<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Instagram、始めました☆

友人がInstagramでブライダル用のアカウントを作ってくれました!
アカウント名は「favori.flower」です。

インスタされてる方、お気軽にフォロー下さいませ(^-^)/

f0114938_22593631.jpg


Aさん!いつも本当にありがとう〜〜(*^^*)
最近は、インスタで情報収集される花嫁様も多いんですよ!と、オススメしてくれました。
SNS、スマホ…全く使いこなせずにいる私ですが…
確かに色々便利だ〜(@_@)


私の個人アカウントも公開します。
「favori_sayaka」
f0114938_22593740.jpg

画像編集・記録用にしか使ってなかったんですが…
振り返れば、お花とお菓子の写真ばかり(笑)
気づけば結構たまっていました…
良かったら覗いて下さいね(^-^)/

[PR]
by field-takarazuka | 2016-05-31 07:54 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

インテリアアレンジ

染花のレッスンに通って下さっている生徒さんの作品です。

お菓子教室の先生をされている娘さんのキッチンに作られました。
私の手づくりスイーツを可愛く使って下さっています037.gif
嬉しい☆

明るい楽しいキッチンになりそうですね♪
10時11分です。
f0114938_23470313.jpg



こちらは鏡です。

アンティークなインテリアに合いますねd(^_^o)
f0114938_23470379.jpg


こちらのグリーンも綺麗な色です。
f0114938_23470374.jpg


お花を飾るだけで、お部屋が明るく柔らかい雰囲気になりますね012.gif


ありがとうございました(^-^)/



[PR]
by field-takarazuka | 2016-05-23 23:21 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ブライダルのレッスンが続いていますが
アレンジやアクセサリーのレッスンも行っています。

少し前のことですが…
音楽で繋がった友人達が2日続けて
京都や大阪からレッスンに来てくれました。

パンケーキ専門店voilaで、久しぶりにランチしました。
お食事パンケーキ、初めて食べましたが美味しかったです!
アスパラとベーコンの組み合わせは本当に美味しいですね(o^^o)

f0114938_20542109.jpg



作品を紹介させて頂きます。

柔らかい色に染まったパンジーはブローチに♪
絶妙な色の組み合わせが可愛いイヤリング♪
f0114938_08080209.jpg


幸せの青い鳥が乗ったハッピーなブローチ♪
f0114938_08080267.jpg


大人っぽくてエレガントなバッグチャーム♪
f0114938_08080222.jpg


それぞれ素敵なアクセサリーが完成しました*\(^o^)/*

みなさま、ありがとうございました024.gif

また遊びに来て下さいね060.gif


[PR]
by field-takarazuka | 2016-05-23 07:53 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

ブライダルレッスン♪

4月のレッスンのレポートが全然書けてなかったので
これから順番に更新していきます☆d(^_^o)

今週末にご結婚される花嫁様。
お友達と一緒に花冠とブーケを作りに来て下さいました。

手づくりが大好きなminamiさん。
とても楽しそうに制作されていました。
f0114938_08260219.jpg

minamiさんも吹奏楽出身で、サックスを吹かれていたそうです。
かっこいいですね〜!
サックス、憧れてましたよ(*^^*)
そんなわけで、また思い出話に花が咲きました。

楽しくおしゃべりしながら、可愛い花冠が完成しました。

f0114938_08260268.jpg


とてもお似合いです016.gif
f0114938_08260266.jpg


こちらはブーケです。
f0114938_08260296.jpg


素敵ですー*\(^o^)/*

minamiさんの想いがたくさんつまった
温かい素敵な結婚式になることでしょう024.gif

また当日の写真楽しみにしてます♪

ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by field-takarazuka | 2016-05-19 19:58 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

ブライダルシーズン☆

遅くなりましたが、三田阪急での出店は終了いたしました。
お越しいただいた皆様、お世話になりました皆様
ありがとうございました☆

あっと言う間に、5月も半ばに突入しましたね。
うちの近くの紫陽花のつぼみも、だんだん膨らんで来ています。
紫陽花は子供の頃から大好きなお花です。
f0114938_08132422.jpg


今年は梅雨が長くなるそうな025.gif
毎年買いそびれているレインブーツ、、今年こそは手に入れたいと思います。

6月はブライダルシーズン。
私も今週末に友人の結婚式のパーティーに行って参ります。
久しぶりに会えるので、とても楽しみです♪



こちらは、ハワイのビーチで挙式をされる花嫁様の打ち合わせ。
f0114938_08132409.jpg

元気いっぱいの可愛い花嫁様☆
どんな花冠に仕上がるのか楽しみです。

今年は特に花冠が大人気です016.gif
また順番にご紹介していきます。

[PR]
by field-takarazuka | 2016-05-15 09:37 | Trackback | Comments(0)

明日が最終日です☆

只今、三田阪急に出店しています☆

新作の鳥かごアレンジ♪
アンティークバージョンです。
f0114938_08290434.jpg


フレームアレンジです。
お花ぎっしり入っていて華やかです。
木のフレームとシルクフラワーを使っていますので、とても軽いんですよ001.gif
壁にかけて飾って頂けます。

f0114938_08290465.jpg


明日、10日(火)は19時までとなります。

よろしくお願いします☆



[PR]
by field-takarazuka | 2016-05-09 07:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今年も参加させて頂きました。

お天気が気になりましたが、2日間とも晴れて良かったです!
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました(^-^)/

f0114938_08095025.jpg


去年も参加して下さったお子様が、また作りに来てくれたり
久しぶりの再会もあり、嬉しかったです。
キャンディー作り、楽しんでもらえて何より良かったです☆

6歳の男の子、ねじねじ…
ペロペロキャンディー作りに挑戦☆
f0114938_08210896.jpg



きれいな渦巻きが出来ました☆
f0114938_08095005.jpg

f0114938_08095099.jpg


こちらは小学生の女の子
f0114938_08095057.jpg

かわいいですね(*^^*)

友人の娘さん☆
いつもありがとう〜!
f0114938_08095140.jpg


スマイル001.gif
いい笑顔です♡
f0114938_08095169.jpg


ありがとうございました(^-^)/

[PR]
by field-takarazuka | 2016-05-06 07:54 | イベント | Trackback | Comments(0)