクセサリー制作に取り掛かります。現在、染色中・・・)

春になると、洋服やインテリアも明るい色に変えたくなりますね。
気持ちもウキウキ♪

春が待ち遠しくなってきました016.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-06 23:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

2013年

新年あけましておめでとうございます。
本年も、フィールドをよろしくお願いいたします056.gif

初朝日とダルマ。。
f0114938_045074.jpg
皆様にたくさんの福がやって来ますように・・・

武庫川の白鳥
f0114938_0454054.jpg
春になるとシベリアに帰ってしまいます。
最近、黒鳥もいるという噂を聞いたのですが
まだ、お目にかかれていません。

久しぶりにカップケーキを作りました。
f0114938_0475261.jpg
今年は、へび年ですね♪
リボンのクッキーがお気に入り☆
ご縁って不思議だなぁ・・・って思いながら作りました。

時間がある、お正月休み中にやろうと思っていたこと。
f0114938_0581846.jpg
携帯の機種変更に行ってきました062.gif
ついに、私もスマホデビュー♪
どれが良いのか、さっぱり分からず迷っていたのですが
兄の勧めで、iPhone5に決めました043.gif

ソフトバンクに変わりまして、アドレスだけ変更になりましたので
只今、連絡をさせて頂いております。
もし、旧アドレスに連絡を頂いていている方がいらっしゃいましたら
申し訳ございません・・・
少し時間をくださいませ。

使いこなす自信は全くありませんが・・・
色々楽しめるようになりたいなと思います。
かしこくて便利すぎるので、頼りすぎないようにも気を付けないとね027.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2013-01-05 00:33 | お知らせ | Trackback | Comments(0)