人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡蝶蘭(染花)

今年最後に作った作品は、いつもお世話になっている方への
ご出産祝のプレゼントでした。
フェイククッキーをデコレーションしたバスケット(おまけ付♪)を作りました。
喜んでもらえるかな~037.gif

今日、郵便局でとても可愛い素敵なおばあちゃんに出会いました。
おそらく、80代後半~90代ぐらいかな~
上品なコートを羽織って、チュールが付いた素敵な帽子をかぶっておられました。
お化粧も丁寧に可愛くされていて、ニコニコと
窓口の方に「ありがとう、お手数おかけしました。ありがとう。」
と、気持ちを込めて何度も御礼を言っておられました。
窓口担当の方もニッコリ、柔らかい いい笑顔になっていました。

年末の郵便局は、慌しい雰囲気が漂っていましたが
そんな中で、つい忘れがちな大切な事を教えてもらったように思います。
きっと、色んな悲しみや困難を乗り越えてこられた
本物の優しさを持った強い女性なんだろうなぁと思いました。
皇后様のような素敵な雰囲気をお持ちでしたので、ついつい見とれてしまいました。
そして、私の勝手な妄想劇場が始まり032.gif
どんな暮らしをされているのかな・・・お家は洋風かな~・・・と
アトリエに戻ってからも、しばらくそのおばあちゃんの事ばかり考えていました。

・・・話がそれっぱなしですみません。
今日のテーマは「胡蝶蘭」

染花コースの生徒さんの胡蝶蘭を紹介したかったのです。
胡蝶蘭(染花)_f0114938_23573850.jpg
お正月に間に合うように・・・!と
ペースを上げて集中して作っておられました。
間に合って良かったです★

ドアップで撮らせて頂きました043.gif
胡蝶蘭(染花)_f0114938_01474.jpg
世界にひとつしかない色・形です。素敵ですね016.gif
いつも一生懸命で真っ直ぐなEさん。
いつもありがとうございます。

私も今、黄金のバラを制作中です。
完成は、どうも年明けになりそうです。
by field-takarazuka | 2011-12-29 23:46 | レッスン | Trackback | Comments(0)

枯れない花のアトリエ


by さやか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31