<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋のブライダルシーズン到来☆
と言う事で、只今ブライダルの打ち合わせとレッスンが続いております。
favoriでは、ブーケ・ヘッドドレス・ウェルカムボードなど
心に残る手づくりウェディングのお手伝いをさせて頂いております。
お気軽にご相談くださいませ♪


9月は、再び三田阪急に出展させて頂きます。
今回はアクセサリー売場となりますので
染花のアクセサリーをメインに販売いたします☆
スイーツ部も新作を制作中です。

お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ016.gif
f0114938_07542062.jpg

9月16日(水)〜22日(火)
三田阪急 アクセサリー売場


[PR]
by field-takarazuka | 2015-08-28 00:20 | Trackback | Comments(0)

ホットケーキ☆

夏の気配が一気に薄れましたね。
秋は大好きなのですが、夏の終わりは何となく寂しい気持ちになります。


久しぶりにホットケーキを作りました。
食べれるホットケーキですよ029.gif

牛乳がなかったので、変わりに豆乳を入れたら
ふんわり焼けて美味しかったです。
私は、豆乳の方が好みかも。

バターがなかったので、マーガリンをバター風にのせてみました。
ヘルシーホットケーキ☆

いい焼き色がつきましたよ(*^_^*)

f0114938_00234621.jpg

今、流行りのパンケーキも好きですが
昔ながらのシンプルなホットケーキも大好きです。
カフェというより、レトロな喫茶店で出てくる感じ。

こちらは、カフェ風?
つい…
f0114938_00334342.jpg
謎のキャラクターが生まれました。
ムーミン谷にいそうでしょう?…いないかな。

もう少し、大人っぽいお菓子も作れるようになりたいですね☆




[PR]
by field-takarazuka | 2015-08-22 00:21 | Trackback | Comments(0)

クリエイターズマーケットinソリオにお越し頂いた皆様
お世話になりました皆様
ありがとうございました056.gif

おかげさまで、ワークショップは完売しました。
小さなお子様から大人の方まで、楽しんで頂けて良かったです。

それぞれ、可愛いフレームが出来上がりました016.gif
みなさまのアイデアや集中力、素晴らしい☆

f0114938_23264609.jpg
f0114938_23262457.jpg
f0114938_23211424.jpg
ご兄弟・姉妹そろってのご参加もありました。
仲良しで可愛いですね〜(o^^o)
夏休みの楽しい思い出になったかな?

ありがとうございました056.gif


[PR]
by field-takarazuka | 2015-08-17 23:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

お盆休み

アトリエは
8/14(金)〜16(日)まで お休みを頂きます。
よろしくお願いいたします。

16日は、クリエイターズマーケットinソリオに出店しておりますので
宝塚にお越しの方は、是非ソリオ宝塚にお立ち寄り下さいませ024.gif

今日からお盆ですね。
私も今日はお休みだったので
早起きして近くの山を登ってきました☆

御殿山〜奥の院〜夫婦岩〜中山寺に下りてくるコースです。
f0114938_23404841.jpg

f0114938_23410594.jpg

f0114938_23413972.jpg

地元で遊ぶのも楽しいですね〜
リフレッシュできました(*^^*)

皆さまも、よいお盆を☆

[PR]
by field-takarazuka | 2015-08-12 23:27 | Trackback | Comments(0)

麦わら帽子とミモザ♪

先日はレッスンで、ミモザのブローチを作りました♪
麦わら帽子に着けたいと、生徒さんからリクエストを頂いていました。
ミモザ、可愛いですよね〜(o^^o)

黄色く染めた梵天を、お店の外で乾かしている所です。
f0114938_22271616.jpg
夏は、あっと言う間に乾くので嬉しいですね(^^)
でも、夕立にはご注意。
実はこの日、宝塚でもゲリラ豪雨がありました。。
あぶないあぶない(;^_^A


久しぶりにレッスンに来て下さったEさん。
ふと思い出してた時に、メールが届いてビックリ☆
お元気で良かった!(^^)

小さな花が房になって咲くミモザは、とても地道な作業が続きます。
一本一本、丁寧に仕上げていきます。

f0114938_22273922.jpg
色々お話も出来て楽しかったです。


完成です。
麦わら帽子も生徒さんの手づくりなんですよ。
可愛いです016.gif
素敵ですね〜

f0114938_22510632.jpg

f0114938_22513077.jpg

Eさん、暑い中ありがとうございました!
また作りに来て下さいね056.gif


[PR]
by field-takarazuka | 2015-08-12 22:22 | Trackback | Comments(0)

暑中御見舞い申しあげます☆

f0114938_08040836.jpg

暑い日が続きますが、みなさま お元気ですか?058.gif
熱中症にかかってしまう方が年々増えているようで…
テレビでもよく取り上げられていますね。
こまめな水分補給と(^-^)/
日々の食事と軽い運動が大事☆
あと、質のよい睡眠をとること。
私は最近、やわらかアイス枕で寝ています。
後頭部から首を冷やすと気持ちいいですよ。

暑さに負けず、夏を楽しみたいですね☆

f0114938_08173492.jpg

お子様たちは夏休み真っ只中。
宿題はすすんでいますか?

ここで、お知らせです 029.gif
8/16(日)のクリエイターズマーケットinソリオで、夏休みワークショップを開きます。

お題は「フォトフレームを作ろう♪」です。
スイーツパーツや、リボンを使って
写真たてを自由にデコレーションしましょう。
サンプルはこちら。
f0114938_11301478.jpg

さっきから、チラチラ登場しているペンギン☆
新作です(*^o^*)
他にも、パーツ色々ご用意しています。
かわいい写真たてを作って、夏休みの思い出の一枚を飾りませんか?

いつも通り、アクセサリーの販売も行います。

クリエイターズマーケットinソリオ058.gif

【日時】8月16日(日)10:00〜16:00
【場所】ソリオ宝塚GFメインプラザ

【ワークショップ参加費】500円
【制作時間】約20分
ご予約は不要です。
(数に限りがありますので、なくなり次第終了させて頂きます)


[PR]
by field-takarazuka | 2015-08-06 07:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)