<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夢のはなし

昨日は、夢の中でイルカさんが「なごり雪」を歌われていて
いい歌やぁ~と、しみじみしながら目が覚めました。。
イルカさん、本当にお上手ですね012.gif

私は何故か手作り市?に出展していて
周りには愉快な作家さんや友人・生徒さんがいて、一緒にしみじみしていました。
あれは一体・・・なんのイベント?(笑)

私は、よく夢を見る方なのですが
最近はどうも、聞いたこと話したことや見たこと
考えていること、心配に思っている事がすぐに夢になるみたいです。

そういえば、お昼休みにイルカショーや京都の手作り市の話をしていたし
出展のことも考えていたし・・・
少し前に雪も降ったし
全部が重なってあの夢になったんですか032.gif

いい夢は出来るだけ長く覚えていたいし
悪い夢は出来るだけ早く忘れたいものです。


皆さまはどんな夢を見られますか?
[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-27 22:35 | Trackback | Comments(0)

スマホケース

みんなから「デコらないんですか?」と言われ続けていた私のiPhoneケース。

ついに、その時がやって来ました。

f0114938_23334166.jpg

りんご一口かじったappleマークが好きなので、残したくて・・・
勝手にコラボレーションさせて頂きました。
前に使ったレジン(樹脂)が余っていたので
パーツの上から流して、しっかり固定しました。
あまり使い慣れてない素材はドキドキします(;^_^A

もともとがデコ用のケースじゃなかったので、柔らかくて
端の方が少し波打ってしまいました。。。失敗。。

薄さが魅力のiPhone5なのに・・・
このように、盛ってしまうと
あたりまえですが分厚くなってしまいますね・・・

でも、楽しいからよし?037.gif 

デコ用のケースを仕入れて
もうちょっと研究して、商品化したいと思います☆
[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-24 23:32 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

2月最後の日曜日

今日もお店番に来ています。
もう、閉店時間ですが…

風の強い日曜日でした。

f0114938_16553428.jpg
f0114938_16552128.jpg
f0114938_16545479.jpg
f0114938_16543826.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-24 17:00 | Trackback | Comments(2)

染花

今日はお店番に来ています。

f0114938_16521943.jpg


iPhoneから初投稿☆
うまくいくかな?

f0114938_16532023.jpg
f0114938_1653129.jpg
f0114938_16525749.jpg

[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-23 16:56 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(4)

マカロン

春色マカロン、つくりました~056.gif

f0114938_10307.jpg


人気のプリザーブドフラワーと詰め合わせ♪
プレゼントにも大人気です☆

只今、春のお祝・お礼におすすめの作品を制作中です。
オーダーも承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ043.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-22 00:29 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

ハート

バレンタインに、たくさんのハートを頂きました。
モテモテ!?(^^ゞ
皆さま、ありがとうございます。

今年は、私も食べられるチョコ作りました。
いよいよ・・・本物のお菓子づくりにもハマってしまいそうです。

このところ、ハートモチーフばかり見ていたせいか
気づけば、ハートのリースを作っていました。
春仕様です056.gif
f0114938_0445159.jpg

小鳥のピックを入れても、かわいいです♪

春はまだかな~。。


チョコレートといえば
数年前に京都の本屋さんで買った本。
f0114938_120576.jpg

京都じゃなくても買えるのにね・・・
お店の雰囲気や、その時の自分とピッタリ合ったんですね。
かわいい本ですよ♪

スマホは便利だし楽しいけど
やっぱり、本はいいなぁ~と思う今日このごろです。
[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-17 20:01 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

バレンタインギフトBOX

先週末は、春みたいな陽気でしたね。
このまま暖かくなってくれればいいのにな・・・と思いましたが
また、寒くなりましたね。。。 
風邪をひかないように気をつけましょう~。

節分も終わり、
気づけば、もうすぐバレンタイン。
女子は大忙し016.gif
デパートの売場にずらりと並んでいる可愛いチョコレートを
見ているだけでもワクワクしてしまいます。

私も、プリザーブドフラワー+フェイクスイーツで、ギフトBOXを作りました♪
よく見ると、マカロンやチョコレートが入っています037.gif

f0114938_23331942.jpg


久しぶりのプリザーブドアレンジに行き詰まったので
作業を中断して散歩に出かけました。

f0114938_2346071.jpg

f0114938_23461452.jpg


自然や動物から教わること、多いですね。
[PR]
by field-takarazuka | 2013-02-04 23:19 | イベント | Trackback | Comments(0)