7月☆

遅くなりましたが、三田阪急での出展は終了いたしました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました☆

生徒さんにはご案内させて頂いてますが
都合により、しばらく教室をお休みさせて頂いてます。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません(>_<)

8月は西宮阪急での出展が決定しています。
西宮は何年ぶりかな?
久しぶりなので、とても楽しみです。

毎年恒例、ソリオの七夕飾り。
私も願いごとを書きました☆彡(^人^)

f0114938_08241872.jpg




久しぶりに朝ランしました。
私は走ることで、心と身体のバランスが整うみたい
なので、これからもゆるりと走り続けます(^o^)/

f0114938_08241870.jpg


[PR]
# by field-takarazuka | 2016-07-11 08:00 | Trackback | Comments(0)

夏が来ましたね。
今年の夏は暑くなるそうなので、夏バテや熱中症に気をつけましょう〜(>_<)

三田阪急の出展は、明日7/5までです。
お近くの方は是非、お立ち寄り下さいませ001.gif
暑い日も、お出かけが楽しくなるようなアイテムを揃えてお待ちしています。

新作バックが大人気です。

f0114938_08095275.jpg

f0114938_08095261.jpg


帽子に♪
f0114938_08095280.jpg


夏の人気作品。
フルーツの氷のピアス、今年も作りました。
f0114938_08095258.jpg


スイカとキウイ、揺れるタイプも初登場。
f0114938_08095239.jpg


お客様から頂いた差し入れ(^人^)
久しぶりにお会いできて嬉しかった。
ありがとうございます!

f0114938_08095282.jpg


あと2日、よろしくお願いいたします。

[PR]
# by field-takarazuka | 2016-07-04 07:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

ジメジメ雨の日が続いていますね。
体調を崩しやすい季節、くせ毛の私は悩ましい季節でもあります。
皆さま、湿気にお気をつけください。


来週に三田阪急に出店いたします。

6月29日(水)〜7月5日(火)
三田阪急 イベントスペース


こちらは生徒さん作品のかごバックです。
トロピカル☆

f0114938_08024437.jpg


夏らしくて素敵ですね(*^^*)

夏のお部屋にオススメのアレンジや
お出かけが楽しくなるアクセサリーをご用意してお待ちしています♪

お近くの方は是非、お立ち寄りくださいませ001.gif



花の道の紫陽花です。
f0114938_08024459.jpg



[PR]
# by field-takarazuka | 2016-06-22 08:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

花冠とブーケ・ブートニアのレッスンに来て下さった花嫁様より、嬉しいご報告を頂きました016.gif

幸せいっぱいの素敵な写真をたくさん見せて頂き、とても感動しました…!
MINAMIさん、ありがとうございます。
改めまして、この度はご結婚おめでとうございます053.gif

頂いた写真の一部を掲載させて頂きます。

とってもお似合いの素敵なカップルです♪
f0114938_20544650.jpg


華やかで可愛らしいラウンドブーケ♪
花嫁様のイメージにピッタリ。
f0114938_20544729.jpg


とっても綺麗です〜016.gif
f0114938_20544798.jpg



おだんごに花冠♪
可愛いアレンジですね!本当にお似合いです☆
f0114938_20544784.jpg


笑顔いっぱい☆
お二人のお人柄が伝わってきます。
f0114938_20544767.jpg

f0114938_20544857.jpg


こちらは指文字なんだそうです。
何て読むでしょう?037.gif
f0114938_20544804.jpg



正解は…LOVE

可愛いですね(*^^*)
真似したいです〜(笑)

一生心に残る素敵な結婚式になった事でしょう。

HIROYUKIさん、MINAMIさん
本当にありがとうございました♪

また遊びにいらして下さいね001.gif
[PR]
# by field-takarazuka | 2016-06-15 08:00 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

親子deレッスン♪

先週のことですが…ブログを見られて、ロリポップキャンディーを作りたいと親子でレッスンに来て下さいました。

フェイクスイーツのレッスンも、ご要望がございましたら承りますので
チャレンジしてみたい!と言う方はお気軽にご相談下さい。
大人の方も、お子様も大歓迎です*\(^o^)/*

優しいお母様、しっかり者のお姉ちゃん、ダイナミックな妹さん037.gif
以前もフェイククッキーのレッスンに参加して下さった
とても可愛い親子さん。

またお会い出来て嬉しかったです。

ありがとうございました(*^^*)

f0114938_08140222.jpg



[PR]
# by field-takarazuka | 2016-06-09 07:55 | スイーツ(KIKI) | Trackback | Comments(0)

