<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ICHIRIN

日が少し長くなりましたね。
花粉も、そろそろでしょうか…
まだまだ空気は冷たいけど、
桜の木も可愛らしい蕾をつけているし
チロルチョコからは、さくらもち味が出ているし
街にピンクやパステルカラーが増えてきて
春はすぐそこまで来ているんだなぁ
と感じています。
f0114938_830937.jpg


一輪のお花シリーズを作っています。
f0114938_8301051.jpg
花言葉をそっと添えて、プレゼントしてみませんか?
これから色々なお花を作っていきます。

ミモザも、そろそろ咲く頃ですね。
f0114938_8301180.jpg
ミモザの花言葉は「豊かな感受性」「真実の愛」です。
…今、調べました032.gif

横浜で暮らしている、私の大好きな可愛い兄弟から
お便りを頂きました。
f0114938_830115.jpg
この中に私も…
さて、どれでしょう043.gif

嬉しかったです。
ありがとう056.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2014-02-25 07:50 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

ターコイズブルー☆

日曜日のことですが
会社のお友達がレッスンに来てくれました。
いつもお世話になっております056.gif

染花を使ってアクセサリーを作りました。
お2人とも今、ターコイズブルーが気になるそうです。
春を通りこして、夏らしいアクセサリーに仕上がりました。
可愛いですね〜043.gif
f0114938_828309.jpg
仕事の事や映画・音楽の事…などなど
会社では、あまりゆっくり話せないので
色々とお話も出来て楽しかったですー043.gif

清川あさみさんの「人魚姫」を貸してもらいました。
綺麗な絵本。。
f0114938_8283281.jpg

ありがとうございました056.gif

また作りに来て下さいね〜
[PR]
by field-takarazuka | 2014-02-19 08:28 | レッスン | Trackback | Comments(0)

チョコレートレッスン

遅くなりましたが、レッスンにお越し頂いた皆さま
ありがとうございました053.gif

雪が降る寒い日でした。
三田は積もったそうで、友人は雪だるまを作っていました。
可愛いですね043.gif
f0114938_8283393.jpg


春色に染まった花たち。
パックに入れるとお惣菜みたいですね…
f0114938_8283514.jpg


こちらは、うさぎ年の方にプレゼントしたいと作りに来て下さいました。
f0114938_8283444.jpg
クール系の女性という事でしたので
シックな配色になりました。

こちらは、くま好きの生徒さんのラブリー作品。
f0114938_8283475.jpg

対照的なお二方の作品でした。

つくることは楽しいですね032.gif
ありがとうございました016.gif
[PR]
by field-takarazuka | 2014-02-13 08:01 | レッスン | Trackback | Comments(0)