ご両親への記念品に☆

5月に結婚式を挙げた友人からの依頼で
ご両親への記念品を制作させて頂きました。
母の日に大人気だった木のボックスに入ったアレンジです。

テーブルフラワーとして飾って頂いたり
棚に飾られる時は写真立てのように立てて飾っていただくことも出来ます。

お花を飾るだけで、お部屋がパッと明るく華やかになりますね043.gif

f0114938_15360880.jpg

f0114938_15360876.jpg

f0114938_15360874.jpg


二次会から参加させてもらったのですが
久しぶり会う友人は、相変わらずキレイでドレスが本当に良く似合っていて感動しました。

そしてラッキーな事にビンゴゲームで、ブレンダーが当たりました☆
手軽にスムージーが作れるので、嬉しいです。
健康第一o(^_^)o
もうすぐ健康診断なのです。
栄養しっかり摂って暑い夏を乗り切りたいと思います。




[PR]
# by field-takarazuka | 2016-06-05 15:26 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

Instagram、始めました☆

友人がInstagramでブライダル用のアカウントを作ってくれました!
アカウント名は「favori.flower」です。

インスタされてる方、お気軽にフォロー下さいませ(^-^)/

f0114938_22593631.jpg


Aさん!いつも本当にありがとう〜〜(*^^*)
最近は、インスタで情報収集される花嫁様も多いんですよ!と、オススメしてくれました。
SNS、スマホ…全く使いこなせずにいる私ですが…
確かに色々便利だ〜(@_@)


私の個人アカウントも公開します。
「favori_sayaka」
f0114938_22593740.jpg

画像編集・記録用にしか使ってなかったんですが…
振り返れば、お花とお菓子の写真ばかり(笑)
気づけば結構たまっていました…
良かったら覗いて下さいね(^-^)/

[PR]
# by field-takarazuka | 2016-05-31 07:54 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

インテリアアレンジ

染花のレッスンに通って下さっている生徒さんの作品です。

お菓子教室の先生をされている娘さんのキッチンに作られました。
私の手づくりスイーツを可愛く使って下さっています037.gif
嬉しい☆

明るい楽しいキッチンになりそうですね♪
10時11分です。
f0114938_23470313.jpg



こちらは鏡です。

アンティークなインテリアに合いますねd(^_^o)
f0114938_23470379.jpg


こちらのグリーンも綺麗な色です。
f0114938_23470374.jpg


お花を飾るだけで、お部屋が明るく柔らかい雰囲気になりますね012.gif


ありがとうございました(^-^)/



[PR]
# by field-takarazuka | 2016-05-23 23:21 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ブライダルのレッスンが続いていますが
アレンジやアクセサリーのレッスンも行っています。

少し前のことですが…
音楽で繋がった友人達が2日続けて
京都や大阪からレッスンに来てくれました。

パンケーキ専門店voilaで、久しぶりにランチしました。
お食事パンケーキ、初めて食べましたが美味しかったです!
アスパラとベーコンの組み合わせは本当に美味しいですね(o^^o)

f0114938_20542109.jpg



作品を紹介させて頂きます。

柔らかい色に染まったパンジーはブローチに♪
絶妙な色の組み合わせが可愛いイヤリング♪
f0114938_08080209.jpg


幸せの青い鳥が乗ったハッピーなブローチ♪
f0114938_08080267.jpg


大人っぽくてエレガントなバッグチャーム♪
f0114938_08080222.jpg


それぞれ素敵なアクセサリーが完成しました*\(^o^)/*

みなさま、ありがとうございました024.gif

また遊びに来て下さいね060.gif


[PR]
# by field-takarazuka | 2016-05-23 07:53 | アクセサリー(染花) | Trackback | Comments(0)

ブライダルレッスン♪

4月のレッスンのレポートが全然書けてなかったので
これから順番に更新していきます☆d(^_^o)

今週末にご結婚される花嫁様。
お友達と一緒に花冠とブーケを作りに来て下さいました。

手づくりが大好きなminamiさん。
とても楽しそうに制作されていました。
f0114938_08260219.jpg

minamiさんも吹奏楽出身で、サックスを吹かれていたそうです。
かっこいいですね〜!
サックス、憧れてましたよ(*^^*)
そんなわけで、また思い出話に花が咲きました。

楽しくおしゃべりしながら、可愛い花冠が完成しました。

f0114938_08260268.jpg


とてもお似合いです016.gif
f0114938_08260266.jpg


こちらはブーケです。
f0114938_08260296.jpg


素敵ですー*\(^o^)/*

minamiさんの想いがたくさんつまった
温かい素敵な結婚式になることでしょう024.gif

また当日の写真楽しみにしてます♪

ありがとうございました(*^^*)

[PR]
# by field-takarazuka | 2016-05-19 19:58 | ブライダル | Trackback | Comments(0)